05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 Hawaii準備

2008年01月14日

子供も大きくなってきて、移動に関しての悩みがかなり減ってきたような気がします。

今回のハワイ、前半はパパさんがいないため、移動はトロリーかタクシーかThe BUS。

両親も、ずっとビーチだけでは飽きると思うし、少し見せてあげたいな~と思うところもあるし。

久々に、The BUSでの移動も考えてます。

思い返せば、21歳のときの私の初ハワイ。もう、何年前???(爆)

お友達3人とカイルアまで、このThe Busで行きました。
当時、バスは75セント。1ドルにもなっていなかった。
バスの本数も少なかったし、停留所もよくわからなくて歩いたり。
同じハワイでは、ハワイ大学にも行きました。

今思うと、その移動手段しかなかったので、なんの迷いもなく、楽しく乗っていたな~

その後のハワイでも友達4人で、冬のノースの波がみたくって乗換えまでもして、目指すビーチとは違ったけど、ノースのビーチでサーファーを眺め。いまだに、そこがどこのビーチだったかは謎(爆)
写真持って、探してみようかな~

そのあとのハワイでも、友達2人でスワップミートにも行ってるし

安いツアーで行ってたから、トロリーのことも知らなかったな~

そう考えると、若いころのほうが、バスを活用していたわ。

子連れでハワイにいくようになってからは、ツアーで行ってたのもあるけど、トロリーばかり。
横目で、「バスも乗りたいな~」といつもうらやましく眺めてました。

そんなわけで

今年は、The BUSでどこかへ行ってみようかな~って思ってます。

それで、早速購入(笑)

P1000213.jpg


指差し会話帳も、よく使いそうなフレーズがあって、なかなかおもしろい^^


毎晩読みふけることにしま~~す

mahalo!!!!!

323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)
(2007/07/14)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


2008 Hawaii 準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わが家も…
年末はバス移動だな~。
そのホントチェックしてみるね~!
私は今日、アロハ食べまくりの旅って本を買ったよ~。
あっちに写真載せとくからお暇な時、みにきてね♪
ワタシも~(笑)
ワタシもこの本読んで勉強中だよ(笑)

バスでKCC朝市(合ってる?・笑)行こうかな~って思ったり、アロハタワーやダウンタウンのレジェンド行こうと考えたり・・してます(笑)

それにね、今度の5月・・じいじが先に日本へ帰りそうなの。その時に皆で(女3人でね)空港まで送っていって、その後・・パールリッジへバスで行こうかと考えてるの♪空港からだと近いかな?って。

そんなこんなでただ今バス旅妄想中(爆)
♪ゆきんこさん
アロハ食べまくりのたびってすごい題名だけど、興味あるね~♪

年末のハワイ、今からもう楽しみでしょ^^

今はバスでどこでも行けそうだもん!!
楽しく移動したいね~
この本は、いいよ!!
♪manacciちゃん
同じ本、読んでるなんてなんだか嬉しいね♪

すっごいおもしろいよね?読んでるだけでも。

お父さんが先に帰るんだ~
女3人旅、なにやら楽しそうだね^^

うちも、両親を空港まで送るんだった^^;
その後はきっと、ビーチに戻るんだろうな・・・

でも、両親がいる間はバスでちょっと行ってみたいわ。
ご伝授くだされね~

管理者のみに表示

