09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レンタカーの検討

2008年02月14日
我が家のレンタカー歴はまだ2回ほど。

ハワイ渡航数に比較したら初心者

ただ1度利用してしまうと、その便利さには癖になります

好きな場所にいけるし、行動範囲が広がった気がしています。

なので、今年ももちろんレンタカーを借りる予定。

今、どこで借りようかな~といろいろ考えてます。

車種に関しては、2回ともミニバンクラスでした。
が、今年はパパさんが来てから借りる予定。空港から借りても、パパさんのスーツケース1個なのでコンパクトサイズの車でいいかな~と思ってます。

さてさて。どこで借りようか~
まずは、2回中2回借りてる

「ダラーレンタカー」

我が家はJALのマイラーでもあるので、ダラーで借りるとミニバンクラスはトリプルマイルがつくというので、それで借りてました。
それに、ガソリン満タン返しが不要だったり、日本語ナビがあったり(笑)
料金も、けっこう安いと思います。

2回ともきれいな車が借りれたし。ハワイ島での手続きもスムーズだったし。
ただ、昨年はワイキキの営業所で返したのですが、ここがものすご~~~~く混んでいて
1時間近く返すのにかかってしまった

ダラーでのレンタル料金は。

JMB特別料金プランでいくと。
すべて込みこみプラン(保険とガソリン込みなど)で、ミッドサイズの料金は

1日$86.84 1週間料金は$352.60

我が家は9日間借りる予定なので、$526.28

このほかに、私が運転した場合の追加ドライバー料金が$6@1日、ワイキキ乗り捨て料金$20、カーナビ$11.95(1wで$59.95)

これらを、全部利用するとして合計した金額は・・・・・$684.13

もう1サイズ小さいコンパクトカーサイズにすると。

1日$73.16 1週間料金は$297.16

同じ条件で合計してみると・・・・・・$601.33

もうひとつが

「ニッポンレンタカー」

こちらは、見た目ちょっとお高い感じだったのですが、乗り捨て料金や追加ドライバー1名までなら全部込みこみ。
もちろん、保険もフルカバー。ガソリンも満タン返し不要。

そして、ワイキキの営業所に返却した場合は、ホテルなどへ送迎してくれるらしい。

料金は

中型サイズで1日$99、1週間料金は$495  9日間なので$693

これに、ナビ料金1日$11を足して合計は・・・・$792

小型サイズでは、1日$89、1週間$445

合計すると・・・$722

金額からいくと、やはり今年もダラーかな・・・

でも、パパさんは日本語が通じるからろニッポンレンタカーを希望してるんだけど。。

ダラーでも、十分なんとかなってるんだよね~

いろいろ借りて比較してみたい私ですが、やはり値段で判断してしまうところもあったりして。

ナビにけっこう頼ってしまう我が家は、ダラーのナビが1週間でのお得料金が気に入ってるところでもあるんだけど。
もう、地図で私がナビすればこの料金はいらないわけで??(笑)

いろいろ悩む今日この頃です

でも楽しい~~~~~



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ありがとう!!
こんにちは!!

我が家の為にも、やってくれたんでしょう!?

ありがとう!!

大変参考になりました。

JMBでダラーかなぁ~。
P.S.
あ、そうそう

どうして、ワイキキで乗り捨てるの?
♪グランパさん
へへへ♪グランパさんのためにもと思ったのもあるかも♪

私もまだ迷ってるんですよね~
パパさんは、なぜかニッポンレンタカーで借りてみたいらしい(笑)日本語が通じるからかな。。

でも、ダラーでも十分なんとかなってたし。。
料金安いほうがいいですよね?

で、ワイキキ乗り捨ての答えですが・・・

帰国日に空港でバタバタしたくないというのが、パパさんの考えらしいです。

なので、帰国日の前日か前々日までには返したいんだそうです。

私の帰国日のバタバタを予想してのことだと思いますがね^^;

なので、帰国日はタクシーで空港まで行きます。
そのほうが、ちゃんと行ってくれるし。。

そんなわけでした^^
我が家も検討中
こんばんは。

我が家も昨夜から本格的にプラン作り。
歩くのが嫌いな四人連れなのでレンタカーは必須アイテム。

我が家はずっとバジェット。
何故バジェットかというと、日本の代理店のオペレーターの対応がいいから。

二年に1度だから忘れていることも多く、毎回色々聞くけれど、親切に教えてくれるしね。

でも前々回、前払いで予約したけど、ハワイ島からの飛行機が遅れ、私もお金払っているから平気でしょと連絡もせず、ピックアップに行ったら、キャンセル待ちが多くて予約していた車が貸し出されてしまったことがありました。

謝るのが筋だろうけど、ここで謝ったら車借りられないかも・・・って思って、つたない英語で「どうして私がお金を払って借りた車を他の人に貸しちゃったの!!」ってまくし立て、とりあえず代車のリンカーンを。(7人だったけど代車は6人乗りだったので)夕方ホテルまで最初に予約した車を届けてもらいました。

バジェットの係りの人が気が弱そうな男性でよかったかも~~

ナビは借りたことないけど、今回は私が寝ずにナビするようだろうな~。

今までは保険をバラでかけていたけど、現地で契約のときに面倒だし、ガソリン代込みだと色々調べたらそっちのがお得みたいです。

なので、今年はワイキキからフルパッケージで三日ほど借りようかと思っています。
♪alohachihiroさん
遅くなってすみません^^;

バジェットなんですね?
カウンターでまくしたてる姿を、ちょっと想像してしまいました(笑)でも、その結果、ちゃんと希望の車を借りれてしまうのは、さすがです!!(拍手)

ダラーも、日本語オペレーターがいるし、現地でも日本語で話せる番号もあるので、不便はないのです。
ただ、カウンターが英語オンリー。でも、日本語のカウンターもあるらしいし。
ニッポンレンタカーも、返却場所はナショナルレンタカーになるので、日本語ではないらしいのですが。
返すだけなので、特に日本語要らないですもんね?

昨年の返却時の混雑を思うと、ワイキキで返すのがちょっとおっくうになってるんですけど・・・・・
時間帯を選べば、それも大丈夫かな・・

まだまだ検討してみます。

我が家は、面倒くさがりなのでフルパッケージを迷わず選びます^^

ナビは・・・
私ががんばればいいのですよね~^^;
そこを検討中(笑)
9日間借りると1万円近いんですものね。。
節約できるポイントでもありますよね~
楽しい悩みだね~♪
わが家はニッポンレンタカーです。
ナビなしで私がナビしたよ~。
ちょっとややこしいとこに行くときは予め高速番号やルート番号、どこでどっちに行くとかメモしておいた。
都内を走るより表示がわかりやすい気がしたけど。
ちおりんナビデビューしますか?(笑)

こんばんは
初めてお邪魔します♪

私も今年の航空券をやっと予約したので、そろそろレンタカーを検討しなくちゃと思っているところなんです。

レンタカー、今度で3回目ですか?
もうそろそろ、ちおりんさんのナビでも大丈夫そうじゃないですか?(^^)
もしご自分でナビするのでしたら「地球の歩き方リゾート ハワイ・ドライブマップ」という本がオススメです!
地図を見ているだけでワクワクしちゃいますよ~♪
♪ゆきんこさん
ニッポンレンタカーに、パパさんはしたいらしい。

ただ、ダラーの安さもちょっと気になるでしょ??

ナビデビューは、するしかないか!!

喧嘩覚悟で(笑)
♪ま~さちゃん
いらっしゃ~~い♪

実は、ま~さちゃんのところも、ここのとこ読んでたんだ♪
いろいろ詳しいよね~~感心してしまってたの。
コメントできずにごめんね^^;
またあとで行きますね^^

私も、ドライブマップ持ってるのよ♪
それみて、だいぶ勉強してるんだ。
たしかに、みてると楽しいよね。

じゃ~、今年は私のナビでがんばるか!!

ありがとね~

管理者のみに表示

