07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

国際免許証、取得!!!

2008年06月02日
特別、必要もないかな。。とも思ったのですが。

今日、パパさんと一緒に行って申請してきました。
パスポートセンターと同じビル内にあるのですが、とてもこじんまりとした場所での申請でした。
しかも、あっという間に出来上がりました。
私達の前に2人くらいいただけ。

写真もその場で撮り、本当にあっという間(笑)

P1000556.jpg


見開きになっていて、けっこう丈夫にできていました。
もっと、ペラペラとしてるものかと思ったら、意外にも立派。

費用は、2650円かかります。

写真もついてるので、パスポート代わりの身分証明書にもなりますね。

パスポートよりも、大きいサイズでした。

そこが、予想外

ハワイでは、お財布に入れて持ち歩きたかったのですが。
ちょっとサイズが大きいので、お財布には入りそうにありません。

こんなところにお金をかけちゃいましたが。。

自己満足の世界です(笑)

そうそう、免許証をいただいたときにいわれたのですが。

1年間有効なので、期間が過ぎたら返却してくださいといわれました。

返したくない・・・・・



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
祝☆国際免許証
みーちゃん

こんばんは!!
自己満足の世界・・・それ重要だよね(笑)
そうやって楽しめるのもハワイの良さだもんね★

私なんて、絶対運転しないって決めているから(笑)
運転できたらいいな~って思うのだけど、
もう怖くて・・・これからも、The Bus利用させていただきますよ!!
ハワイで運転した日には、運転姿アップしてね~!!
♪maemaeさん
おはよ~~^^

もう、完全に自己満足の世界でしょ(笑)
1度、とってみたかったの。というか、けっこうお酒買うときとかにIDの提示求められるのだよね。日本の免許ではだめだったときもあり。
なので、これを持ち歩いてID代わりにしたいなとも考えてるの。
ハワイの免許証も欲しいけど。
時間的にも無理だしね~

運転、昨年ハワイ島ですこ~~しだけ運転したの。そのときは、大丈夫って思ったしね。
一人では運転はしないけど、旦那さんがいるときにしてみようと思います。

写真、期待しないで待っててね(笑)
国際免許証☆
返却しなくちゃいけないんだ?
ダンナのはちゃんと家に残ってるよ~。(笑)

着々とハワイ準備が進んでるね!
楽しみだね~♪
usaパパは~
毎年、取りに(切り替え)行ってした^^
次回からは、私達レンタカー、ハーツなのですが、免許の英訳を1000円でしてくれるというのでそうしようか、と言っています。
国際免許証あっても日本の免許証も持っておかないと駄目なので一緒かな~と。
国際免許証、何かの時のための日本の免許の英訳ですものね^^
そう、結構これポケットに入らない大きさ・・・うち、二つ折りにして持ってました~~(/_;)すんまそん^_^;
♪ゆきんこさん
ね?返却しなくてもいいよね?(笑)

でも、言われてしまうと、なんとなく・・・

準備、ここのとこ、いろいろ細々と動いてます^^

♪usamimiさん
和訳の、私も見ました。
あれこそ、安くていいいですよね?
ハーツはまだ借りたことないので。
もし借りるときは、検討してみます^^

で!!2つ折り、オッケーなのね(笑)
よっしゃ~~。私も折る(爆)

管理者のみに表示

