09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

子連れでのハワイ

2008年03月27日
私が海外旅行をしたところ。

初めての海外旅行はグアム。そのあとは、バリ島。
そして、3回目の海外がハワイでした。

それから、またすぐにハワイに行き、グアムが大好きな友達がいたのでグアムとハワイを行ったり来たり(笑)

そして、新婚旅行はオーストラリア。

いわゆる、リゾート地しか行っていません、私

なぜなら。。。やはり、海が好きだからなのかな~
あっちこっち、いろいろ観光することがちょっと苦手な、不精な性格もあると思いますが(笑)

きれいな海を見て、ビーチでぼけ~~っとすることが大好きなのですね

では、子連れになってもなぜハワイなのか。。
グアムのほうが近くていい!!って気もしますけど??

私の理由はこうなんです

出発の日。グアムは、午前便になりますね?夜便もありますが、夜中にグアムについて、それからホテルにというのは、子供はかわいそう・・若いときは、私もそれでグアムに行ってましたが、けっこうきつかった(笑)
で、午前便だけど・・・・・
空港には、朝の7時くらいには行っていないといけないんですよね。そうすると、家出るのがけっこう早い時間。なぜか。。。車の通勤ラッシュと重なるので渋滞があるのです。。
3年前にグアムに行ったとき、5時半ごろ家をでた記憶が・・・
そうなると、子供たちの用意がまた大変~~

しかし、ハワイは・・・・

夜便がメインですよね?なので、朝起きて普通に洗濯して。。。と、いつもと変わらぬ行動ができてます。
日中も、銀行に行ったり、買い物に行ったり。けっこう動けてしまう。
子供の学校も行けたりしちゃうしね。
まるで、これからハワイにいくぞ~~って感じには、見た目わからないんじゃ~ないの

ここ数年、パパさんも仕事に普通に行き、ちょっと早退してハワイに行くというスタイルになってるし。
1日損してる気がする~~って昔は思ってたけど、いまは朝からゆったりと(でもないけど^^;)準備の確認も出来たりして、ハワイへの出発はいいな~って思ってます。

子供の用意も楽だし。
成田に行く高速道路もすいてる時間帯だし。
とってもスムーズにいけるのです。

飛行機に乗ってからも、夜なので寝てしまえばもう、ハワイ~~

だから、子供がいるからこそ行ってしまうハワイでもあるのかな~なんて、ちょっと思ってました

それに、グアムに行った子供たち。
「ハワイのほうがいい~~~」
と、生意気にもいってた(笑)でも、その気持ち私もなんだかわかったしな・・・

グアムは3時間ちょい、ハワイは7、8時間という飛行時間もかかるのにね~

あの、風と空と海、そして人が何度も我が家がハワイに呼ばれてしまうところなんだろうね

家族みんなが、本当に楽しく幸せな笑顔をたくさん見せてくれる場所でもあるし。

大切な場所。。それがハワイです


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ハワイは、最高よね?^^
我が家も、リゾートばっかりだよ~♪
休みの時くらい、のんびりした時間を過ごしたいからね~
ツアーじゃあなくて、自分達で好きなように時間を使える旅行が一番合ってる気がする。
グアムも好きなんだけど、やっぱりハワイが好きだな~♪
もっと手軽に行けたら、嬉しいんだけど
私達がいける時期は、高いわ(涙)

孫連れでのハワイ
幸か不幸か、グアムは経験なし。

最初の2回は大人だけで行って、結果夫婦でハマり、色々な意味で、これならいけると言う事で、
パパママ抜きで、ヒナは2歳前から連れてってるね。

子供心に、「いいトコ」ってのを体得しているみたいよ。

ヒナもデビューから丸6年が経ち、今年小3にもなるので、今回は違うビーチ(ラニカイ・カイルア)に、レンタカーデビューも兼ねて連れて行くつもり。

予想では、ヒルトン村から一歩も出なくてもいい、って言いそうな気もする。
♪ひなちゃん
そうなんだよね~。ひなちゃんちなんて、直行便ないから大変だけど、行ってしまうでしょ♪
グアムのよさも、いろいろあるけど、やはりハワイのほうが過ごしやすかったりするんだよね。

たしかに、休みのときしかいけないとなると高いけど。。。
でも、せっかくの旅行だものね。
それまでいろいろ努力して、楽しみたいよね~

子連れでは・・
ハワイしか行った事ありません。

幸いな事にハワイを大変気に入ってくれたようで。
でも、近い将来はもう少し違ったところへ連れて行こうと思っています。。

ていうかね、私が他にも行きたいの。娘と一緒に。

もっともっと色々な世界を見せたいって。

ちなみに、今現在の娘と私の希望が(笑)

・イギリス
・エジプト
・オーストラリア

・・いつになったら脱・ハワイが出来るかな?
当分ムリそうな気もするし・・
小学校になったら・・どうなるかなぁ。。

娘はヒナちゃんの半分のハワイ歴3年目。
まだまだハワイかなぁ。。
♪グランパさん
グアムも近くていいですけどね。短期間でいけるのも魅力だし。
だけど、ハワイに行ってると何かが違う。。。

グアムのビーチは、ハワイよりもきれいだったrするんだけど。。何かが・・・(笑)

ヒナちゃんたちでも、もうそのよさがわかるんだから、やはりハワイって場所はすばらしい場所なんですよね~

カイルアは、いままで3回行ってますが、今年は父を連れて行こうかな~って思ってます。
もう、ビーチはいいといってますが。
あの、ラニカイブルーは私も見てみたいし♪

グランパさんのご報告も、楽しみにしてますよ^^

ヒナハルちゃんたちには、大好きなビーチ&プールがあるヒルトン村は、1番かもしれないですね~

本当に、もうすぐですね!!

♪manacciちゃん
なんだか、同じときにパソコン前だったみたいだね^^
見逃してしまってた~ごめん!!

娘ちゃん、いろんなことに興味がありそうだから、他の国を見せるのもいいかもしれないね~
エジプトとかもよさそう^^

うちの子供たちは、どっちも1歳で初ハワイを経験してるの。でも、覚えてないみたいだしね。。。
子供の記憶がある年齢になったほうが、あとから話すときに楽しいよね~♪

小さなうちからハワイにいけるって、幸せなことだと思うよ。。。
時代だね~

うちも、きっとハワイしか行かないかな~
個人的には、タヒチに行きたい。。。
ハワイが一番~♪
私も子連れで行くには、やっぱりハワイが一番だなぁ~♪
な~んて、えらそうに言ってるけど、子連れではハワイしか行ったことがないんだぁ~!(笑)
グアムは行ったことがないのよ~。
ただ、聞くところによると、グアムは蒸し暑いんでしょう?
あと、空港に降り立った時のにおいが違うとか・・・(笑)

家族で海外旅行となると、我が家は年に一回夏休みに行くのが精一杯だから、やっぱり迷わずハワイになってしまうよ~!!

やっぱり、年に一回はあの心地よい貿易風、そして青い空と青い海、ウクレレの音色♪を肌で感じたい~♪

ところで、ブログパーツのハワイまでのカウントダウン、ちおりんと同じ日に出発だから、我が家もあと113日でハワイってことか~?
なんか、ドキドキしてきたよ~!!

成田では、ターミナルが違うんだね。(笑)
ちおりんに言われるまで、全然気がつかなかった~!(爆)
♪としちゃん
グアムは、確かに蒸し暑い。。夜になっても暑いんだもん。。。熱帯雨林なんだって~。虫も多いしね~
ハワイのあの、乾いた感じはないかもね。。
坂も多いから、けっこう歩くと疲れるし。。。(笑)

やはり、ハワイがサイコーだよね♪他に行くと、ハワイのよさを、また実感できるんだよな^^

で、カウントダウン。そうだよ!!同じ日に出発だから、ここで一緒にカウントダウンしようね~^^
なんで、ドキドキしてるの(笑)まったく、としちゃんは~(爆)

ターミナル違うけど、せっかくだもん、ちょっと会いたいよね~
ハワイに行くと、としちゃんつかまらないし(笑)

また話そうね^^

管理者のみに表示

