07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008年夏への準備

2007年09月15日
おとといの13日に、無事に来年のパパさんの分の帰りの航空券がとれました!!

行きの時は、電話もスムーズに繋がって余裕だったのに。
やはり、8月分となると激戦のようです。
昨日見たら、早い便のみ1席しかなかったし。
JALは、便数があるから比較的とりやすいのかなって思ってるんだけど。時期によっては瞬間でなくなるね。。
それだけ、考えてる人も多いんだな~と、ちょっと仲間がいるようで嬉しかったりして(笑)

私たちの分も、ついでに予約完了。
これで、とりあえず航空券に関しては完了


さてさて、お次はアコモです

最初の7泊は、両親と一緒に過ごします。
両親は、ツアーで予約しようと思ってます。65歳以上だと、いろいろお得な特典もあったりで。

両親、特に母は旅行はいいホテルに滞在したいという考えなので。
両親達はホテル。私たちもホテル...と思ったんだけど。
ウチの父、うどんやそばが大好きなんです。
昨年初めてハワイに行った時も、うどんやそばやばっかり探してました。
ホテルだと、ちょっと食べたいと思っても外に買いに行ったりしないといけない。うどんは、買ってくるとのびてたりね~
その点、コンドはお部屋でその、ちょっとしたことができてしまう。
父は、コンドのほうがいいのかな~なんて思ってたの。

そこで、考えました

両親はホテル、私たちはコンド。何かちょっと作って食べたい時は私たちのとこで食べる。

それができるのは。。。

ヒルトンだよね~

ただ。。。。
来年は私たちはタイムシェアの利用は考えていないのです。
そうなると、どうするか、、、

見てみたら、ヒルトンの中のコンド、「カリアタワー」は予約できるようです。
しかし、高い。。。。。(涙)でも、しかたない。。。
レンタルも考えたのだけど。万が一のキャンセルを考えると、ヒルトンからの予約がいいようなので。
OVはあきらめて、MVにすることにしました。
OVは、両親達の部屋で楽しもう

パパさんがくるまでは、来年もヒルトンで過ごすことになりそうです。

なぜ、ヒルトンか。。。

まず、プールが広い=子供達と父が大喜び

そして、海もすぐに行ける=父と子供達、またまた大喜び

それに、買い物する場所がたくさんあった!!=母が大喜び

母は、けっこうひとりでブラブラするのが好きなので。あの中だったら、十分母も満足するのではないかと今年思いました。

今年、初めて行って本当に居心地がよかったから。

パパさんがくるまでは、そうやて過ごそうって考えてます。

次は、パパさんがくる時は、、、、につづく


mahalo!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もヒルトンが好き!!
こんばんは。

カリアタワーHGVCじゃなくても予約できること知りませんでした。

知っていてもきっと高くて無理だけど~

今から9年前家族三人で初めてハワイ行ったときに松チャンの常宿アンバサダーに泊まって、そこはキッチン付のホテルルームで食材持っていって便利に過ごしました。

でも、アトランティスサブマリンに乗るためヒルトンに行ったらビーチの近さとプールの広さに一目ぼれ。。。次回は絶対にここに来る・・・と決心したの。

ワイキキの中心部には少しあるけど、それでもヒルトンは便利。
そして何よりも水着で部屋から出て行けるのがいいな~って思います。(すれちがった人ごめんなさい。見苦しくて・・・)

紅花はあるし、エッグスン・シングスンも近いしね~~

うちの父もちおりんさんちのお父様と一緒で大のメンクイ(麺好き)です。
だからハワイにも乾麺は必需品でしたよん。

我が家も3月のハワイに向けてダンナの両親を口説く、口説く。。。
ここまでくると親孝行なんていう美しい話ではなく私がハワイに行きたいのはミエミエ。。。

なのに、両親は「こうやって誘ってくれるのはホントうれしいのよ~でも体力も(そして財力も)自信が無くて~~~」とお義母さんの優しい言葉。。。

都立にいけたらハワイと言うとプレッシャーになりそうなので、あんまり娘の前では話題にしていませんが、最後は唯一の孫娘の泣き落としか~とおもっている私。。。

私達が両親に援助してあげられるのは金額的にはすこしだけなので、ヒルトンは無理かな~でも毎日安いツアー探したりインターネット酷使して結構楽しんでいます。

♪alohachihiroさん
カリアタワー、ホテルタイプのお部屋だったらけっこう旅行会社でもやってたりしてるんですよね。
コンドタイプも、ヒルトンでもやってたし、HISでもやってました。
HISのほうが値引きがあったので考えてます。まだ料金がでていないのと、キャンセルチャージが早めにかかってくるのがネック。
ヒルトンは、キャンセルは3日前までかからないので。

春休みの計画、なかなかいろいろ考えてるんですね~
たのしいですね^^私だって、ほぼ、私一人が行きたいからこんだけがんばってるのかな~(笑)あ、あと、うちの母ね(爆)

昨年泊まった、ワイキキビーチマリオットも、お部屋がきれいで広めでなかなかよかったですよ~
ホテル内やまわりにもレストランもあったし。
プールも広め、ビーチは目の前。
外人さん率高め。2年連続で我が家は行ってしまいました。

ただ、ビーチやプールにこだわらなければ、少し中に入ったところでもいいんですもんね~
そうしたら、けっこう選択肢が広がるような気がします。

検索してるときって、本当に楽しいですよね♪


管理者のみに表示

