05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大失敗~~~(涙)・・・完結編

2008年02月27日
ちろたんの参観&懇談会から帰ってきて、一息ついたのもつかの間。

あの電話が・・・・

朝、日程変更をしたところ、お部屋のツインベッドの確約が売り切れてしまったとのこと。
なので、リクエスト受けになりますとのことでした。



え~~~!!!わざわざ、ツインベット確約だからそうしたのに。
しかし、そのときの私は1度それを承諾して電話を切った。

でも、切った後・・・・・1台のベッドではだめだ!!!!

だって、普段も一緒に寝ていないのに、旅行にきて一緒って疲れるよね~

それに、現地で絶対に父が怒る・・・

そう思い、再度電話。

先ほどの人は電話中だというので、出た方が聞いてくれたのだが。
もう、お部屋がないので仕方ないの一点張り。
私の気持ちは、なんでいままで抑えられてて、1日延泊したらだめなのよ~~
前にも、現地で確約とっておいたのに、1ベッドで向こうでなかなかお部屋に入れなかったこともあるんだから~~
などと、一気にいろいろ熱く語ってしまった・・・
。。。が。。。

前の日程ではおさえられたが、1日お客様が変更されたことで取れなくなったしかいえません。。。

それはわかるけどさ~~~。

なんだか納得いかない気持ちを、愚痴愚痴とその方に語ってしまった私

だんだん、私もないものはないんだから仕方ないか・・と冷静さを取り戻してきたので

「熱くなってすみませんでした^^;ツインベッドを、強く希望と書いておいてください。もし、ツインベッドになったら、すぐに連絡ください!!失礼いたしました・・」

とちょっと謝り、電話を切りました。

だけど、やっぱりツイン確約でないとだめだよ~~と、もう一度パンフレットを見ました。

すると、少し階数をさげるタイプの部屋指定も確約プランがあった!!
こっちではどうか、聞いてみよう。

とまたまた電話(爆)←私ってしつこいね~・・

夕方って、つながらないんだよね~。

ようやくつながり、その旨を伝えてみた。
違う人だったので

「かしこまりました~。現地に確認してからのご回答になりますので、少々お時間いただきます」

とのことでした。

なので、この件に関しては今の時点では宙ぶらり~~ン・・・

どうかな~。確約、取れますように!!!

そんな電話が終わったのが、パパさんの帰宅直前。

それから洗濯物の片づけやら、食事の用意やら、お風呂やら・・

夕飯を食べるちょっと前にまたまた電話。

ヒルトンの体験宿泊の予約のときの方でした。

なんと、先ほど言った宿泊金額を高く伝えてたため、正しい金額を教えてくれました。

わ~~い、金額が安くなった

カリアよりも、安く泊まれそうです

この、担当の方の話し方や声のトーンが、とてもよくて。
私、癒されながら話していました。

最後に、ちょっといいことがあったから、よかったかな^^

パパさんも、19日でいいとはっきり今日は言ってくれたしね。

あとは、ツインベッドの確約が来ますように・・・・・

という、こんなに1日のうちにいろいろ会った日でした。。。

疲れたけど、いい勉強にもなりました。かな?(笑)

カリアも泊まってみたかったな~
だけど、パパさんも泊まりたがってたから、やはりパパさんのいるときにはじめてのカリアは滞在使用と思いました。
パパさんの気持ちがきたか~~~~???(笑)


くだらない話しでしたが、読んでくれてありがとうございます。


まだまだ、心配なこともあるからゆっくり1つ1つクリアしながら進んで行こうと思っています。



mahalo!!!!!


スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさん!!
ドタバタの1日だったようで・・・。
ツインベッドが決るといいね?
でも、行く前に分ったからよかったじゃん!!

そう思ってハワイを楽しんでくるのよ~♪
今回、ホンマに長い滞在だね?
いいな~~~~~♪
いろいろあるね!
おはよ~~!!

楽しみの前には…?
特に!だね。

この手の経験は、みんなで共有し合って、
より良いハワイ行きを目指そうね。

決して、他人ごとではないよ。

こっちは、大盛り上がりのさ中 大問題なのに、
相手は 単なる事務手配上の些細な事の一つ、
と言う事もよくある。

何れにせよ、良い結末を 福岡から願っています。
大変だったね。
でも、出発前に大きな間違いが発覚して修正できたからヨシですよ!

1BRとホテルタイプのお部屋じゃあ、大違いだもんね!!(笑)

あとはツインタイプのお部屋が取れれば・・万事OKですよね♪もし不可能だったら、ご両親をカリアとラグーンに別々に寝てもらって、それぞれ孫ちゃんと添い寝してもらえば・・いいんじゃな~い??

かえって孫と寝れて喜んでもらえるかも??うしし。

ちおりんは・・ラグーンのソファーベットで。
ソファーベットも寝心地良くなってるから問題ないし~!!いかが????
お疲れ~。
ハラハラドキドキの日だったね~。
ヒルトンのコンドは無事とれたのね!
よかったね~。
予定が先にわかってよかったね!
じゃなきゃ、ハワイについてビックリだよね。
4月になって決めたら空いてないかもしれないし。
後は、ご両親のお部屋がツインになることを祈るばかりだね!
取れることを願ってマス☆
♪ひなちゃん
バタバタだったけど^^;

なんとかツインの確約はできました。
が、また心配なことがでてきてるので、素直に喜べずにいるんだけど・・・・・

まだまだ予定変更はあるかもしれないな。

だけど、みんなで元気にハワイにいくのが1番だもんね^^
♪グランパさん
はい、いろいろありますね~

グランパさんのお言葉に、励まされてます。ありがとうございます^^

そうなんですよ~事務的だったりするんですよね?
だけど、HGVCの担当の方はとっても親身に相談にのってもらえたおかげで、ラグーンの予約をすることができました。

こういう気持ちって、ここでしかかけないのでまた申し訳ないですけど、聞いてくださいませ^^

福岡からの願いは、届いてくれたようで希望は通ったのですが。。。
また心配なことがでてきてるので。

なかなか前に進まない気持ちですが、あわてずに決めていこうと思います。
♪manacciちゃん
いろいろありがとね~♪

もう、ビックリして倒れそうになったけど(笑)
日程変更しなかったら、この間違いにも気づかなかったんだもんね。。
あ~~、でもなんとかなってよかったけど。。

またの心配ね。。だけど、聞いてもらえるだけで一人で抱え込まないので、助かっています。

本当にありがと~~~
♪ゆきんこさん
ありがとね~^^

ヒルトンは説明会つきの体験宿泊プランなので、我が家の苦手な説明会が入ってるのよ^^;
昨日、パパさんにいったらやはりちと不機嫌になってしまいました(笑)

まったく、私の手違いからいろんなことがバタバタしちゃってるんだけど。

あれだけ早く動いてるのに、こうもバタバタしちゃうもんなのかね^^;
個人手配って、やはり大変さはあるね~とおもったけど。
でも、ハワイのためならがんばれるよ♪
お疲れさ~ん!!
個人手配ならではの、ドタバタだよね~!!
自分のことみたいに、ハラハラしながら読んだよ~。
とりあえず、飛行機も宿泊先も確保できたんだから、オッケ~ってことでよかったね。
でも、全部しっかり決らないと気分的に落ち着かないよね~。(^^ゞ

で、出発日が一緒ってことは、往きの成田でちおりんに会えるってことかしら~?
キャ~!!
私的には、と~っても盛り上がってきちゃったぞ~!!(笑)
おつかれ~~
ちおりんのバタバタ振りが目に浮かぶなぁ~
でも、人事ではないよね☆

1日違うだけで料金もビューも。。。いろんなことが変わってしまうものね。。。

私も今は嵐の前の静けさ状態。。。
なにか起こりそうだなぁ~~~

でも、こんなこともあるから個人手配はやめられないのよね~~
♪としちゃん
遅くなってごめんね~~
ぶっ倒れてたわ(笑)

同じ出発日になっちゃったね(爆)
だけど、また変更もあるかも・・・・・

でももし同じ日だったら、成田でちょっと会いたいね♪
ハワイに行っちゃうと、としちゃんちは行動範囲が広いからつかまらないし~~~(笑)

私もこの日からみんなで出発できることを祈る。。
としちゃんも一緒におねがい^^

あ、でもANAって1タミだよね?私2タミだよ・・・
♪ひろりん
おひさ♪

ちょっと嬉しい変更だったはずが、なんだかややこしくなってきてさ~~
カリアだって9月ごろ押さえてるんだよ(爆)
なにしてるんだか。。でしょ。

でも、調べたらカリアのコンドにそんなに安く泊まれるわけにって事が判明。。。。。
だから、体験宿泊でないと泊まれないわ。
体験宿泊でもたかいけどさ。。。
ま、まだ変更はありえるので。

たまにはこういう話聞いてね~~
もち、アドバイスお願いします^^

ひろりんも、そろそろ来年の夏に向けていろいろ調べてるころかな♪

管理者のみに表示

