05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 唯一のOPの準備

2008年04月26日
ハワイへのカウントダウンを、右側でしてるんだけど、これをしてるとずんずんとハワイが近づいてくる感覚が、実にいいです

あっというまに、1桁になってしまうかな。。。

その前に、いろいろ考えることはあるのよね。

パパさんが来る前の、両親との9日間ほど。

「今年は海以外に行って見たい」

と言ってる父なので(笑)
本来、海好きだと思って前回の初めてのハワイは海三昧にしたら、ちょっと物足りなかったようです
意外と、同じ場所にずっといることが苦手な父。そして母。
何の心配もなく、元気なら毎日いろんなとこに連れ出したい気持ちではいるんだけど。

やはり、先日なんともなかったとはいえ、父の疲れも心配だし、母だってまだたまにめまいは起こる。

なので、毎日動くのはどうなのか。。

しかし、そんな私の心配をよそに、あそこも行きたい、ここも見てみたい・・・
けっこういろんなリクエストをくれちゃってます
でも、私もそんな気持ちはうれしいので、それに答えようとここのとこ地図やガイドブックとにらめっこ。。


それで、パパさんがいないためレンタカーでの移動が困難なので1日だけ、プライベートでバンをシャーターすることにしました。
いまは、ビーチシャトルなどもかなりお安くなってきていますが、1日でいろいろ行きたいので、バンのチャーターを選択。

バンの予約は、以前初めて家族でノースへのOPを頼んだ会社へお願いしました。
ここ、問い合わせへの回答も実に迅速で、いろいろ相談にものっていただいています。
前回ドライバーを担当した方が、とってもよかったので、今回も希望をだしました。

さてさて。まだ当日のスケジュールは決めてはいないのですが、大体の行きたい場所をちょっと書き出してみようかなって思います。


パールハーバー・・・・・ここは、検討の結果中にははいっての見学はせず、外から見る                      だけにします。

マノアSC    ・・・・・最初に行って、アンディーズで朝食をとったり、マノアベーカリー                      でパンを買いたい

ハワイ大学   ・・・・・まだ行くかは検討中

ラニカイ・カイルア・・・・この日のメインイベントはここかな。ブーツ&キモズのパンケーキ                      やプレートランチを買ってビーチで食べる!!そしてラニカイの小                      路からビーチを見たい!!! 

ワイケレ     ・・・・・この日に行ってしまお~~(笑)父も社会見学(爆)いろいろみな                      いとね?

いまのところ、こんな風に考えてます。
時間があれば、タンタラスにも寄ってもいいし、カイルアがあまりに風が強ければ他のビーチへの移動も考えて。
カイルアへは、もちろん海沿いの道でいってもらいたい~~そして、きれいなビーチがあれば寄ってみたい。

あらら。。なんだか、私のための1日になってるような(爆)
いえいえ、そうでもないんですよ~。どっちか言うと、母かな(笑)

でもこの日とは別に、両親はツアーについてくる無料の観光に行く日があるの。その観光コースは、父が行きたいところを周るので、この日のコースは私たちにおまかせらしい。


このほか、OPではないけれど予定してること


ダイアモンドヘッド登山

KCC朝市

スパ&ネイル

けっこう盛りだくさんだよね~(笑)

日程調節、楽しんでま~~す


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
行くところ決まったのね~
こんにちは。

結構盛りだくさんの予定ですね。

これだけ一日でいけるのなら私もご一緒したいわ~~

カイルアの海はきれいだったけど、時間がなくてブーツ&キモズはあきらめたの・・・
場所よりも食べ物に悔いが残る私・・・

パールハーバーは、やっぱり夏休みは避けた方が無難だったからいい結論かもしれませんね。

ハワイにダンナと一緒に行く限りドライバーには事欠かないと思うけど、今度一日バンチャーターで何人でいくらか参考までにおしえてくださいませ。

準備してたら、夏休みのハワイはあっという間だよね~~
また来たよ~~
ちおりんの日程、以前の日記に書いてあると探してみたけれど、見つけられなかった。

何日から行くのかな?

我が家は娘の部活と妹の仕事の調整が難しいの。
実家の両親と私の妹、我が家の計6人でハワイに限らず合同旅行は行ってるので、六人の誰が欠けてもダメなんだよね~と昨夜ダンナと話してました。

ダンナは乗り気で私が集めてくるパンフレット読み始めたし、部活が休みという噂のお盆にそれも一日早く、八日出発でマウイ入りを狙っていますが。

一日後ろにずれるとそこで四万円も違うので、これからダンナと二人で娘を説得する予定。

どうなることやら~~。マウイに三泊もしくは四泊とオアフに二泊か三泊のつもりですが。。。

ちおりんさんちと現地で一緒に遊べるといいな~~
♪alohachichiroさん
2回もご訪問ありがとうございます。

気が早いといわれてますが(笑)こうやって決めてることがまた楽しくって^^
ただ単に、暇人なわけですが・・・

バンのチャーターは、いろんな会社があるんですよね。
予約をしたところは、以前利用したことがあるところで、1台1時間$39です。
もうひとつは、村のほうで知ったのですが、お友達が利用して1台1時間$30。しかも、10時間借りると、$177。これに、季節料金があるようですが、それでもここは安いと思います。
パソコンのほうに、時間のあるときにメール入れて起きますね。

夏の予定の話もでてきてるようですね!!
娘さんの部活の予定が早くわかればいいのに・・・
でも、旦那さんは行く気満々に思えますが(笑)

我が家は7月19日からです。お盆前には帰ってきてしまうので、もしかしたら、すれ違いかな・・・
1日でも重なれば、ぜひぜひ遊んでください♪
No title
こんばんは!!

我がダイアリーにも、ちょっとレスしておきました。
見てね。

↑のスケジュール、チャーターだから、早めに出ればOKと思う。

出来れば、…
一つの意見ね。もし、よかったら。
ハワイ大学、
ワイキキからバスで15分くらいで行ける。
そして、緑のキャンパスをブラブラ。
戻りにキング通りで降りて、ブラブラ。
スワンソンが売ってる店もあり。
9日間の1日は、こんな日もあっていいのかな。



♪グランパさん
おはようございます^^

ダイアリーのほうも見てきました。
なるほどなるほどって読みました。
風はつきもので、ワイキキの軍配。。わかる気がします。
お互い、まだ子供つれての旅ですから、子供の居心地のよい場所を捜し求めますよね~

両親と1回、パパさんが来てからもう1度。
パパさんも、ラニカイは行きたがってますので。

それと、ハワイ大学の緑豊かなところ、私も大好きなんです。
父が、観光するならどこでもいいといってるので、こことタンタラスはちょっと行って見ようと思ってます。
後は、アロハタワーも行きたいかなとか、どんどん増えてきちゃって困ってます(笑)

またお願いします^^
ども♪
バンのチャーター、ちおりんに言われて予約しました!(笑)・・遅すぎ??

うちはリベンジ・ノースですから(笑)
それにドールも今寄っておかないと!だもんね。

ラニカイは今回は行かないと思うの。
カイルアへは行くけどね(笑)

父がいる2週間だけ、色々と予定を組んでみました。後半2週間は・・何するんだろう?(笑)

気が向いたらパソコンで予約したりするのかな?
それともバスで行くのかな?

予定ってどんどん膨らむね(笑)

絞らなきゃね。お互い(笑)
♪manacciちゃん
予約完了、おめでと^^
すいてる時期だもの、今頃でも大丈夫だよね~
夏休みは、問い合わせてるだけでも「お急ぎください」とか言われちゃうし(笑)
みんな、けっこう早いんだな~って思うと、あせってその波に乗ってる私だから^^;

ノースのリベンジ、たのしみだね♪
前に行ったサンドイッチやさんは、私も今年行ってみたいな~って思ってるんだ。
他にも、ノースでおすすめあったらぜひ教えてね♪

ドール、私らが行くころはもうないのかな。。。。
なくならない方向でいってくれると願うだけだわ。

ロングステイならではの滞在を楽しんでね~♪
お久し振りです♪
ちおりんさん、着々と計画進んでいますね~!
もう5月になるし、そう考えるとあっという間のような気がしちゃうわ~

私もそろそろレンタカー予約しなくちゃ。
でもバンのチャーターも良いですね!
自分達で1日でそれだけ回ると忙しそうだけど、運転手任せなら車の中で寝ていらるし気楽ですね♪

おひさしぶり~^^
予定満載~~e-266 あぁ~~私も連れてって~~♪
こうやって見てみたら、マノア、Hawaii大学、、、、、、、ずっと行ってないとこ多いなぁ~と実感。。
オアフも広い、深い! すべてのショッピングセンター回りたい(笑)
アイナハイナSCやニウバレイSCにもいいお店やレストランが隠れてます^^
ワイケレにマラサダのワゴン出てますよ^^ お父様、しんどかったらボーダーズに連れて行ってあげて涼しい所で遊びながら待っててもらうのもいいかもね♪
あぁ~いいなぁ~e-420
♪マ~サちゃん
お久しぶり^^
お返事遅れてごめんなさいね。
ちょっとハワイのことから離れていましたので。。

もう、5月なのよね~
マ~サちゃんは、きちんと準備されるからきっとそつなくこなしていくのだろうなと思うよ^^
私は、これからバタバタしながら準備しよう(笑)

バンのチャーター、運転手のパパさんが来る前に行きたかったので、ちょっと使ってみようと思ったの。
ハワイに行くと、景色を見てるのも好きだから、眠いけど寝れない私だわ~♪
♪usamimiさん
遅くなってすみませ~~ん!!
ちょっと、ハワイのことから離れていました。

私もハワイ大学、初めてのハワイで行ったきりだったからもう数十年(爆)
緑がきれいな思い出があるので、ちょっとまた見たいな~とも思ったのです。
マノアも、昨年行ってすごく好きな場所になりました。

まだまだ私は、行ったことがないところでいっぱいなので、毎回楽しみがあっていいですよね^^

usamimiさんのところで見て、行きたいな~って思う場所もたっくさんあります!!
またいろいろ教えてくださいね^^

ワイケレでのアドバイス、ありがとうございます。
ボーダーズでの時間、いいかも♪

マラサダは、ワイケレ行くといつもかってま~~す♪
今年ももちろん^^
usamimiさんの分も食べてくるね!!

管理者のみに表示

