09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アロハ ハワイ

2012年10月18日
今日から、我が家から歩いていける距離にある大学の、オープンカレッジに通うことになりました。
201210181948000.jpg

なんか、大学生になれた感じ~


最初は、英会話のコースにしようと思ったのですが。
題名にあるように、

「アロハ ハワイ」

という講座が秋から新しく始まるというので、もう、このネーミングに惹かれて申し込んじゃいました
全部で4回ですが、初日の今日は。

「ポリネシア ハワイ」
についての講義を受けてきました。
13:15~14:45。大学生がたっくさんいるキャンパスを歩くのは、ちょっと恥ずかしいような、でも楽しかった
講師の先生は、アメリカの歴史などを研究専攻されてる方で、ダンディな感じで、雰囲気よかったです
1年間、ハワイ大学の客員教授をしていたようでした。
講座を受ける方々は、約18名ほど。男性は1人でした。みな私よりは先輩の方々でしたが、ちらほら同じような人も。
で、最初にハワイに行ったことのある人と聞かれたので、手をあげましたが、3分の1くらいの人だったかな。
で、渡航回数を聞かれ、大体2~7回ほどだったので、私の回数に驚かれてしまった・・・

今日の内容は。。。
「ハワイの人々はどこからきたのでしょう。ハワイ人はハワイの日系人より数が少ないのを知っていますか?」
という副題がついていました。
今日のポイントは。。
「ポリネシアン トライアングル」
いや~、そうだったのかと納得したり、感心したり。
途中で、ハワイアンをBGMにしてくれたり。
ハワイアンがなぜ太ったかも教えてもらったり。
ハワイでいっぱ~~いの時間を過ごせました。
それに、ますますハワイに興味がでてきて、いろいろ見たり調べて見たくなったりもしましたよ。

知ってることもあったけど、知らないこともたくさんあって、これから先も楽しみになりました。

今度、オアフにいったら、ビショップミュージアムも行ってみたいなともね。

201210181949000.jpg

手作りのプリントが配られるので、ちょっと久々に勉強してる感じが自己満足(笑)

あと3回も楽しみです

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
ALOHAなつぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
始まったんだね!
いやぁ~楽しそうだねぇ。
というかとっても勉強になりそう。
歴史は苦手だけど、ハワイなら、楽しめそうだね。
今度、詳しく教えてね!先生~♪
すごい!
とうとう勉強まで!!!
けど、深く知りたくなるだろうねぇ。
ハワイに行った時はガイドよろしくね♪
♪ひろりん
楽しかった!!
どんなもんなんだろうな~っていうのもあったけど。なんかアッという間の時間で、もっと聞いていたかったよ。
講師の先生のちょっとした英語の発音が心地よくってさ(笑)
ハワイのこと、いろいろ知れていいかもしれない♪
♪まみこさん
勉強とまではいかないけど、なんか楽しいよ~♪
大学がすぐそばにあるから、ちょっと自分磨きがしたくなってね^^
大好きなハワイのことがあるから、飛びついちゃったよ(笑)
一緒にハワイにいくときは、うんちく聞かせるよ(爆)
No title
いいな~!!まさに日本にいてもハワイだね!

うちの近くじゃロボット工学とかしかないしな~。。。

こちらの大学、りおの高校の友だちもたくさん通ってるよ。

私もさ~、ビジョップミュージアム行ってみたいし、ルアウとかも参加したいんだよね~。(昔、ルアウに行きたいとツアー申し込んだら、英語だしつまらないよ!と言われてしまってね・・)
No title
大学生の気分も味わえてハワイのことが学べるなんていいね。
新しいことってなかなか頭に入っていかないけど、大好きなハワイ講座なら毎回楽しく通えそう。
残りも楽しんで勉強してね~。
♪りおままちゃん
> いいな~!!まさに日本にいてもハワイだね!
>
> うちの近くじゃロボット工学とかしかないしな~。。。
>
> こちらの大学、りおの高校の友だちもたくさん通ってるよ。
>
> 私もさ~、ビジョップミュージアム行ってみたいし、ルアウとかも参加したいんだよね~。(昔、ルアウに行きたいとツアー申し込んだら、英語だしつまらないよ!と言われてしまってね・・)


2回目も行ってきたよ~今回は、カメハメハのことなど、人物に関してでまたまたおもしろかった!もっと知りたいな~なんて思ってきてるし。今度ちょっと何か本でもあれば読んでみたいと思ったよ。

ここの大学、英語だもんね。大学生って、なんか素敵だわ~♪(笑)キャンパスの中を歩くのは、ちょっと照れくささもあるけど、緑も多いので気持ちのよい場所よ。

ビショップミュージアム、ちょっと行きたいよね。やはり、英語力か・・・(汗)
♪ピカちゃん


そうなの、1回で2度おいしい♪
たしかに、ハワイのことだとどんどん頭に入っていくのが不思議。聞いたとこある名前だったりするのもあるのかな。
もっと長くやってほしいわ~春もやってくれないかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 海外旅行に興味のある方、ものを書いて人に伝えるのが好きな方にぴったりの在宅
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
今のところはその必要はありませんので、またよろしくお願いいたします。
鍵コメ・Uさん
本当に毎年ありがとうございます。
お礼も遅くなってしまって、すみません。
またみんなでお会いしたいですね~
ビショップミュージアム、次回行けたら行ってみたいです。
マウイも行きたい。。。。。

管理者のみに表示

