09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レンタカー予約完了(早!!)

2008年03月17日
父の検査結果も、おかげさまでよい結果がでて一安心です。
ありがとうございました

やはり、検査結果がでるまでは正直ハワイに気持ちがなかなか向かわず。
でも、父が行かない場合のことなどは、いろいろ考えてました。

しかし、こうやって無事に検査も終えたことで私の中でも気持ちがようやくハワイに向き始めて。

願いは叶う。。ということも信じて。
いい結果になることを望み、信じていました。そして、みんなで元気にハワイにいけることを思い描き。

父、母の健康には十分注意していこうと思ってます。
もちろん、家族みんなのこともです


アコモの変更も、飛行機の変更ももう大丈夫。

あとは。。

レンタカー

早いと思ったけど、とりあえず予約しておきました。

結局、パパさんの意見を今回は聞くことにして(笑)

「ニッポンレンタカー」にしました。

私的には、「ダラー」にしたかったのですが。。。マイルもつくし、値段も安いし。

パパさんの
「いろいろなところで借りて、どこがいいのかもみてみたい」

だそうです(笑)

小型車を借りることにしました。4ドアをリクエスト。

料金のほうは。

保険、ガソリン満タン(満タン返しナシ)、追加ドライバー1名、乗り捨て料金追加ナシ、というすべての込みこみになって、8日間で・・・・・

$534

あとは、ナビをやはりリクエストしてしまいました

パパさんは、私のナビではまだ不安があるようね?

パパさんが来る前に、私が1日借りてみようかな~なんて気持ちも少しあるのですが(笑)
やはり、危ないかな~。。
だけど、昨年ワイキキなら私でも運転できそうって思ったのよ。
そんなにスピードださないし。
スピード出すほうが、私は怖いから。
前の車について走ってれば、なんとかなりそうな気がするんだけどな。。

なので、もしかしたら1日だけ借りて、ワイキキあたりをグルグルしちゃうかも~


それにしても、円高が進んでますね~
円高というより、「ドル安」ですね・・・・

ちょっと両替してこようかな~でも、お金がないよ・・・



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
レンタカーは…
カード払いなんだっけ?
現金でもOKなら、今のうち$に代えておけばずいぶん違うよね!
昨日のお昼に銀行でみた$買いは100.03円だったもん!
為替から目が離せないね~。

わが家はニッポンレンタカーでしか借りたことないのよ~。
ちょっと高めだけどフルカバー保険だし、満タン返ししなくていいし、車もキレイだったよ~。
パパさん、いろいろ試していい会社がみつかるといいね!
♪ゆきんこさん
カード払いだと思う。というか、利用してからの支払いなんではないかな~
仕方ないよね。ここまでの円高は予想できなかったもん。

ゆきんこさんからいろいろ聞いたので、借りてみようって思えたんだ~
4ドアが来ますようにだね(笑)

また教えてね^^
私も今日レンタカー予約した~~
こんばんは。

なんという偶然私も仕事の合間にバジェットに電話して予約しました。

五人なので、インターミディエート(要は中型?)で一応4ドアをリクエスト。

車種はポンティアックのセダンが多いらしいです。

一昨年はリンカーンやフォードのミニバンに乗ったので違う車種にのりたいのと、ミニバンより安いので今回は中型!!

今回はフルパッケージで丸3日借りてマスターカードの割引を使うと237.6ドルでした。

円高いやドル安すごいですよね~~。

父はヨーロッパに行くことが多いので、ドルはそれほど必要ないかも・・・っていってましたけど、今がチャンス!!とたきつけたら、外貨預金口座を作り、1万ドル分円からドルに替えたそうです。
98万円ちょっとだったらしい。

これでいつか110円くらいになったら円に戻せば10万くらい儲かるし、そのまま置いて旅行に使うもよし・・・

私は1月に106円で千ドル、3月初めに103.5円で千ドル外貨預金に移したけど、100円切ったから明日の動き次第であと千ドル替えようかと思ってるの。

そうやってどんどんドルに替えてると娘の授業料が払えなくなっちゃうかも~~~

どのタイミングで替えるか思案のしどころだね。

儲かるとか、得するよりも全てがハワイに向けての行動だと思うと楽しいし、熱も入るんですよね。
早(笑)!!!
まずは、お父上の件、良かったね!!

それにしても早過ぎ。

我が家は、コースはいろいろ出来たけど、
グランマの親友夫婦の合流で、チョッと困ったな、状態かな。

計6人になるので、車種が微妙。
行動は、共にしたい、との事なので、
どうなるかなぁ?
そういえば…
借りるときにカードで支払ってきたかな。(旦那が借りてきたから詳しいことがわからなくてゴメン)
返すときは何もしなかった気がする~。
4ドアのリクエストはできないのかな?ダメもとで聞いてみたら?
♪alohachihiroさん
こんにちは^^

私の予約、早いですよね?(笑)alohachihiroさんは、もうすぐ行くのに同じ時期に私が予約って^^;
でも、夏休みはけっこう早めでないと希望の車種の予約ができないらしいと、どこかで聞いたので(笑)

5人だったら、絶対に4ドアないときついですよね。

レンタカー代もバカにならないので、この円高の時期にいけるのはラッキーですよ♪

お父様、賢い!!絶対に今のままでいるわけないのだから儲かりますよね^^
旅費のたしになりますもの。
私も心が揺れていたのですが、なんせ先立つものがない(涙)
指をくわえて、円高の動向を見ています。
こんなになるなんて、思わなかったですものね~
海外旅行に行くには、嬉しいことですけど。

alohachihiroさんのおっしゃてるように、ハワイの準備だと思うと、確かに楽しいです♪

♪グランパさん
ははは^^;早いですよね?
でも、昨年もこの時期に予約してたんです(笑)

ハワイ島は、ミニバンの数が少ないときいたので早めに。

今年は小型車ですが、1番安いのでそれも早めにといわれ。。
夏休み真っ只中の期間なので、早目はやめです!!(笑)

父の件では、いろいろとありがとうございました。。
タバコをやめたようで、父なりにがんばっています。
カテーテル検査の偉大さには、いまだに感心しきっていますよ~
♪ゆきんこさん
カード番号とか、まだ入れていないから、きっと現地で精算だと思うんだ~

4ドアは、リクエストしたよ!!
現地でもしつこくいうつもり。だって日本語で大丈夫でしょ?(笑)

管理者のみに表示

