07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

HGVCの予約

2007年03月01日
今日は、初めての予約となるHGVCのことを少し書いていきますね。

悩みに悩んで、ついにリセールという形で購入したHGVC。
私もパパさんも、実はヒルトンには1度も泊まったことありません

でも、立地的にはとっても魅力だし、いろいろ悩みぬいた挙句決めたわけです。

その初ヒルトンに泊まるのが、本当に楽しみなの~~

しかし・・・・・そのためには、難関の予約がまっているわけで。。

夏休みはとりにくいと思ってはいたけど、本当に実感することになりました。

最初に4泊のハワイ島のワイコロアは、予約開始の日にネットでゲットできました。
それだって、だいぶ前から毎日のようにネットで空室を確認していて。
夏休み入ってから、ほとんど空室がない状態だったんだけど、私たちの予定の日程あたりから空室のラインがでてきて
でも、途中で他の人が予約を入れる可能性もあるから、もう毎日ひやひやだった。。
でも、なんとか抑えることができたときは、パソコンに向かって

「やったあ~~~~!!!」
と一人で興奮状態でした(笑)
これが11月の19日でした。

そのあと5泊のワイキキが問題・・・

ま~~~~~~~ったく空室がでてきませんでした。
途中、5泊のうちの4泊が抑えられたので一応、それも抑えておいて。

そこからが、毎週の電話での空室チェック。
これが、また面倒なんだけどね・・・

そして、運命の日。12月20日。
この日はたまたま、パートもお休みでした。
そして、他のコンドミニアムを念のため押さえたために、お金を振り込むことにしてました。
郵便局に行く前にも空室を確認したけど、そのときはなかったの。
で、帰ってきて別の用事でまた出かけようと思って、その前にもう1度見てみたら・・・

なんと、空室がでてるではないですか!!

もう、大急ぎでHGVCに電話して!!
そのときも、心臓バクバク・・
だって、パソコンの表示があってるかわからないしね~

空室を確認するまでの、本人確認がまた時間をとるんだけど・・
このときが一番じれったく感じたわ~

で、確認してもらったら空いてるということで♪

めでたく完了~

他のコンドの払い込みした日に予約できたって言うのも、なんだか不思議なタイミングを感じてます。

もっと、長期戦覚悟だったから安心しました。

でも、本当に予約はとりづらいと思うよ・・
今も、カリアタワーの空きをたまに聞いてるけど、まったく空いていないらしい・・

これから、どうなるんだろうね~

今年は先にチケットを決めてしまったから、こういうことになってるけど、これからは先にお部屋の確保してからだから、少し違ってくるのかな~

まだまだわからないことが多いけれど、とにかく、初めてのヒルトンが楽しみな私です

   MAHALO
スポンサーサイト
2007 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
チケットが先か
ホテルが先か。。。どっちが正解なんだろ?
同時ってのが理想だよねー。
けど、ホテルのほうはどこでもいいって割りきったら、やはりチケットが先かなぁー。
ワクワクするね~^^
楽しいでしょ?今!!
こうして準備してる時って、ワクワクだよね~
夏休みに何処にも行けないのは悲しいので
まだ5年生だし夏休みは夏季集中を何日か休ませて
グアムでも行こうかな?って思ってます^^
ハワイがいいんだけど、ちーと遠い・・・。
受験が終わったらロングステイするわ~~♪
私の夢だけど・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
♪まみこさん
どっちが先か。。
今はハワイの人気がすごいからね~
夏休みなんて、個人で行く人はほとんど料金でるまえからとってる感じよ~
ツアーの方ならゆっくりしていてもいいかもね。
便を限定したかったら、やはりチケットが先なのかな~
♪ひなちゃん
そうだね、今年はグアム!!いいと思うよ~♪
近いから、疲れも日数もそんなにないしね。

私もロングステイ。いつかしてみたいな~
ヒルトンは大変。
こんばんは☆
本当に気苦労の連続だったね・・
私も昨日は1日中予約の事でバタバタ・・
この前のオープン1週間確保がウソのようにラクだったから・・(笑)

ワイキキアンも出来てオーナー数も増えることだし、暫くは取りにくいのが続きそう・・ただでさえ難関ワイキキなのにねぇ~・・

私、この取りにくい状態でHGVCを維持していけるのか・・少し自信ないなぁ。

といいつつ・・まだまだ頑張ったりして(笑)

とにかく、お互い予約も入れたし・・あとは出産を迎えるのみ!だね~・・私はオープンが残っているんだった~・・とほほ・・
♪manacciちゃん
今回は、相当ラッキーだったみたいだよね?
これからは、そうもいかなくなるのかしら・・・
でも、しばらくは夏休みしかいけないからな・・・

なんとかなるでしょって思ってる私は、楽天家すぎかな?(笑)

オープンも、がんばってね~♪

管理者のみに表示

