09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008年の計画のこと

2008年02月01日
今年は両親と先に行き、両親が帰ってからパパさんがハワイ入りというパターン。

なぜにこのようになったのか(笑)

おととし、父が初めてハワイに行ったときのこと。
母は、めまいを起こしていた年でもあり。
本来ならば、元気な母であれば何度かハワイに来たことがあるので、父と母での行動の日を作るはずだった。
でも、母の体調も心配だったし、そんな母を父一人に、ましてはじめての海外旅行に、まかせておくのも心配だったし。

なので、どうしても一緒の行動がほとんどになってたのです。

そうなると。。。。

意見がまとまりにくいんですね~(笑)

3世代、やりたいことはばらばら~~

食べたいものもばらばら~~~

そのまとめ役が、私でしたから頼りない

食事をするにも、父はどっちかというとさっさと食べて帰りたいタイプ

パパさんは、のんびりお酒を飲みながらゆっくりしたいタイプ

もう、この時点であっていないよね~(笑)

同じおとめ座、水星人同士なのに(爆)この2人・・・
別に、仲良くないわけじゃ~ないのよ!!おうちでも、うまくいってくれてます、おかげさまで。。

しかし、パパさんがかなり我慢してたように感じたよ。。
そりゃ~そうだよね?私は身内だから、一応言いたいこといえるしね?
まあ、父もけっこう文句もいわずに一緒に行動してくれたな~って思ってますが。

そんなおととしのハワイ。
なぜか、ちょっと疲れた~~って思ったんだ。
でも、母もなんとか元気に行けたし、父も思いのほかハワイが気に入ってくれたようだったし

だけどパパさん

「今回は、ハワイに行った気がしなかったな・・」
とぼそっとつぶやいたときがあったのよね

楽しそうにしてたけど~~~~(爆)

その分、昨年のハワイ島&オアフは楽しんだ!!

そのときに思ったわ。

一緒ではムリなのかな~って・・・

それに、私がはさまれて大変(ここが1番か??(笑))

それなので、今回の先に両親と過ごして、後半家族だけでという選択をしてみました。

大体、夏休みは私と子供たちはお休みだものね~

それに、りーたんが小学生最後だから、なかなか長くは行けないのかな~ともおもいつつ。

夢の、プチロングステイがちょっとできそうかなって思ってます。

だけど、出発まではまだまだ気が抜けません・・・

今日、父がちょっと前から胸のところが痛いといってたので、病院に行ってきたの。
心電図がひっかかったそうで、もう1度詳しく検査するようです。

検査する日も、まだ2週間くらい先みたいで。急ぎで検査しないということから、そんなに心配はないのかな?と思いたいけど。
結果が出るまでは、やはり心配ですよね・・・

心配なことは、すべてクリアしていかないとね。

まだまだ、先走り計画しないように、自分に言い聞かせながら準備も進めていこうかなって思ってます。


母は、もう行く気が満々でどうしようもないですから~~(笑)楽天家すぎ

父も一緒でないといけないのよ~~~(爆)

母なら、一人でも行きたいと言い出しかねない(笑)


ちょっとダラダラと書いてしまいました

DSC08478.jpg




mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そっか、そっか、頑張れ!!
おはよ~~!!

世の中、簡単に楽させてくれないね。

もし我が家でヒナハルのパパママが一緒に行ったら?の図だね。

世代の違いとか、ここへ来るまでの環境の違いとかあるから、なんとも言えないけど、
我が家だったら、子を押し付けて若夫婦は勝手に動き回る、と思う。

経験上、4までは何とかまとめるけど、超えるとチョッとしんどいね。
あっ!だから、前後半か!

やっぱり、いいなぁ!!
十分楽しんでね。

先に少しだけ楽しんで来るね!

♪グランパさん
おはようございます^^

私のグタグタとしたたわごとに、暖かいお言葉ありがとうございます。

グランパご夫妻のような方だったら、私も安心して子供を預けてゴルフでもしたいです(笑)

うちの両親は、まだそこまでは。。。
というか、私が子供を預ける気にはなれないというのが本音かな~
私だけ楽しんでしまうっていうのは??と思ってしまうんです。
といいながら、パパさんにいわせたら十分私のペースのハワイだといわれますが(笑)

せっかく一緒に来てるから、一緒に楽しみたいとも思うけど、いきたいところが違う場合は別々のほうがいいなと。なんせ、時間が限られてますからね~

両親も、ゆったりロングステイを1度は体験させてあげたいな~と思ってるんです。
だから、なれるために何度か一緒にハワイにいけばそのうち、グランパさんたちのように2人でもいけるかな~って思ってるのです。

でも、もう年齢も重ねてきてるのでね。。
母は、ロングステイ希望してますが(笑)
母と私はそっくりです!!!(爆)

ハワイ、あと少しですね~♪

ヒルトンのお話しも待っていますね^^

ありがとうございます!!
(^-^*)(..*)ウンウン
楽しんできてね?

私だったら・・・自分の両親に子どもを見てもらうかも!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だから、ちおりんはエライよ~y(^ー^)yピース!

両親が一緒に行ってくれるなら、ハワイに行った時に
子ども達を見てもらってダイビングのライセンスを
取りに行きたいな~♪
チャレンジしてみたいことだらけの私^^;

ばんばんチャレンジャーなのでね?(爆)
ちおりんのemoちゃん・・・可愛いね?
にやけてる(*'ー'*)ふふっ♪
私の汗かきemoちゃんの子どもだったのね?
うちのダンナもパパさんと一緒かな~
こんばんは。

ここでは、ご無沙汰してます。

我が家も同じ様な状況かな?ダンナは行った気がしないと思っているかも。。。
実家の両親プラス、私の独身の妹、さらには前々回・前回と叔母(父の妹)そして我が家の七人でしたから。。。

ダンナは、両親はともかく叔母が行くのは納得いかないらしく・・・(私が小学校六年で叔母が嫁ぐまで一緒に暮らしていたので大好きな叔母で話もあうのですが)もめました。。。

一昨年の夏はダンナが急遽仕事で二泊四日で帰った後、一同妙にリラックスしてたかも(笑)
ちょっと気難しいところのあるダンナなので・・・

前回は、国内海外ともに出歩いている父に対し、母がたまには留守番をしてほしいと言い出し、じゃあ行かないと父。全員で行くまでもめましたよ~。

私としては、誰か残っている人がいると留守宅は安心な反面、残っている人のことが気になって楽しめないので。。。私と妹で両親を説得しましたが。

我が家は全て一緒の行動。あらかじめ私と妹で滞在中の計画を立てて、ひたすらそれに皆がついてくる・・・かなりハードスケジュールですが。。。

娘がもっと小さかったら、きっと両親(=オールドチーム)に預けてヤングチーム(??)で出歩くかもしれないけど。。。

母も私も言いたいこというタイプなので、きっとダンナと父が遠慮していると思います。
でも、どちらかがいないと女だらけの中に男一人出し、飲むときも相手がいないとつまらないみたい。

でも、あくまでもマイペースのダンナに、せっかちの父があわせてるというのが正解かな。
ちなみに、ちおりんさんちと一緒で父はカレーが大好きよ~。

レンタカーの中での席順どうなってると思いますか?

当然ドライバーはダンナそして助手席には私の妹。
二列目には父と私。
三列目は母・叔母・娘。

唯一英語の多少なりとも理解できる私は当然助手席と指名され座ったものの、ハワイ島のドライブに出かけたとたん居眠りをし、それ以来信用をなくしています。

スキーもドライバー・助手席は同じ、後ろは娘と私です。頑張って居眠りをせず、ドライバーに付き合ってくれる妹に感謝・・・です。

来月はダンナの両親と。今まで五人で二泊三日の旅行はしたことがあるけれど、どうなるかな~。

でも海外に行くと、英語も交渉ごとも苦手なダンナは私の言うこと聞くので、きっと私のペースかな?(笑)

♪ひなちゃん
私も本音は、両親に子供を少しみててもらってやりたいことはあるよ~^^

だけど、いつも一緒に住んでるのもあるから、旅行に行ってまでまた。。って思うんじゃない(笑)
一緒に住んでいなければ、孫と遊んで~~って言っちゃうかもね^^;

なので、ぜんぜんえらくないよ~
父と母も、何度か一緒にハワイにいけばそのうち2人でももいくかな~とひそかに考えてはいるのだけど。
母曰く。。「2人では・・・」というんだよ(爆)

ま~、一緒に行けるときは行こうって思ってるけどね♪

チャレンジャーひなちゃんは、どこに行ってもチャレンジ精神は忘れないね!!

それもいいよね(*^_^*)

emoちゃん、にやにやしてるでしょ・・・(爆)
気が抜けてるわ^^;
♪alohachihiroさん
こんばんわ^^

alohachihiroさんのところも、大人数ですね~^^
でも、女に人の人数が多いと、なんとかうまくいってしまう気がします。
それに、妹さんは頼りになりますね!!
いいな~

我が家は、どうしても私にかなりの負担がかかってくるので、英語もまともにできないのに、よくやってるな~って自分で思います。
でも、母はハワイに行くと妙に行動的になって、一人でいろいろ予約したりしちゃうんです(笑)
時間を無駄にしないタイプ。
言いにくそうにしながらも、自分の意見はいろいろ言ってくるので(笑)父は、もう機嫌が悪いともろ出る人なので^^;
わかりやすいんですけどね~
でも、疲れるときも・・

だけど、母はハワイに行こう!!って行ってくるけど、父は言わないのでその分の父の意見も聞いてあげないとな~と思ってるんです。
だって、別に俺は留守番でもいいというし・・
でもalohachihiroさんと同じく、私も一人で父を置いていくのは。。というか、今回は一緒に行ってもらわないと、母一人で帰すわけにも行かないし(そこが1番かも^^;)
結局、私のペースで進めてるんですよね、なんだかんだと。
だから、行ったらみんなのために動こう!!って思うんです^^
家族だけのほうがもちろん楽ですよね。
ただ、元気なときに一緒にあの景色を見ていたくって。。
ちょっときれいにまとめてみました(笑)

alohachihiroさんのだんなさんも、運転もどこでも行ってくれるし、いいですよ!!
春のハワイ、もうそこまで来てますね♪
ヒルトンの事でちょっと教えてね
こんにちは!!
野球の練習は、なしかな?

ところで、
今回空港から初レンタカーの予定。

で、質問。

1.ヒルトンには駐車場の予約的な事は必要?
2.駐車場の入り口ってどこ?
3.駐車場に着いたら何をすればいいのかな?
4.料金は1日いくら位?

暇な時に、教えてね。
♪グランパさん
こんばんわ^^

今日は練習は2時間と短かったので、楽でした(笑)

パーキングのことですが。

1、予約はしませんでした。我が家は、バレと言って、ラグーンの入り口にいるベルボーイに頼むというほうでパーキングを利用しました。

2、↑なので、入り口がよくわからないのですが、たぶんそのラグーンの横にパーキングがあったので、そこが出入り口だと思います。
ベルボーイの人は日本語できたり、日本語のわかる人お願いしますといったら、すぐにきてくいれるので、聞いてみたほうがいいと思います。
どっちみち、荷物はベルボーイさんに預けますものね?

3.我が家はバレだったので、キーを預けた際に引き換えの紙をもらいました。その紙があれば、何度でもではいり自由でした。


4.料金は、バレは1日$26でしたが。

さきほど、ヒルトンのHPで駐車料金のことが書いてあったのをみると、もっと安かったのですが!!

ちょっとみてもらえますか?

http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11150570&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePageForm
これは、聞いてみたほうがいいですよね~

わからなければ、メールでもいいですよ~♪
わかる範囲でお答えします^^

あ、ということは!!!ついにレンタカーデビューなんですね♪おめでとうございます!!

  
早速、サンキューです。
こんばんは!!

ちおりんもデヴューしたから、頑張るよ。

今回、大半は「バス」と思っていたんだけど、
空港とヒルトン間の往復とかも考え、
また、いろいろ手取り足取りコースやら注意点やら
教えてくれる人も現れ、レンタカーをキープしておく事にしました。

もちろん、バスとJCBのピンクラインもフル活用の
つもりだけど、一歩も敷地内から出なかったりして…、
行く前は、いろいろ考えて楽しいね。
実行は、5分の1出来れば、合格だね。

HPもありがとう。
大変参考になりました。
♪グランパさん
おはようございます。

いよいよ、レンタカーデビューですね!!
日本でも乗ってるし、TDLまでも運転してしまうのだからだいじょうぶですよ^^

私もまだまだわからないことも多いので、グランパさんもまた教えてくださいね。

それにしても、駐車場の金額が気になるな。。。

管理者のみに表示

