05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

HGVCのこと

2008年04月16日
昨年オーナーになって、初めて滞在したHGVC。

ここを購入するに当たっては。我が家はリセールという方法で購入しました。

そのことについては、こちらで→クリック

ハワイに行く度に、説明会の誘いはあったけど、せっかくのハワイに時間をさかれるのはもったいない!!と思ってた我が家でしたから、1度もハワイでは説明会に行ったことはなかったです。

きっと、ハワイで説明会に参加したらすぐに買いたくなってしまうだろうな~って思う。
だって、東京で説明受けてもなったのだから(笑)

昨年泊まった際も、到着日にご予約どうですか~って言われたけど。
パパさんが
「いえいえ、時間があったら連絡します」
といい、その場はやんわり。
翌日、お部屋に電話がありパパさんがでたらしく。
どうも、断ったみたいね(笑)
それから、滞在中はまったく誘われなかった

ヒルトンそのものから購入していないから、担当者もいないわけだし。
それとも、我が家がリセールで買ってるという情報がわかってて、あまり勧誘されなかったのかな・・

結果、大変心地よい滞在となりましたがね

だけど、滞在した部屋がちょうどもワイキキアンのモデルルームのあるフロアだったから。
毎日のように説明会にくる人が多いこと!!びっくりしました。
ここに泊まると、行かなきゃ損!って感じなのかな。
お礼のも魅力のひとつなのでしょうか。。
でも、そのお礼に金額があがるのと、管理費があがるのが一緒のような気がしてしょうがない
隔年の我が家だけど、やはり管理費は上がってほしくはない。



今年の夏も、一応説明会つきの宿泊になっています。
でも、わがまま言って東京で説明会済ませる手配にしています。

やはり、パパさんはハワイにいるときはそこに時間をとられたくないみたいだね~
その説明会は、来月行ってきます。

我が家の買ったパターンは、アップグレードはできないから、あまり説明会も意味はないのだけど。
買い足しなんて、もっとできないし。
でも、新しいワイキキアンのことは聞いてみたいので、来月の説明会はひそかに楽しみにしています。

ハワイでは、両親は説明会に行く予定。
まだ予約はしていないけど。母が見たいといってるしね。
私ももちろん同行しますよ~

母の性格からして、見たら買いたい気持ちになると思うけど。。。

というか、ヒルトンが気に入れば両親は安い時期にいけるんだからいいと思うけどね~

母も、今年初めてのヒルトンなので。

それにしても、HGVCのオーナーは増えてるのだろうな~
予約、とれるのか!!それだけが心配・・

ちなみに、来年の予約はハワイからしなくてはいけないのです

がんばってみる

だけど、ヒルトンにしてよかった~と思えてから。
また戻りたい場所になってきました。

DSC08383_convert_20080415222431.jpg


mahalo!!!
HGVC | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ヒルトン、いいよね~(^^
だちぇです~(^^

HGVC.の物件、今回体験宿泊しできたけど
いいよね~~

ワイコロアは広いし、ホテルの施設使えるしワイキキも豪華豪華!!
難を言えばチェックイン、チェックアウト後に
着替えとかのできる「ホスピタルルーム」が欲しい位かなぁ(何度WC.で着替えたか・笑)

これから10年の旅行費用と、HGVC.の購入費、管理費&ポイントを比較してみたv-88
隔年利用よりも、毎年利用の方がペイはしやすいけど毎年いける保障はない・・・などなど

だちぇ、買う気満々じゃーーん(爆)無理だけど・・・

現地説明会を東京に代えてもらえて良かったね~(^^
貴重なハワイの時間ですもの、日本でできる事は済ませておいて正解だと思います~

夏の滞在、今から楽しみですね(^^v-78

♪だちぇさん
こんばんわ^^

私もこれだけハワイに行ってたのに、ヒルトンに足を踏み入れたのは昨年がはじめて。信じられないよね。
だけど、実際滞在すると本当に過ごしやすかったよ。

購入前、私も計算したよ(笑)リセールで購入してるので、我が家の場合はかなり早く元はとれる計算だったけど。

同じく、毎年行くかがわからないのと、他の場所に惹かれる場合もあるかもと、隔年にしたわけです。
管理費も節約になるしね。

まだまだ初心者の私なので、いろいろこれからわかっていこうと思ってますよ。

だちぇさん、計算してるということは・・・・(爆)

またゆっくり話そうね^^

とりあえず、来月の説明会はひそかに楽しみなんだ~
新宿のヒルトンで、おいしいランチでも食べてきます^^
気になる~^^
私も気になる!!
でも、管理費が高いって聞くと無理かな・・・
しばらくハワイに行ってないから
癒されたい!!
ダイビングの講習受けながら
ハワイの海はどんなだろ?なんて考えてます~(*'ー'*)ふふっ♪

また、ヒルトンの話聞かせてね~^^
♪ひなちゃん
そだね~
管理費は、毎年上がってる感はあるね・・

我が家は、負担を少なくするために隔年にしてるけど。
これから毎年いけると思えないし・・・

その家庭の必要性で決めることが大事なのかもね。

ただ、タイムシェアがあるとハワイに行くことが、必然的になることがちょっと気持ち的にうれしいことかな~

ダイビングするなら、ハワイもいいし、他の海もいいよね^^
これから楽しみ広がるじゃない~♪
ヒルトン!
泊まってみたいよ~!
わが家はタイムシェアを買うのはムリだしな~。
管理費の値上げは辛いね。
今はまだ$が安くなってるからいい?
でも、値上げはいやだね。

昨日はメールありがとうね!
バッチリ申し込みました~♪♪♪
♪ゆきんこさん
決めるまでは、本当にいろいろ考えたよ。
でも、うちには必要と判断(笑)
管理費がネックだけど、宿泊代としてと考えたらまあ、この広さでこの金額ならと考えてね。
減価償却も計算したよ。。

で、昨日申し込みしたんだね!!
きっと大丈夫でしょ~♪
ゆきんこさんのハワイも、だいぶ見えてきたね!!

管理者のみに表示

