05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2013 BigIsland&Oahu *1日目7/23(Thu) vol.2

2013年11月12日
ハワイ旅行記、再開~

1年ぶりに到着した、HNL空港。

入国審査の場所に向かうと、ま~~ったく並んでません
夏休みなのに、こんなにすいているなんてラッキー
あっという間に、大好きなハワイに無事入国。ただいまだよ~~
といっても、今回は乗り継ぎがあるので、ちょっと緊張。
出発前に、ハワイ友たちに乗り継ぎの方法を再確認しておいたので、かなり安心感。
それでも、ここで本当に預けていいのか~~~と思い、何度も
「この荷物は、ちゃんとハワイ島に一緒に届きますか?」としつこく聞いちゃいました
なんせ、20年ぶりくらいの乗り継ぎなもんでね?
で、スーツケースとゴルフバックは預けて、離島カウンターへのチェックインへ移動。
ちょいと道を間違えちゃったけど
りおままちゃんから聞いていたエレベーターに乗って、ドアが開いたらもう目の前がチェックインカウンターの入口でした。
そして、自動チェックイン機でチェックイン。
このときも、事前にピカちゃんから
「荷物は、0って入力すること
と聞いていたので、迷わずOと入力して、無事チェックイン完了。
チケットは、ぺらっぺらの紙っぺらでなんか飛行機に乗る感じではない気楽さ。
搭乗時刻までちょっと時間があったので、スタバでコーヒータイム。
だんなさんと2人でハワイにいるんだな~と、実はこのときはじめて実感した時でもありました
でも、スマホの設定がうまくできなくて・・・成田でドコモに寄れなかったのが悔やまれてたの・・・
スタバのフリーWifiにつなげたかったんだけど、ここではできない私は悪戦苦闘してたっけ。

あきらめて、ここでようやく写真を撮る余裕がでた私(笑)

P1000657.jpg

私たちの乗る飛行機だよ~
とおもってたら、もう搭乗時刻。

P1000656.jpg

さ~ハワイ島へ行くよ

座席は事前に左側の2席を指定。座ったと思ったら、あっという間に離陸。
早い早い~この気軽さ、なんか好きになった
窓の外を見ると・・・

P1000658.jpg

お~~~ワイキキの街だ!!

P1000659.jpg

お~ダイアモンドヘッドのクレーターが丸見え!!

P1000660.jpg

また戻ってくるからね~
とおもってたら、これがでたよ。

P1000661.jpg

20年ぶり~~(笑)
相変わらず、うまし

この先、窓からの景色をどうぞ。

P1000662.jpg

P1000663.jpg

P1000664.jpg

P1000665.jpg

この大地の色がみえたら、ハワイ島だよね~
到着です。ハワイ島は、3年ぶりか?今回3度目のハワイ島ですが、2回はJAL直行便利用でした。
でも、この乗り継ぎが楽しいな~はまりそう

P1000666.jpg

機長さん、ありがとっ

P1000667.jpg

この屋根のある空港がなんとものんびり感があって好きだな~

P1000668.jpg

みんなが行くほうへついていき、荷物をピックアップして。
レンタカーのバス乗り場まで向かうことにしたけど、なんせカートがないからスーツケース1個持ち~の、キャディバック肩にかつぎ~のオンナ捨ててた私の姿でしたがね?

レンタカーのバスに乗り、カウンターへ。
今回はダラーのマルチアイランドで借りました。2島は、やはり安いね。
でも、次回は考える。。。ハワイ島では思わなかったけどね。

さて、レンタカーも順調に借りれたので、我が家へ向かいますか~

mahalo!!!!!






2013 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
慣れてしまうと乗り継ぎも楽しいもんだよね!それに乗ったらすぐに着いちゃうのもまたいいよね~・・・

ハワイ上級者はこれからはネイバー征服だぞぉ~~!!

あの、毒々しいジュース、なのに出てくるとワクワクしちゃうよね!
♪ひろりん
乗り継ぎ、楽しかった~くせになりそう笑
上級者までは、まだまだだけど。ネイバーの魅力にもはまりつつある。でも、ワイキキははずせないー(*^^*)
ジュース、久しぶりに飲んだな~イッキのみ(^_^;)

管理者のみに表示

