09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2013 Hawaii ~プロローグ~

2013年08月21日
Alo~~ha~~~

ハワイから戻って、だいぶたちました。
すっかり日焼けも落ち着き、この酷暑の日本での毎日もなんだかあっという間。

というのも、私。。。。

体調崩してました・・・

ハワイからの帰りの飛行機で、なんとなく咳が止まらず。そのうち治るかなと思ったら、けっこうしつこいので、数日して医者へ行き、お薬もらってきました。
それで少し落ち着いてはいたのですが、お盆の時期にちろたんの野球の合宿へ同行いたしておりました。
そこでも、疲れとクーラーの効きすぎなどがあったのでしょうか。帰る日に、また咳鼻水がとまらず。。今度は体もだるい。。家に着くと同時に、布団にバタンキュー。。そこから、5日間起きれませんでした~~
こんなひどい風邪は久しぶり。ほんと参りましたが。
これは、今私が生まれ変わってると信じて・・・(謎笑)
ハワイで、た~~くさんのパワーをチャージしてきたこと、これから少しずつ書いていきますね~

                                                   

2013年のハワイ。
今回は、初めてづくしの旅~っていう言葉がぴったりかな。

まず、今年のハワイはなんと、夫婦2人で行ってまいりました
どうしてこのようになったというか。
話すと長くなりますが、話します(笑)

まず、ちろたんはもともと野球の練習があり、どうしてもやすみたくないと言っていたので、最初からお留守番の予定でした。我が家は、私の両親と同居ということもあり、両親もみてくれるといってくれたので。
それと、何より野球のお友達のママちゃんたちには本当に今回、お世話にならせていただきました。
ちろたんの野球は、土日お弁当もちですが、そのお弁当も作ってくれるというので、甘えちゃいました。
出発間際には、どうせなら金曜日から家に泊まってってとまで言ってくれて。それもまた甘えちゃいました。
きったないユニフォームも洗ってもらい、朝早くからの野球の支度もしてもらい。
でも、ちろたんもだいぶ手もかからなくなってたので、すっかりお世話にならせていただきました。本当に、このことは一生忘れることはないと思います。私も、こうやってさりげなく手助けできればいいなと思います。

当のちろたんは、私たちが帰ってきて一言。
「今年の夏休みが、1番楽しい~~~~~」
と言ってました遊べたし、泊まれたし(笑)寂しさ、まったくなかったらしい・・・

そして、りーたん。当初、昨年行ったオーストラリア研修へ今年も行くと言ってたのですが。
「オーストラリアに行くなら、ハワイに行きたいっ」
と言い出したので、じゃ~りーたんはハワイに一緒に行こうということになっていたのですが。。。
大好きなJのライブの予定が舞い込み、
「日本にいなきゃいけない年、今年はっ!」
その信念が届いたのか、ライブの抽選にもあたったので、ハワイへは行かないということになりました。
本当は行きたかったみたいなんだけどね~
来年いこっ




さすがに、2人お留守番でいくことにちょっと躊躇していた私ですが、だんなさんは・・
「大丈夫だろ~~~」
と、かなりお気楽モード。2人でいくなら、ゴルフバックも持って行こうといいだしたり
すっかりに乗り気な姿をみて、私もそれに乗っかった(笑)
両親もいることだし、これもいい経験だ!といいように思い、夫婦2人でハワイへ行くことに決定
そっからは、早かったな~~

今年はHGVCの予約しておいた年で、ただ微妙に予約のとりなおしをしないといけない日程になっていました。どっちみち、部屋を変えるのだったら、2人で身軽だから他の島に行っちゃう~~と。
ちょうど、ハワイ友ぴかちゃんちがマウイから帰ってきてたりして、話聞いてるうちに、ネイバーモード。
そうこうしてるときに、HGVCの予約空き状況みてたら、ハワイ島のキングスランドの空きを発見

これは、ハワイ島に呼ばれてる~~~と勝手に解釈。ハワイアン航空もさっさと手配完了。

その数日後には、希望していたワイキキアンの1ベッドの空きを発見
もう、これはハワイへ2人で来なさい~~と呼ばれてると確信しました

ほんとに奇跡的にお部屋の空きがでて、予約できて。
行くしかないでしょ~~~~

ハワイまでは、ちろたんの野球がほんとにばったばたで。。しかも、行ってる間にもイベントがあるようなことが急にわかったり。
行くまで、またばったばた。。。

というわけで、新婚旅行以来の夫婦2人での海外旅行。
ハワイへは、2人で行くのは初めてという、ちょっとわくわくどきどき、大丈夫かな~のハワイへ


余談
シナモンズも、moke'sも、日本上陸しちゃうみたいですね~~~

こちらから→ ">

なんだかな~・・・・・

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2013 Hawaii | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
はじまりましたねぇ〜。

子ども達はそれぞれ、ハワイより大事なものが出来てゆくのね(笑)
うちは、留守番やだ!って言ってるけどさ(笑)


そうそう、もう日本上陸やめてよ!だよ…
アイランドヴィンテージコーヒーもだって (涙)
ホリスターもきちゃうしね…
初めまして♪
突然おじゃまします。明日からハワイなので、ネットで情報収集しててこちらに寄らせていただきました。家族構成が我が家とそっくりで受験生の姉と野球少年の弟とか…優しそうなご主人様も…ワイキキショアLOVEなのも一緒です今回、ウチはJALの特典航空券キャンセル待ちが取れなかったんです帰りの便が取れないから行きの予約も自動的にキャンセルされちゃいました泣。でも行かない選択肢はないって事で、明日の夜出発でショア6泊してきますドンキ近くのtae's気になったので、行ってみます今年の記事も楽しみにしてますので、UPお待ちしてます
度々失礼します
シナモンズもモケズも日本上陸ですかっ!?アイランドビンテージコーヒーまで!!本当やめて欲しいですね…ホリスターもショックです(泣)
おかえり!
おかえり!私もお帰りだけど・・・
始まりましたね♪
ハワイのあのゆる~い気候に対して今年の日本の暑さに免疫力がないよね。。。

でも、その年その年でケースがちがくても、ちゃんとハワイに呼ばれているんだよね。

ちろたん、りーたんもちゃんとお留守番できたね。ってか、もうそれだけ大きくなったんだよね!


しかし、私も初めてづくしでしたが、やっぱりネイバー・・・でもやっぱりワイキキのあの賑やかさもいいよね。

私もそろそろ旅行記はじめないと・・・

おかえり!2
私も続こう(笑)
体調不良だったの・・。大変だったね。

今年の暑さ、本当に参るよね。
私、2週間離れていて良かったかもしれない。

日本の暑さが世界一?だと思う今日この頃(泣)

新婚旅行以来の夫婦二人旅、楽しみにしています♪

そうそう、東京行きが決まりました(笑)

♪りおままちゃん
昨日はどうも~♪
なんとか、夫婦2人旅楽しく元気にいってこれたよ。
まわりにも感謝しての旅。そして、子供たちの微妙な成長も感じた旅(笑)
これからは、このハワイのスタイルもありだな~って思えた。
子供たちとのハワイもやっぱりまだ行きたい私でした^^

にしても・・・・なぜに、どんどんハワイのお店が進出してくるかな・・
ハワイにあるからいいと思うんだけど。
でも、モケズは行ってみたいな(爆)
♪あきさん
はじめまして~♪
遅くなってすみませんv-356もう、ハワイ行ってきちゃってますね?楽しかったですか~~~
家族構成が似てると、なんか親しみ感じちゃう気持ち、わかりますv-411うれしいですよ~
受験生のお姉ちゃんもいるんですね。うちも、受験生の夏にハワイ行きました!だって、受験は冬だしとv-355
野球少年もいるなんて、ほんと似てますね~優しい旦那様は。。。ですが(笑)
ワイキキショア、どうでしたか!私も来年は娘と2人で計画中ですが、ショアの予約だけいれちゃいました(爆)
私もあきさんのハワイの様子聞きたいです。ブログとかやってたら教えてくださいね~
ほんと、ハワイのお店がどんどんやってくるのは、複雑ですよね。。。
ホリスター好きですかっv-342ほんと、共通点多くてうれしいですv-398
滞在の様子、マイペースでやっていきますので、また来てくださいね。
♪ひろりん
昨日はどうも~
姉さんの、さすがのハワイに脱帽でしたよv-353
3島めぐり、本当にいい旅になったね。
私のほうは、消化不良も多かったけど、夫婦2人でも楽しめると実感したたびになったよ。

ネイバーもいいよね~でも、私はワイキキははずせない(笑)
お互い、旅行記ぼちぼちはじめましょ~
♪まなっちちゃん
まなっちちゃんもお帰り~
この暑さなのか、歳のせいなのか、ほんとに8月は体調が悪かった・・・参った・・・
でも、名古屋行ったら元気になったよ~~~(笑)
会えなかったのは残念だったけど。。

夫婦2人旅の様子、ぼちぼちはじめてみるね。

管理者のみに表示

