09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

HGVCの感想

2007年11月30日
今年ようやくハワイ歴15回目のして、初めてヒルトンの足を踏み入れました。

それだけの回数行っていながらもいつもヒルトンに滞在することは、あまり頭になかった。

その理由。

ちょっと中心から離れてるイメージがあったから。

だけど、今年HGVCのオーナーになり滞在した感想。

「いいですよ~~」(笑)

ぜんぜん不便さを感じませんでした。

逆に、居心地の良さを感じてしまった。

とりあえず、あの中にいればなんでもそろってしまう。

ちょっと中心地へ行きたければ、のんびりトロリーで風に吹かれながら行くのもまたよかった

実は、行く前にいろんなマイナスのことも聞いていたので。

ハワイ島のワイコロアのお湯の不便さとか、虫が多いとか。

ラグーンに関してもいろんな話も聞いていたので、ちょっと不安も感じていたのですが。

行ってみると~~

ワイコロアは、12時過ぎにはお部屋にはいれちゃうし。

シャワーも聞いていたから使うのを1つの場所で順番に使ったら、なにも問題なく過ごせたし。
虫にも出会わなかったし・・

ワイコロアは、本当にお部屋も広々として過ごしやすかった。
部屋にいる時間が長かったな~


ラグーンも、夏休みだったにもかかわらず13時近くに行ったらすぐにお部屋には入れたし。
お部屋もきれいだった。
タオルなどの交換も、連絡するとすぐに来てくれたし。

セールスに人はしつこくなかったし・・・これは、我が家には売る気がなかったのかな(笑)

「またここに来たい!!」

そう思える場所でした

泊まったこともないところのタイムシェアを購入するのは勇気がいったけど。

我が家の選択はよかったんだな~と実感できました。

あとは、予約がもっととりやすかったらね~

来年は、タイムシェアの利用はしない予定です。

再来年行くときがまた楽しみです


mahalo!!!!

ヒルトン1
スポンサーサイト
HGVC | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
教えてね。
おはようございます!!

またまた管理費を払う時期になりましたね。

我が家も今回で4回目かな?管理費払うの。

でも、来春が初利用。
いろいろ教えてね。

来春行った時のヒナハルの感想も考慮に入れ、今後どうするか決めようと思っています。

考えたら、管理費だけで、パックの1人前だもんねぇ~。
勝る「何ものか」に賭けよう。

それにしても、予約は取り難いし、
ホテルポイントに代えた分も、素人考えではレートが悪過ぎるし、
ここも、なかなか取れない。

きっちり1年前に予約を入れて行くしかないのかな?
おはよ~☆
期待が大きすぎると、行った時にあれこれと不満が生ずるもの。

だから、色々と話を聞いて、覚悟して(笑)行ったのがよかったのかもね♪

と・・私は思うのだけど~☆

ちおりんには正直にHGVCの良かった点・悪かった点をお伝えしたつもりでした。

悪かった点・・といってもほんの些細な事だし。

総合評価としてはとても高いつもりなの!これでも。(笑)

まぁ取り難いとはいえ、それだけの価値は十分あると思っています。

とはいえ、ベガスでさえも年々管理費の上昇度は・・なんだよねぇ。

10年先はどうなるのかな・・持っているのだろうか??

で・・余談ですが、夏の予約(アコモ)どうなりました??

♪グランパさん
こんにちは^^お久しぶりでございます♪

いろいろ考えると、たしかにぜいたく品に過ぎないですよね。
だけど、ハワイに行くことが多いならばこの選択は間違っていなかった!!と思えるし、よ~~~く考えての購入でしたから、今回泊まってあらためて、購入してよかったと思えました。

低層階でもあれだけの居心地のよさも感じられたし。

あとは、本当に予約がもっともっととりやすくならないかな~という点だけですね!!
1年前の予約、夏休みではちょっと厳しそうだし。。。
でも、がんばるしかないですね~

春休みもだんだん近づいていますね♪

これからの計画、楽しみです^^
♪manacciちゃん
manacciちゃんからいろいろ教えてもらったこと、すっご~~~くよかったんだよ^^
だから行くのも楽しみになってたし。

別の方からの意見をちょっと悪く聞いていたところもあってね。
そっちが気になってたんだ。

だけど、言ってみたら何事もなく過ごせたし。

虫さんだけは恐怖だったけど(笑)
なんとかあわずにすんだよ(爆)


だから、これからもmanacciちゃんのご意見はお願いしますよ~
レンタルとか、そっちも経験済みでしょ?
正直な意見こそが大事よね♪
よろしく頼みまする^^

私もヒルトンでよかった!!って今回思ったから。評価の高さ、わかっってるよ\(^o^)/

で、夏休みの予約~

もうじき記事であげていきますよ^^
もうちょっと待っててね~
いえいえ・・
こちらこそ夏休みの激戦攻略をご伝授していただきたいっす!(笑)

あ・・でもね、私はまだレンタルは未経験なんだよ~そっちも気にはなるんだけどね☆

私も今日大きな動きがあったのよ♪
また確定したら言いますね!!
↑これもちおりんのお陰なんだぞぉ~☆さんくす!!
♪manacciちゃん
あ、レンタルはまだしていなかったんだったっけ~^^;ごめんごめん~

それより、大きな動きが知りたいよ!!!
なになに~~~♪
いつも、びっくりさせてくれるので期待してるわよ(笑)
教えて
おはよ~~!!

もし良かったら、
manacciちゃんのヒルトン情報、
教えてもらえないかなぁ?

よろしくお願いしま~す。
グランパさん☆
私で分かる事でしたら・・
包み隠さずお話いたします!!(笑)

ってたかだか数回の経験ですが(爆)

それでもよろしければ、いつでも仰ってください♪

ちおりん、この場をお借りしました~☆スンマセン!
グランパさん&manacciちゃん
一緒のお返事ですみませ~~ん^^;

manacciちゃんは、ヒルトンの先輩ですから♪
いろいろ知っていることも多いので、頼りにしてます^^

ここでも、どうぞどうぞいろいろお話ししてくださいね~(*^^)v

お言葉に甘えます
ちおりんさん&manacciちゃん

来春に向けて、疑問がいろいろ出てくると思うので、その節はよろしくお願いします。

今、漠然と疑問なのが、
1.基本的な「利用案内」とか「注意事項」みたいなのは、最初にもらった冊子類の中にあるの?
2.タオル類の交換は、お願いするのかな? 自動的に来てくれるのかな?
3.ベッドのシーツ関係は?
4.掃除はしてくれないんだよね?
5.ゴミはどうするのかな?

よろしくお願いします。
グランパさん☆
ちおりん、私の知っている範囲で書いていい??またお借りしますね、ごめんね。

1.ラグーンに初めて滞在した時に日本語で書かれた設備等のプリント(オーブンとか洗濯機とかオーディオ類の)を戴きました。が・・2度目からは貰っていません。。もしかしたら催促すれば今でも戴けるかも・・です。

2.1週間滞在ですか?それならば滞在中日ぐらいにメイドサービスが入るはずです。それ以外でタオル交換してもらいたい時は電話すればOKでした☆もちろん、チップも忘れずに。・・ですが、洗濯洗剤だけは有料ですのでお気をつけて。

3.シーツ等もメイドサービスが入るときに交換してもらえます。ただ、ホテルスティの時のように毎日は・・してもらえません。

4.掃除機も部屋にはありませんので・・それが不便ですよね。。もし、追加でメイドサービスを入れたいのであれば、確か・・有料ではありますが可能ではなかったかと記憶しております。

5.ゴミは・・あくまで我が家の場合ですが(笑)・・朝、必ず同じ階のどこかの部屋は掃除しているので、その係りの人のところまでゴミが入った袋を持って行き、捨てるようにお願いしました。その時にゴミ袋も戴いて。更にそのツイデにタオル等も持っていけば感じよく交換してもらえました(笑)

簡単に書いてしまいましたが・・


書き忘れました。
2番の追加です。

タオル交換は頼まないとしてもらえませんので、メイドサービスの時まで使いまわすか、あるいは電話して交換してもらうか・・です。

我が家は電話して交換してもらいました☆
♪グランパさん
manacciちゃんが詳しく書いてくれていますので、参考にしてくださいませ。

タオル交換とごみは、電話でいつもしました。
タオルの交換のときにごみがたまってたら一緒にお願いしました。

意外と早く着てくれました。

シーツは、今回は5泊だったので代えずに済ませてしまいました^^;

今回は、チェックイン時に利用案内の紙をもらい、こういうときはここに電話してくださいみたいなものが書いてあったので、それを参考に滞在しました。
けっこうわからないのは、私は電話して聞いてしまいました^^;



♪manacciちゃん
ありがとう♪

私も参考になり、とっても嬉しいv-10

だけど、ほんとうに居心地がよかったのでまた早く行きたいよ~~~^^



早速、サンキューです。
manacciちゃん&ちおりんさん

ありがとうございます。

やはり、事前にある程度この手の情報を仕入れておくと、気分的にも楽。

助かります。
また、お願いします。

いま、ALOHA67さんのを読んでいるんだけど、トイレ情報とか、そのレストランでのチップの置き方等も書いてくれているので、非常に参考になります。

皆さん親切で、助かる!!
♪グランパさん
遅くなりました~^^;

私も行く前は、いろんなことがわからなかったけど、行ってみたらけっこう困ることも少なかったので。

まだまだわからないことも多いですけど、ハワイだからこそ楽しめてしまうんですよね~

チップ、いまだによくわからないからきっとあげすぎてると思う・・・

一緒にいろいろ教えあいましょうね♪

管理者のみに表示

