05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2013 BigIsland&Oahu *4日目7/26(Fri)

2014年06月05日
もう、記憶が薄れてきている昨年のハワイのこと、もうちょっとなのでかいていきま~す

ハワイ島4日目は、オアフへ移動する日。
朝ごはんを、適当に部屋で2人で食べて、チェックアウト。10:04発の飛行機に乗るので、朝の8時くらいだったかな~

P1000743.jpg

あ、これがハワイ島で借りていた車です。ブルーの車は初めて。

P1000744.jpg

キングスランドの車寄せ。右にいけばフロントがありました。
南国っぽくって、いい感じだったよ~
キングスランド、ほんとによかった。今度はまた子供たちと一緒にもきたいな~って思ったよ。
そして、コナ空港へ
レンタカーを貸して、ゴルフバックしょって空港へチェックイン。今回は、荷物のお金とられます。。。

P1000745.jpg
P1000746.jpg
P1000747.jpg

コナ空港のこののんびりしたところ、やっぱりいいですね~
時間もあったので、また軽くコーヒータイム。

10:04発に乗り込みますよ~

P1000748.jpg
P1000749.jpg
P1000750.jpg

定刻にテイクオフ。あっという間にオアフ島。この気軽さ、ちょっと病みつきになりそうでした。

オアフでもレンタカーを借りるので、ダラーの営業所へ。以前と場所が変わっていましたが、ここが大混雑・・・
ここでのロスタイム、1時間以上。。。もうね、ちょっと嫌になりましたよ
外で待ってる場所も狭いし、暑いし。小さな子なんて、ほんとかわいそうだった。日本から到着した人たちは、私らよりしんどいと思いましたよ。。。
やっと借りたレンタカーで、向かったのはリーガルベーカリー空港から近かったけど、ナビどおりになぜかいけず、けっこうここでもロスタイム

DSC_0072.jpg

こんなカラフルなドーナツをゲット~
おいしかったですよ~マッカリ~SCにもあるみたいね。

それからとりあえず、これからのお宿へ向かいます。
今回は、初!グランドワイキキアン。1ベッドルーム。13:00すぎてたので、フロントもがらがら。
お部屋ももうはいれるということで、とりあえずお部屋へ。

何階だったか・・・忘れた・・・・メモもなし。。。
ワイキキアン1ベッドルーム。
P1000751.jpg
キッチン。きれい~

P1000752.jpg
リビング。重厚な感じが落ち着きます。

P1000754.jpg
ベッドルーム。横のお風呂は使わなかったな・・・

P1000753.jpg
荷物も結構おけました。

P1000755.jpg

ラナイから、アラモアナ方面が見えます。なかなかいいですよ~

P1000756.jpg
海だって、ちょこっと見えたよ~

この日、ほんとはカフェカイラへ行こうと思ったけど、レンタカーの待ち時間で、気分がさがりあきらめて。アラモアナSCのフードコートでお昼を食べて、アラモアナをぶらぶら~

夕方、私だけネイルへ。
今回も、昨年と一緒のところへ。
かわいい感じにしてくれるのですよ~

P1000801.jpg


そのあと、キャサリンのところへ寄り、びっくり!
昨年は
「あなた、元気元気!!大丈夫~」
だったのに。今回は・・・
私のおなかのあたりをかこうようにしながら
「黒い、黒い。。。。。。。疲れてるね~!」
といわれ、ブレスレットの石を数個交換。しかも、かなりいろいろ悩みながら。
「あなたに邪気がつきやすくなってる。悪いものがよりやすくなってる」
それをよくする石を足してくれたみたいです。
たしかに、今思うとここからいろんなことがあり、今はいい方向へチェンジしたのかもって思う。
今年もお礼を言いに行こう。
今までの石は、海に戻すように言われたので、後日ワイキキの海へ返しました。

と、寄り道三昧をしていたのを、旦那に何も連絡をいれずにふらついてたのが不満だったようで、帰ってからプチ夫婦喧嘩
ま、私が悪いね~
素直にあやまりましたよ。せっかくのハワイですからね。

という感じで、大好きなワイキキの1日目終了。
しかし、写真が少ないわ・・・

mahalo!!!!!

2013 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
このハワイアンは2-3の座席の機材?
こんなに小さな飛行機だったっけ?

とりあえず、弾丸ツアーでハワイ島…って勝ってに計画中。
ホテルはキングズね(笑)
♪りおままちゃん
ハワイアン、たしかにこうやって写真でみると小さく感じるね。私が大きいから?(笑)タラップから乗るのも、好きだな~

で、弾丸ツアー決定かい^^
キングス、おすすめ~♪
No title
オアフのダラー・・私も1時間半待ったよ~・・・私もネイバーからだったからまだよかった。。。

ワイキキアンのラナイからの景色いいねぇ~!
今年も行けるなんて幸せだね♪
♪ひろりん
あの待ち時間は、まいったよね。
以前のほうが、待たなかったような気がするんだけど。。。

ワイキキアン、なかなかよかったよ。
綺麗だし。
今年ももうすぐだっ♪

管理者のみに表示

