05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2013 BigIsland&Oahu *1日目7/23(Thu) vol.1

2013年09月24日
1か月放置状態の広告がついに添付されちゃった
そろそろ今回の夫婦2人旅の様子を書いていきたいと思いますが、なんせ写真が少ないわ~
それでもお楽しみいただければ嬉しいです

出発の日。
パパさんはお仕事へ行き、15時過ぎに早退して帰ってきました。ちろたんも、なんとか部活から帰ってきてくれて、私たちの出かけるときには間に合いました。
妹たちが来ていて、家を出る直前までなんだかハワイにいくような気がしていなかったけど。
車に乗り込んで、両親、子供たち、妹家族に見送られたら、なんかちょっとせつない気持ちになっちゃった・・
でも、成田に向かう車中の気持ちはハワイ~~~
そんな車中での会話。。。。
「今日は22時の飛行機だよね~」
「・・・・・・・21時だよ」
「え~~~~~」

時計を見ると、もうじき18時。空港まであと少しだったけど、急にあわてだした旦那さん。
まあ、間に合うのは確実なんだけど、気持ち的にあせったらしく。
どうも、家を出る時間が遅いな~って思ってたんだけどね?

いつもの酒々井PAから、車を預けるところに電話をして、成田に着いたら車を預けて、いざチェックインカウンターへ~
この時間で、もう18時半くらいだったかな。
がら~~~んとしてました。あっという間に荷物も預けて、出国審査もガラガラで、ラウンジへ着いちゃったよ。

お腹がすいていたので、さっそくごはんですわよ。
DSC_0066.jpg

お決まりのカレー。これ、なんでおいしいんだろうね。ついつい食べてしまう。
今回、ここからすでに食欲旺盛の私でありました

食べ終わったら、下に降りてコーヒータイム。ここから、りーたんたちに電話。しかし、なんか寂しさもなく、旅発つ私たちのほうが、寂しい。。。
母にも子供たちをお願いして、夫婦2人のハワイを楽しもうね~なんていってるうちに、眠くなる私
あやうくラウンジで寝そうになったわ。
子供たちいないと、やっぱり暇だな~。
搭乗時刻30分ほど前になったので、そろそろラウンジをでようとしたら。
アナウンスが流れて、15分ほど出発が遅れるとのこと。なので、また待機。
このとき、出発前にピカちゃんに聞いていた、飛行機遅延で乗り継ぎがあわただしかったとの話を思い出し、ちょっと心配になったけど
15分だけの遅れで、無事にテイクオフしてくれました~

さあ、もう飛んでしまったらこっちのもん(笑)
ハワイモード全開のわくわく気分になっちゃいました

で、さっそくお食事。

P1000651.jpg

だんなさんが珍しく、洋食をチョイス。ほんとは、私これがよかったんだけどね~

で、しかたなく(笑)和食にしたけど、これが大当たり~~


P1000652.jpg

どうですか、この演出素敵ではないですか~~
そ~~っと開けてみると・・・

P1000653.jpg

お刺身まで入っていましたよ~
今回の和食、本当に大当たり。素晴らしいと思いました。
あんなにカレーを食べたのにこれもペロリですよ

そしてデザート

P1000654.jpg

マンゴーのチーズケーキだったけど、おいしかった。何より、このちいさなヤシの木の飾りが

で、飛行も安定してたので、2時間ほど寝れた珍しい私。
起きたら、朝ごはん。

なんと

P1000655.jpg

アサイーボウルでした
私、初アサイーボウルです。
初めてが、おじゃるさんの機内食ということになりましたま、いっか~
食べてみたら、おいしかった~~~
ハワイでも食べようと思いながら、結局機内食しかアサイーボウルは食べれなかったですけどね・・・・

今回思ったこと。
機内食の質が、本当によくなったと感じました。ありがとうございます

すでに、この朝ごはんでお腹がマックス状態
そんなおなかいっぱいの状態で、ハワイに1年ぶりに上陸です

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2013 Hawaii | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、毎回ラウンジで美味しいと評判のカレー食べて飛行機のるけど、(だちぇこさまも(笑))機内食は食べないの?と思ってたけど、完食なのね⁈ビックリ(笑)

でも、食べちゃうだろうな?私も…
No title
乗り継ぎがなければ遅れてもたいして気にならないんだけどね。
15分遅れに留まって良かった。

さすがはビジネス食!
美味しそうだこと~。
アサイーが出るなんておじゃるもやるなぁ。
エコノミーの朝食の蒸しパンは私はいただけなかったわv-164
バナナとクロワッサンとかでいいのにさ~。
追記
蒸しパンいただけない→美味しくなかったってことです・・・v-8
No title
プロローグからずっと待ってた!(爆)
始まりましたね♪

だちぇこさんといい、おじゃるのカレー、一度食べてみたいもんです。
濃厚で美味しそうだもん。。。

さすがおじゃるのビジネスは料理の内容もちがうね!デルタのビジネスなんて。。。

続きも楽しみ~♪
♪りおままちゃん
ラウンジで食べるのを控えめにしようと思うけど、食べてしまう。。(笑)
機内食も軽めにと思いながら、食べてしまう。。。
というのが、ここ数年続いてるわ^^;
以前、飛行機が揺れて機内食が出てこない時を経験してるからかな。とりあえず、乗る前に食べておこうとそこから思ってるかも。
♪ぴかちゃん
行く前に聞いていた、遅延の話を思い出して、それでなくても乗り継ぎが久々だったから。聞いておいてよかったよ。ありがと。
15分だったから、まったく問題なかったね。

ビジ食、今回はよかったな~しっかりたべれたし、楽しめた。
エコノミーも、いろいろ工夫し始めてるんじゃないのかな。蒸しパンってどんなんだろう。
簡単でいいんだよね、朝食は。
♪ひろりん
待たせたね~
稼ぎにいってたからさ、疲れちゃってね毎日^^;

カレーは、いつか一緒に食べたいもんだわね。
これ、売ってるよねきっと。今度機内販売で買ってこようか。

無難な日系から離れられない気弱な私~(笑)
和食イイね(^^
久々の夫婦2人旅行の始まりですね♪

子供たちがいない寂しさ、分かります(;;

機内食があると分かっていても、このカレーは外せないv-218

私、今回初めて和食を裏切り洋食チョイスにしたけど
和食の質が上がっていたんですね~失敗。。
確かに素敵な演出ですね(^^

来年は直前情報で、機内食の事も聞くねっ(爆)
♪だちぇこ~
遅くなってごめんね^^;

子供たちいつも一緒だったから、いるとうるさいんだけど(笑)いないとさみしかったわ~
でも、最初だけ(爆)夫婦2人旅にはまりそうだよ。

ほんと、カレーははずせないよね。機内食も、よかった。和食、まぢでよかったよ~

来年のために、これからまたいろいろ一緒に楽しもうね~

管理者のみに表示

