09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハワイでの過ごしかた

2008年04月04日
毎回、ハワイに行く前には

どこに行こうなに食べよ~

と考えることが大好きで(笑)

ハワイに行くのが何ヶ月も前から、そんな毎日を送る私を見てるパパさんのひとこと・・・

「ハワイではな~~んにもしたくない。。ただ、ぼ~~っとしていたい。そのためにハワイにいくのだから。。。」

そういわれても、行きたいとこ食べたいとこ、次から次に出てきちゃう私なんだけど
でも、実際ハワイに行ってしまうと、もう決めてた予定なんて、吹っ飛んでいってしまうくらい、ハワイに浸ってしまってる私がいるのです。ビーチを眺めてるときがサイコー
夕日を見てるときがサイコー

私が精力的に動こうとする横で、パパさんは

「せっかくハワイにいるんだから。。」


そういわれると、なんだか納得してしまって、

「ま、いっか~

って気持ちになって。

うちの子供たちも、パパさんに似たのか(笑)あちこち行くことが苦手です。


だけど、ハワイには行きたがるいいことだ

私も、独身のときからハワイでの過ごし方は、基本はビーチでした。
初めてのハワイで、一緒に行った人が毎日なにかしら予定を立ててOPを入れてくれたけど、途中で疲れてしまい(笑)
そのハワイから戻って、数ヵ月後に違う友達と再びハワイに上陸。そのときから、ま~~ったりハワイを続けてました。

子連れになってからは、移動もままならないからほとんどワイキキからでない。
最近、レンタカーデビューをしてしまったり、ハワイのサイトでのものすんごい情報量をみたりしちゃって、あっちこっち行きたい病になってきたのかな~(笑)
でも、昨年もレンタカーがパーキングにある時間のほうが長かったかもね

OPも、行ったのはノースのツアーだけかな~。まず、パパさんがいやがるのです。
時間に縛られるのがいやみたい。。。でも、それもわかるのです。私もそうだし、子供たちもそうだから。

いろいろ計画立てて、実行してるときって疲れてきちゃうのです。ハワイに逆らってる気がするのかな。。というか、私たち家族にはあっていないみたいなんですよね。。。

 


だからパパさんのいう、

「せっかくハワイにいるんだから」

の言葉は深いと思ってる・・・


子供が小さいときにハワイ行ったときは、もう、次はいつ来るかわからない!!なんて気持ちがあって、あれも欲しい、これも見たい。。と欲張っていた時期もありました。小さいときのほうが、なんだか動きやすかったし。

だけど、ここ最近は子供と一緒に過ごすハワイが本当に楽しくって
時には、思うように行かないときがあるけど、それでも子供たちと過ごすのが楽しくって。



理想は・・・・・・・・・朝から波の音で目覚め、ビーチを散歩して。
その日の気分で、その日の行動を決めるん~~~、いつになることやら(笑)


だけど我が家の場合は、けっこうのんびりハワイを続けてきていたと思います。
なんせ、ビーチ&プールが大好きなので、その場所にいる時間は長かった。。のんびりしすぎ~


暮らすように過ごすハワイの過ごしかた、まだまだそこまでいけないけど。
自然と、そんな過ごし方ができるといいな~

そういう過ごし方を望んで、朝は早くから起きて一人でワイキキの朝の散歩を毎回楽しんでるパパさんは、1番ハワイを満喫してるのではないかな~って思ってしまいます。




あれこれ、したいことするのもハワイ。

でも、なにもしないのもハワイ。

不思議と今年のハワイのこと、がっついていない私がいるのです

今年の我が家のハワイは。。。。。我が家にしかないハワイをまた過ごします


DSC08257_convert_20080404222506.jpg



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
(*'ー'*)ふふっ♪
ハワイでの過ごし方!!
毎年行ってたけど、ここ最近行ってないので
ハワイも変ったんだろうね。。。
買物が好きなパパさんに連れまわされるけど、それ以外は我が家も海だね^^
ビーチでのんびり過ごすと日頃のバタバタが嘘のように感じる。
こういう時間は、必要だよ!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

早く私もハワイに行きたいな~♪
No title
おはようございます。そしてただいま。

なんと今回水着もって行ったのに、一度も着ずに帰ってきた私達。

まあ義父母がビーチもプールもいらないって言ってたからね~~

でも、レンタカー借りる前にワイキキビーチを散歩したの。実はワイキキビーチの朝の散歩なんて初めて。(笑)

ヒルトンにいるとビーチには行っても、ワイキキの中心部からは足が遠のいてしまって・・・

今回は早起きしてワイキキビーチを毎日散歩&ジョグのつもりだったけど、行ったのは一日だけ。あとは目覚ましもかけず、目が覚めたら起きる。(当然八時近いときも・・・)

きちんとした朝ごはんの支度なんて日本じゃしてないし、(ダンナはコーヒー、娘はパンとヨーグルト、私は適当が毎日の定番なので)そういう意味でも非日常がよかった・・・

さらには家族とも24時間一緒にいるなんてことはあんまりない。

そう考えるとハワイって我が家にとっては貴重な体験をさせてくれる時間なんだね。

次回はまったりハワイと思うのですが、どうかな~
なんせ私の実家はビーチや暑いところが苦手で毎年夏は高原に避暑の組ですから~~

なのに何故ハワイなのか。
きっと答えはハワイだから~~だよね。
確かに・・
オプショナルを入れようとするととても時間に縛られる感が否めない。

ビーチシャトルで移動と考えても、前日の決められた時間に予約をしに事務所まで足を運ばなきゃならない・・ということは、前日も時間を見ながら動かにゃならん。。

前半は予定を入れましたが、後半は何一つ入れずにその日の気分次第ということにしてみようと思ってます。

せっかくハワイにいるんだから・・そうだよね。と、共感。
♪ひなちゃん
ひなちゃんのパパさんは、ドライブ大好きだからうらやまし~~^^
うちのパパさんは、とにかくビーチでまったりしたい人だから。。
ハワイにきたんだから、ゆっくりしたいのだろうね^^
私はどっちのしたい(笑)
いまは、とにかく子供たちと楽しく過ごせればいいな~っとおもうね。

ひなちゃんちのハワイ、計画すすんでる??
♪alohachichiroさん
おかえりなさい♪

のんびりとした毎日を過ごされたようですね♪

春先は行ったことがないけど、過ごしやすそう。。
行く前のいろんな考えも、ハワイに行ってしまうと、もうどうでもよくなる気持ちってありますよね。

ビーチがあるからハワイにいく我が家のようなのもあるけど、ハワイのまたまったく違う過ごし方をするためのハワイもあると思ってます。

それぞれのハワイがあるから、何度も行ってしまうところなんだろうなと思います。

おっしゃるように、家族で24時間一緒にいる時間なんてこういうときしかないですからね。
貴重な時間ですよね^^

♪manacciちゃん
我が家も、両親のいる期間は動きそうだな。。
それはそれで、いいと思うよね^^
一緒にいる人によって、過ごし方って変わると思うし。

過ごし方がちょっと違うから、我が家は今回の形をとったようなものだし。。

だから、manacci家の前半の動きは、私も楽しみにしてるよ♪

OPの時間を気にしなくてはいけないところも、仕方ないけど、OPを使っていきたい所もあるもんね。。

manacci家の後半は女性3人でま~~ったりできそうね♪
初めてお邪魔いたします(^^
だちぇです~v-221

ようやっと来れたよぉ~(笑)
遅くなりましたが、一気に拝見させていただきました。
なつかしいお写真がいーーっぱいv-227
コハラもラグーンも!
みーちゃん撮影のアングルが上手ですね(^^

ハワイでの過ごし方、共感共感!
今回のハワイ島の旅で開眼しました。ご主人のお好きな「まったりハワイ」に賛成v-275

今まではさ、行きたいところ、買いたい物、時間刻みの予定をたてて「こなしてる」感じでした。
でも、みーちゃんの言うとおり疲れちゃうんだよね~休みに来てるのに・・・。

今回は何にもしなかった(笑)

オアフでも何にも買わなかった。食費も今までで一番かからなかった。ほとんど水着でいたから持ってきた洋服も減らなかった(笑)

食事や買い物に当てる時間をラグーンの芝生でゴロゴロしててそれで満足。

人間、心が満たされると物欲や食欲が無くなるんだなぁ~と実感しました(^^

我が家もこれから、こういうハワイでいこうと思います~v-233
♪だちぇさん
来てくれてありがとね~^^

コハラ、すでになつかしい?(笑)
ハワイ島で過ごすと、何もしたくなくなるよね。。
我が家も、ハワイ島ではパジャマと水着だけの生活で、ほとんど洋服着なかったもん。
同じだね^^

行きたいところはたっくさんあるよ~
だけど、それにばかり振り回されるとせっかくのハワイを感じる時間がないような気がしてきて。
もともと不精な私だから、あまり動き回るのは得意ではないけど。
ハワイタイムに流されてるのも、なんとも気持ちがいいものだよね^^

でも、だちぇさんの動けるハワイも私には楽しく思えるんだけどね♪

いろんな人のハワイがあっていいと思うんだ~

>人間、心が満たされると物欲や食欲が無くなるんだなぁ~と実感しました(^^


最後の言葉、気に入りました^^
まったくもって同感です。。。


管理者のみに表示

