05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

大失敗~~~~(涙)・・・1

2008年02月27日
ここに書かずにはいられないので、ちょっと書かせて下さい

事の発端は、昨日、学校の郊外部の副部長さんをしてる友達とランチをしたときのこと。
そのお友達が、次年度の予定を組むために来年度の年度予定表を学校からもらえたと聞いたので。

夏休みにかかるか、かからないかの時期に行く私たちとしたら、できれば学校が夏休みに入ってのほうが出かけやすいとひそかに思ってたの。
だから、今度の夏休みのはじまりがわかるって、すごい嬉しいことだったので、ちょっと見せてもらったわけです。

そうしたら、我が家の出発する日はもう夏休みに入っていました~~

じゃ~、日曜日に出発にしてたけど土曜日でもいっか!!って急に強気に思い込みはじめ(私の悪い癖でもあります・・・)

その日、パパさんが帰ってきてからすぐ報告(爆)

最初はパパさんが「ちろたんの野球は・・・」などといってたんだけど。
結局は

「どうせ、俺が反対してもいくんだろ?」
・・・・・はい、たぶん・・・
さすが、私の旦那様ですね。わかってらっしゃる(笑)

そうとわかったら、それ!!!1日延泊だ~~~

と、まず朝一に飛行機の予約の変更。
それから、両親のツアーの日程の変更。

ここまでは、すんなりと終わり私も一安心。
ちょっと父が、パソコンが見たいというので母も連れて近くにジョーシンへ。

帰ってきて、お昼を食べてから・・・そうだ!!

ヒルトン・カリアの延泊だ。

HPであき状況をみると、予定の日程でやってみるとあいていない。
出発日を含めてちょっとやってみると、あいている。

これは電話だ~と思い。ヒルトンに電話。

すぐに空室をみてくれて空いていたので、予約。
これで完了~~と思ったら、電話の向こうからこんな言葉が。

ヒルトン「3名で1ベッドですが、お子様は何歳ですか?」

私「12歳と、8歳です。リビングルームのソファは、ソファベッドになりますよね?」

ヒルトン「・・・リビング・・・お客様のご予約のお部屋は、ホテルルームですが・・・

私「!!!!!!!え・・・・・!!!!」

もう、この時点で頭はパニック~~~~

私「コンドミニアムのお部屋ではないのですか~~~」

ヒルトン「はい・・・この時期、もうコンドタイプはすべて予約で埋まっております・・・」



そのあと、何をしゃべってたか覚えていませんが、とりあえずエキストラベッドをなぜかリクエストしてました(笑)

電話を切った私。

「ど~~しよ~~」と大きな独り言。

父のために、私らはコンドに滞在しないといけないんじゃ~~んと。

この予約、昨年の9月にしてたんだよ~~~(涙)

私が間違えた点は。

予約の項目に

ヒルトンハワイアンビレッジ
ヒルトンバケーションクラブ

この2つの選択肢が、たしかにあった。
ただ、私の考えが甘かったから、何も考えずにヒルトンハワイアンビレッジの方から予約してしまってたようで。。。
コンドタイプなら、ヒルトンバケーションクラブから予約しなくてはいけなかったんだよね・・・

あ~~~私の、ばかばか!!!

そういえば、予約確認書も

「KALIA TOWER 1 KING BED MOUNTAINVIEW」

とあった。。。

「1BED ROOM」
って書いていないもんね・・・

あ~~~~、本当に私って・・・・・

自分で自分が情けなくなりましたよ・・・

でも、これが現実。これからなんとかしなきゃ!!!

14時からちろたんの参観があったので、もうお急ぎ!!!

それから、ネットでカリアのレンタルを検索。我が家の日程はありましぇ~ん

あ、そうだ!!

体験宿泊があったな。。。と思い、検索。

しかし。。。。。条件が夫婦での説明会参加だわさ。条件満たしていないじゃ~ん。。。

とりあえず、電話しよう!!


長くなってきたので、続かせます(笑)

あほな私の話ですので、聞き流してくださいね~


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

