05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

父の気持ち

2008年03月21日
今朝、私が子供たちと朝ごはんを食べてると、起きてきた母が私の隣に座ったの。

「○○(私の名前)の作戦、成功だよ!!!」

と、なぜかVサインをみせる母(笑)

いきなり、なんだというのか・・・と思ってるまもなく続けて朝からようく話す母(爆)

「パソコンの周りに、ハワイの本とかたくさん置いてたでしょ。あれを見てたお父さんが、ちおりんはわざと俺にハワイの本を見せつけて、興味を持たそうとしてるんだよな~って言ってたよ。」

と。???私は、まったくそんな気持ちはあ~りませんが

「だから、もうお父さんもハワイに行く気になっちゃったよ!!よかったよかった♪」

と大喜びの母

そうなんです。実は、父には正式にはハワイの計画を伝えてなかったんです。
なにしろ、年明けと同時に心臓のほうの心配がでてきてましたから。すべて終わって、結果を待とうということにはなってたんです。でも、予約だけはしておけばいいよねと、母とひそかに進めていたんです。
で、検査結果もよかったけど、いう機会を逃してしまっていて。まだ、父のほうも体調ではないけどいろいろ抱えてることもあるのでね。

だけど、そんな心配もなくなって~
母が1番喜んでました(爆)

母の話によると。

父は、定期的に通っているマッサージの先生がいるのですが、その先生は父のバイクでのよき先輩でもあります。私と同じくらいの年齢の方ですが。その先生にも、
「ハワイで、バイク乗ってみようかな~。右側通行だけど」
などと、相談してたんだそうです。

そして、母には。

私たちと同じ便ではなく行きたいといったそう。
その理由・・・・・何かあったら、みんないっぺんにいなくなってしまうから・・・

・・・・・かなりの心配性ですからね、うちの父。
でも、そんなことをいうなんて、2人でも飛行機に乗る気はあるんだな~と、違う意味で感心してた私

ハワイに行くのは、30分おきにでてるんだろうと、なぜか知っていたようだし(笑)いつ調べてたんだろうか・・・


それから、前回は海ばかりだから海はもういい!!と言ってたそうです
なので、今回はいろいろ行きたいのかな~と。

だけど、こうやって父が意見を言ってくれるとは思っていなかったので、なんだか嬉しい

いつもは、母としか話せなかったけど、今年は父もかなりこの計画を立てるときには参加してくれそうな予感がします。

なので、本当にハワイに向けての準備が始まりそうです

みんなが元気で楽しいハワイになるように、これから父や母たちと話して行こうかな~って思ってます。

そのうち、他の国も行って見たいとまでいってるようだから。。。

さ~、準備開始かな

しかし、そんなつもりはなく、普通に私らの部屋にはハワイの本があふれてるんだけどね?(笑)
洗脳してしまったか(爆)



mahalo!!!!!

スポンサーサイト
ALOHAなつぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
よかった、よかった!!
お父さんも今年のハワイは楽しめそうだね?
ホントによかった~~~(^-^*)(..*)ウンウン

ハレイワスーパーマーケットのショップがあったのね?
この前見てて、Tシャツが欲しくなったよ^^
可愛いね~(*'ー'*)ふふっ♪

作戦成功だね。
我が家のハワイ行きも一週間後となりましたが、やっと実家からスーツケースを運んできただけで、鉄手付かず状態。出発までに休みは23日のみなのでしたく間に合うんだろうかとちょっと心配。

お父様、健康面がクリアできて前向きになったではないのかな?
話に乗ってくるようになるとうれしいし、さらにはお母様と二人でもOKとなればかなり前進だね。

皆で出かけるときに一人残していくのは心配だし、思いっきり楽しめないものね。
よかったよかった。。。

わが両親は今月で金婚式、で先週妹を含め六人で下田にご招待しました。
どうしても、外食しても実家が出してくれることが多い我が家なので、今回は妹とで一円もいらないよって言っていたのに、昼ごはんは払うって言い張ったり子供に全面的にしてもらうのはイヤみたい。。。親のプライドもあるのかな?

さすがに金婚式の招待旅行だし、今回はいい格好させてよと断りましたが。。。

その道中、父の話題は遊びに行くことばかりで、全員ちょっと呆れ顔。
なんでも今年も二回海外は決定済みで、私がマウイ&オアフに夏休みに行こうと提案したら、自分の中では三回は贅沢だと思ったらしく、どうしようかな~~と言い出し。。。

あまりにもうるさいので、勝手にすれば~~と最後はみんな相手にしませんでしたが。
出たがりの父のこと、なんだかんだ言っても結果的には一緒に成田にいる・・・

お互い、両親が元気で、一緒に出かけられることに感謝しないといけないですよね。
♪ひなちゃん
予想外に、なんだか乗り気な父なので私もうれしくなっちゃったよ~♪
母の調子もいいことも、けっこうあると思うんだ。

父の意見も聞いて、楽しいハワイ旅行になるようにしたいと思ってるよ^^

ハレイワスーパーマーケットのサイト、楽しいでしょ~♪
私もちょこちょこ買ってる^^Tシャツがかわいいんだもん♪
♪alohachihiroさん
おはようございます^^あと1週間ですか~♪私までにやけてしまう。今日は、準備に忙しくなりそうですね。

父は、alohachihiroさんがおっしゃるように、今回の入院がきっかけで前向きになったのだと思います。
病院に入ってしまうと、本当になにもできないな~って言ってましたから。
だから、動けるうちは好きなことしたいって気持ちになったのかな~
バイクも新しいのに買い換えるだの、今の中型2輪の免許を今度は大型をとるだの・・・(笑)
でも、そういう気持ちになってくれてるのは嬉しいことですよ。

alohachihiroさんのお父様も、遊びのことに目を向けてるって、私にしたらとっても素敵なことだな~って思いますよ♪
きっと、お父様今年は海外旅行3回になろそうですね(笑)
うちの母は、お父様タイプです^^
私がしっかり受け継いでますから(爆)

いつになっても、親からしたら子供は子供なんでしょうね~
全部甘えきれない気持ちもわかります^^
金婚式、おめでとうございました。
これからも、ご夫婦お元気で仲良く過ごされて欲しいですね~

alohachihiroさんご夫婦も♪
いい感じ~☆
神様がちおりんん味方しているよね(笑)

お父さんも行く気になってきたようだし!
お母さんもとっても嬉しそう!!

予定もこれからバンバン入れられそうだね~!!

うちの父はハワイ島贔屓なものだから、ワイキキは2週間もいれば十分だって言って・・なので今回途中で帰っちゃうの(笑)
でも、そんな父のために(笑)色々と考えているから・・帰る日になって「もっと居てもいいぞぉ~」って言い出すかもしれない(笑)

ワイキキを好きになってくれれば、私としては嬉しいんだけどなぁ・・

お互い、両親に喜んでもらうために頑張りましょう♪
♪manacciちゃん
この父の気持ちの変わりよう、やはり入院の経験がそうさせた気がするね。
元気なうちは、いろいろチャレンジしたいんではないのかな~

今日もお彼岸で親戚の家に行って、ハワイに行くって言ってたそうだよ。母が嬉しそうに報告してきたわ(笑)
1番喜んでるのは、母だったりしてね~(爆)

manacciちゃんちのお父さんは、ハワイ島贔屓なのね~。ネイバーのよさがわかるっていうのは、やはり達人なのでは♪
静かだしね。
だけど、オアフもまだまだいいところがあるものね。
お父さんが「帰りたくない!!」っていうくらい、楽しい計画立ててね^^

私はそれを参考にするわ(笑)

本当にお互い、楽しみましょう♪
また話そうね~
そんなんじゃあ・・
うちの父、達人といわれれば響きはいいけど・・
私から見たら動機は不純なんですよ(笑)

ドトールでコーヒーの木を植樹してこなかったのが悔やまれるらしく、それを何が何でもしたいらしい(笑)・・聞けば孫が数年先にハワイ島へ行って収穫できると楽しいだろうと思って・・だそうで。

自分がしたいだけなのよ。(笑)

あとは、有名ゴルフ場が多く点在するハワイ島!
マウララニ、ファラライ・・とにかくラウンドしたいだけですから~(笑)

それとね、ワイコロアの岩場でた~くさんの「クモヒトデ」にじいじだけ遭遇して・・それに感動?したのか・・また観たいんだって(笑)

あとすばる(天文台)にも行きたいし、ヘリでボルケーノ見学も・・アレ??私よりは純粋か?(笑)
♪manacciちゃん
お父さま、やはり達人だわよ~
それだけいろいろやりたいことがあるのでしょ♪
すばらしい^^

そうやって教えてもらうと、ハワイ島もまだまだ見るところがあるから、私もまた行ってみたいと思ってるんだ。

子供たちが大きくなってからかな~。でも、ヒルトンのスライダーのプールは楽しかったから、また生きたいとは言ってたけどね。

一緒にいけるうちに、お父さんの希望も叶うといいね♪
お父さん!
ハワイを楽しもうと思い始めてるんだね♪
行くとこいっぱいあるから、楽しみだね~。
ちおりんの作戦だと思われたのね?
わかる~。わが家もあちこちにハワイ本が転がってます。(笑)

わが家は義母がダイアモンドヘッドとハワイ島の溶岩ツアー(日帰り)に行きたいと言ってマス。
75の義母にダイアモンドヘッドは辛くないかな~?
ゆっくり検討してみるわ♪
ちおり~ん、オススメ場所があったら教えてね。
♪ゆきんこさん
作戦ではなかったけど、結果作戦になってたのか(笑)
母なんて、もう私のところからハワイの本持ち出して、ここのとこ読みまくってるよ^^;

うちも、両親とのダイアモンドヘッドを思案中。。
どうなんだろうね?でも、ゆっくり登れば大丈夫だと思うんだけど。
途中の狭い階段と、最後の長い階段が難関だよね・・
だけど、あの景色は高所恐怖症の私でも感動したんもん!!
また登りたい♪

義母さんも、アクティブだね~^^
ダイアモンドヘッド・・
ごめんね、便乗質問で・・

ダイアモンドヘッド、5歳にはムリ??(笑)
あれってトロリーとかで入り口まで行って、あとは各自で階段を上るんだよね??

私、登ったこと無いものだから・・よくわからなくて。
♪manacciちゃん
私は、りーたんが1歳のときのしか登ったことがないのだけど。りーたんは、ぱぱさんがおんぶひもでおんぶして登ったの。

だけど、そのときもけっこう小さな子も登ってたんだよね~

前に、どこかのブログでも幼稚園の子が登ったともみたような。

そんなに厳しいことはなかったんだけど、上にもかいたけど、狭い階段(らせんになってたな・・)と、最後の直線のなが~~い階段がポイント。
途中の道は、大丈夫だと思うよ。

娘ちゃんなら、登れそうだと思うけど。
のんびりと娘ちゃんのペースで登ってみては?

あの絶景は、本当に感動ものだよ~


管理者のみに表示

