05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハワイへ行くにはお金がかかる・・・・・けど♪

2008年05月26日
またまた、JAL7月から燃油サーチャージ代があがるそうです

片道20000円

往復だと、40000円
我が家の場合、家族4人ですから・・・・160000円
それに、空港税とかはいるからなんやかんやと200000円位になってしまうのではないのでしょうか。。


今年は、値上がりする前に発券してしまうのでいいのですが。それでも、けっこうな金額を払うわけで。

この現実、信じられませんがこの代金を払わないと、大好きなハワイにいけない。。。

近場のグアムにしようかと思ったりするけど、きっとグアムに行くと、余計にハワイに行きたくなる。
前にそんな経験、ありますから。。。

だから、やはりハワイなんだよ~

ここのとこ、電卓片手にいろいろ計算なんかしていますけど。
この先、支払いが残ってるのは。

エアチケット代(3人分)

アコモ代(1箇所)

レンタカー代

海外旅行保険代

この支払い、ほぼ7月以降のカード払いにするので、それまでに蓄えておこうと年間計画で貯めてるのです。

そのカード払いなどで、またマイルも貯まるので、そのマイルを来年のエア代にしようと考えながら。
JALは、家族のマイルが一括できるようになったので、しばらくJALでいこうかな~とも思っています。

ハワイのために、こんなにも計画たてれる私(笑)
ほかの事は、てんでだめ~(爆)

家族で夏休みという、高い時期にいくには大変だけど。いかに、お金をかけずに楽しむか♪
そんなことを考えるのも、また楽しいわけです。

それ以上に得るものもたくさんあると思うのです

家族がハッピーになれる場所ですから

mahalo!!!!!


DSC08381.jpg




スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してます
みーちゃん、こんばんは!!
今日も暑かったですね~。

本当、この燃油サーチャージどうにかならないのでしょうか!!
4万は痛いよねv-89

グアムに行くなら、少し頑張って絶対ハワイかもv-238
グアム行った時に痛感しました。

みーちゃんのハワイもあっと言う間にやって来るねv-233
行ってからも楽しいけど、あれこれ考えている今が実は一番楽しいのかもね☆

私も来年は長期で??行けると思うので、それまでは我慢しま~す。
みーちゃんの出発で、私も行った気になりたいと思ってます(笑)
よろしくねv-10
どっひゃ~!!
こんにちは!!

え~~~~っ!!

一人4万も余計に掛かっちゃうのぉ~~!!

かなりショックだなぁ~~!!

それでも、節約して行くんだよねぇ~~!!!
頑張ろうぜ!!
♪maemaeさん
お久しぶりですね~^^
お元気そうでなにより♪

我が家も、何年か前にグアムに行ったけど、子供達が「ハワイに行きたい~」って言ってた^^;飛行時間が短くて楽なんだけど、やはりハワイでなくては。。。

来年は、長期で予定が立ちそうなのね?
それもまた楽しみではないですか♪
それまでは、一緒に楽しんでくださいね!!
それから、出発のときも♪
こちらこそ、お願いしますv-344
♪グランパさん
本当にどひゃ~~ですよね・・・・・

人数多い分、その点が大きい。。子供料金もいっしょですからね。。

でも、それでも行きたい!!
だから、節約しなきゃ^^
がんばりますv-91
痛いですよね...
本当に燃油サーチャージの値上げは痛いですよね~!
私も今年は大丈夫ですが、来年が...(>_<)
夏休みはチケット代自体が高いので、ダブルの打撃ですよね~~!

でも、ちおりんさんはちゃんと計画して貯蓄したり偉いです!
私も見習わなくちゃe-330
ハワイの為だと思えば、節約もまた楽しい!?
いっそ含めてくれ~
だちぇです~(^^
みーちゃん、夏ハワイの計画がんばってますね~v-43
着々と進み行く、計画を眺めて、なぜかこっちも嬉しくなっちゃいます。

燃油サーチャージ、いつの時代からかこのやっかいな料金が別払いで加わって・・・。v-89
成田で施設利用料のチケットや出国手続きカードが不要になって喜んでいたのもつかの間だった・・・。

ホント、痛いよね。。。v-239
HISのツアーが一部でやっいぇるように、いっそのこと航空券運賃に含めて表示してほしいです。
ハワイの為なら目をつぶるから(爆)

ワイキキのお写真、いいですね!元気でる~v-232
♪マ~サちゃん
痛すぎるよ。。。
だけど、しばらくは夏休みの期間しかいけないので、もうそのためにがんばるしかない!!って感じよね~

だけど、マ~サちゃんも言うように、ハワイのためならがんばれるんだよね♪
♪だちぇさん
夏の計画、そろそろ本腰を入れ始めましたよ~ん♪
あまり計画もないのだけどね(笑)

にしても、燃油の値上がり賃で痛い出費だわよ~
この金額なら、ワイケレでコーチのバックが何個買える?(爆)

だちぇさんも言ってる様に、別で払うようなことだから余計に高く感じるのもあるよね~。

原油の高騰が収まらない限り、続くのでしょうか(涙)

負けずに、ハワイのこと考えて楽しくいきますよ^^
写真、今年はたっくさん撮ってきたいな~
この写真は、ヒルトン前のビーチからだよ(^^♪
No title
厳しい金額です。。。
出来るならば、7月までにすべて発券したいけど、ムリな場合はね~><
それでもハワイ行きたい・・・行かねばならぬ(笑)
♪usamimiさん
厳しいですよね・・(涙)

だけど、そう!!行かねばならぬ(笑)
お金が降って来ないかな~^^

管理者のみに表示

