09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レンタルでecoしてハワイへ行こう^^

2008年05月30日
長い題名になってしまいましたが

今回のハワイ、もうひとつスーツケースを買おうかなという話になっていました。
両親のスーツケースは1つで行こうと思っていました。

が・・・

前回は1つで大丈夫だったけど、そのときは私達のスーツケースにも、入りきらないものはいれたから。
なんだかんだ、1つのスーツケースはいっぱいになってた記憶があったのです。
今回、先に両親は帰るのでやはりもうひとつ必要かな。。と考えてました。

昨年、我が家4人家族で大のスーツケース3つと、小さいスーツケース1つ。あわせて4つ持って行きました。
そのうち、行きは大のスーツケース1つはからっぽで行ったのに。帰りは、4つともパンパン
1つなんて、重すぎて空港であけて荷物を詰め替えることまでさせられちゃって。
しかも、それ以外に持参したABCのコロコロカートも。それもいっぱいの荷物。

昨年1つは、両親のを借りたので今年は大を2つ、小さいの1つでいかなくてはならない。しかも、今年はいつもより長いというのに・・・・

なので、両親のスーツケースは1つ増やそうということになり、購入を考えてました。

ただ、置き場がないね・・・は言っていたのです。折りたたんでおくわけにも行かないし。

ジャスコで、ちょっと目に付けたのがあって、来月の私のバースデー特典での10%オフで買おうかなって決めていたところ。

「レンタル」

この文字が頭を駆け抜けてきた

ちょっとネットで見てみてたら。

題名にもあるように

「レンタルで ecoキャンペーン」→クリック

なる文字を発見

しかも、

「ダスキン」さんのレンタルです。

他のところのレンタル料金などもみていたんだけど、なんだか知らないところに頼むのはちょっと怖い気もしたし。
ダスキンなら、我が家も顧客ですから~(笑)

料金も安めだし、送料キャンペーンもしていて、送料も合計しても安い。
それに、最新型のスーツケースみたいだし。


equinox13_convert_20080530100919.jpg


決定~~

思い立ったら即予約。夏休みだからね。

旅行前後の日程で、合計13日間借りることになりました。

これで、ちょっとは地球に優しいことができたかな?

しかし、考えながら我が家は大2つ、小1つの合計3つで足りるのか・・・・と不安になってるんですけど?



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
フムフム
こんにちは!!

何を隠そう、
我が家は覚えているだけで、オアフで3回スーツケースを買っている。

何故か、帰りの間際になると、増えてるよねぇ~!!

地球環境のためには、良いんじゃない!!

因みに我が家は、普通サイズ2、小1、
シンデレラ姫が書いてあるやつ1、
その他帰り掛けはいつもトートバッグ2はある。

もう一つあった方が、帰りのパッキングに悩まなくて良いかもね??
♪グランパさん
こんばんわ^^

グランパさん、3回もスーツケース買ってるのですか!!すごい~
ちなみに、買うのはどちらで買われてるのかよかったら教えてくださいませ。万が一のときの参考にさせていただきます♪

両親の帰国のときに、私が買ったものを少し持ち帰ってもらおうかな、などとも考えています。
パパさんが来てからの買い物は、あまり買わないと思うので(笑)鬼のいぬまに。。。。ってやつですね^^;
昨年は、洋服を持って行き過ぎたので。
どうせ、おでかけはしない我が家ですから、そんなに洋服要りませんね~
洗濯すればいいし。
って言いながら、パッキングするときはなぜか毎回荷物が多くなってる私です・・・

グランパさんちの個数考えたら、同じくらいだから大丈夫かな~。
なんか、昨年もこんなこと考えていたような・・・
進歩ないです。。
参考になるかなぁ~?
おはよ~~!! 早過ぎかなぁ~!?

スーツケースに鍵をかけられなくなってから、
我が夫婦は、スーツケースに対する考えが、コロッと
変わりました。

見た目比較的しっかりしてて、入ればいい。

で、買うのは、「ロスドレス」。
平均的に安いと思う。

どんなに我々が心配したところで、
作業として扱う側は、ブン投げるだけ、
壊れる時は、良いものでも壊れるし。

国内の移動用には、今でも大活躍だから、問題なし。

計画通りで行って、
万が一、増えた時は、安いのを買えばいいんじゃないのかな!?

日数が多いから、安いと言ってもレンタル料は「それなり」でしょ!?

と言いながら、今見て来たら、グランマと二人で5個
持ってたぁ~。
うんうん、そのうちの一つは、ワイケレで買ったサムソナイトだった。 安かったよ。

どうしてもって言う時は、帰る2,3日前に現地で決断すればいい、と思うよ。


♪グランパさん
参考になります。ありがとうございます!!

現地で買う。。ということが頭になかったので。レンタルも、私達の今回の日数なら買ったほうがいいし。


グランパさんたち、5個~~~・・
やはり、足りないかな・・
ま~、なんとかやってみます^^

こんばんは!
みーちゃん

これからもハワイの旅は続くのだから、現地購入も
いいと思いますよ~。私も現地で調達した事あります。
グランパさんと同じロスで購入しました。サムソナイト
です。結構安かったです。バスで帰りましたけど(笑)

私は、短期・長期に関係なくスーツケースは2個持って
行くので大変です。その他にスポーツバッグもねv-8
♪maemaeさん
こんばんは~♪

maemaeさんも現地で購入したことあるんだね。
ロスか。ちょっとみてこよう^^

荷物、どうしても多くなってしまうよね・・
うちの両親も
やっぱり荷物が入りきれなくて、ロスでスーツケース買っていたよ(^^ゞ
もう4~5年使っていると思うけど、壊れもせず活躍しています。

我家も、見る度に買おうか悩んでますe-330
買ったは良いけど、置き場所に困りそうで...
おひさしぶり~
遊びすぎのusamimiしゃんどぇ~っす^^
私も前回は、スワップミートでピンクのハイビスカスの軽~い布製のスーツケースを激安っで買いました^m^ 大きい軽いのが欲しかったの~、重量制限厳しいから~><
4人でスーツケース4個、ボストン4個持ち込みギリギリのバッグ4つとカメラやビデオ。。。難民状態です(爆)
レンタルは、いいね~、うちは和室がスーツケースで2畳分ふさがってます。。スーツケースの為に・・ピアノ処分しようかと考え中~~^^;

♪マ~サちゃん
けっこう、皆様ハワイで買ってるんだね!!

もし足りなくなったら買うことにしよう^^

ロスはいいね。下見してこなきゃ♪
♪usamimiさん
楽しく過ごしてるんだから、いいんですよ~~♪遊んで遊んで^^
しっかし、usamimi家の荷物はすごい・・・・(爆)
難民状態ってわかるような気がする。。。
その個数聞くと、うちなんて少ないじゃんって思っちゃいますよ。。
またまた悩む・・・・・

管理者のみに表示

