07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2012 Hawaii ~Aloha Time5日目vol.1*8/3(Fri)~

2013年02月16日
ハワイ5日目。大体折り返し地点。この日は盛りだくさんの1日

まずは、10時から事前に申し込みをしていた
「JALわくわくキッズ」
JALを利用してると、無料で参加できるので申し込んでみました。

ホノルルZOOで行うので、そこまでレンタカーで。
P1000118.jpg

今日もとびっきりのいいお天気~

旦那さんは参加しないで、ぶらついてくると珍しくお1人様行動大丈夫か~~

ちろたんと私は、ホノルルZOOの中へ。ちろたん、初めてだった!いえいえ、1歳のときに来てるような気がします。ま。記憶にはないね

P1000119.jpg


ここでなにをするか。
ラウハラというハワイの植物を使って、しおりを作ります
しかし、この後姿でお気づきでしょうが、あまりこのときは乗り気ではなかったちろたん
一緒に説明を聞きますよ
P1000120.jpg

この先生の説明がけっこう長かった~~
でも、私は楽しく聞てたけど。t
有名な先生らしいです(名前忘れた~~~!!)
アシスタントのお姉さんが、
「前回とはちょっと違うことも言っていますが」と苦笑しながらの通訳がおもしろかった

ではさっそく作りましょ~

P1000121.jpg

P1000122.jpg

このラウハラという植物は、はじめはと~~~~っても固いのです。それを水に浸して柔らかくして編んで行くという作業。
ラウハラについてはこちらも見てください→クリック
乗り気ではなかったちろたんですが、やっていくうちになんか楽しくなってきたみたいで
夢中で編んでいましたよ。

出来上がって、みんなで記念撮影。ほかの人のお顔が修正できなかったので、撮影終了後の様子(笑)

P1000125.jpg

ちろたんのテンションが低かったのは、このように小さな子が多かったから。
でも、この日はいつもより男の子の多い日だったようで、よかったです。

終わって、自由にホノルルZOOを見れたのですが、我が家はこの先予定があったので、ちろたんとちょっとだけ散策。

P1000127.jpg

大きな樹だね~
こんな樹でいつも遊べたら、どんなに毎日楽しいだろうな

さて、この先の予定もあるので、旦那さんとあの人たちが待っているZooのパーキングへと向かいます

mahalo!!!!!
2012 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
HONOLULU ZOOに最後に行ったのは、10年くらい前かな??

すごく広くて楽しかったな~。

今じゃ日本のイ○ンなんかでも見るけど、コイン落とすと ぐる~ってまわってあなに入る募金ばこ?が珍しくてね~・・・

日本でいまだに「動物園いきたい!」と言う私に、だれも付いて来てくれない・・・

次回はZOOに行ってみようかな?ってまじ思った!!
No title
高学年の男子には気の進まないものかもね…。
でもやってみたら「楽しい!」ってあるよね。うちの陸男もそうだよ。

りおままちゃんの言う↑コイン落とすと回る募金ってZOOにあったね。
うちもやったよ~。思わず懐かしい!
今度みんなで上野動物園行く~?!v-411

No title
ちろたん、大きくなったから、小さい子の中では確かに・・・

JALはいろいろイベントやってんのね!

で、みんなで上野動物園はいつにする?
私も行ってみた~い!
♪りおままちゃん
私も父親が小さい時は、お出かけというと上野動物園でね^^
いいよね、動物に癒される。
ホノルルZooの動物には憧れる(笑)ハワイのいていいな~って。

今度はゆっくり行きたいよ。じゃ、女子会ハワイでは、ここいれよ~♪
その前に、上野だね♪
♪ピカちゃん
やるまでは、イジイジしてた(笑)でも、やりだしたら楽しくなってきたみたいで、夢中でやってたよ~
で、終わったら「楽しかった!」って^^
こういう体験もいいよね。無料だし。
で、あったかくなったら上野かな^^
♪ひろりん
受付のときに、小さい子が並んでたから、そこでへこんでたけど^^
結果、楽しかったみたいでね~

上野、春になったら行こうか♪

管理者のみに表示

