05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハワイまであと33日♪

2008年06月16日
準備段階にそろそろはいり始めたので、そのあたりを。

私の毎回のお仕事。

P1000583_convert_20080616083341.jpg


はい、同行者分の出入国カード、税関申告書を書き込むことです。

今年も事前に航空会社からいただきました。

以前は、ツアー会社でもいただけたのですが、今回両親の分を頼んでみたところ、いまは渡せなくなったとの事でした。
代金を支払って、書いてもらうならばいいそうなのですが。
かけるのに、もったいない!!と思ってるのでいつも、白紙の状態でもらって自分で書いています。

両親の分をもらえなかったけど、航空会社にその旨を伝えたところ、快く一緒にくださいました。
感謝。

飛行機の中で書くのは、この人数分は面倒だし・・

これをもらう前に話していたこと。

もし、事前にもらえなかったらパパさんに、自分でもらって書くんだよ~って言ったら。

「俺、書いたことないからわからない・・」

そういわれたらそうだ。
いつも、私が全部やってしまってた。
税関申告書も、出すときがわかっていなかったみたいだし。
これまた、私がいつも渡していたな・・・

全部私だけでやってしまうのも、いいのかなと今回思いました。

だから、今年はかけるところは本人達に書かせようと思います。


チケットも手元にしっかり着てますよ。

P1000582_convert_20080616083621.jpg




あと33日。
mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
へ、へ~~、やってるね!!
こんにちは!!

確かに、毎回ハワイが近付いて来て、機内で書くのは面倒くさいよね。 良い心がけ。

清原さん達も、今後の事があるから、徐々に「躾」だね!!(失礼・笑)

我が家は、グランマは自分の分は、さっさと書くようになったので、チョッと楽になった。
かえって、記入漏れや、欄違いを
遠目に指摘されもしている。

去年のALOHA67さんの日記を読んでいたら、HNL空港到着時に次回分の用紙を、との事だったので、
我が家は来春用は、今年貰って来た。

あと33日、
すぐ来るぞぉ~!!!
♪グランパさん
こんばんわ^^
だんだんと近づいてきてます♪

そうなんです、「躾」ないと(笑)
全部私がやってしまうのも、よくないですよね~
でも、やるのが好きだから苦ではないのですが。。。

HNL空港でもらえるのですか!!初めて知りました。
どこでもらえるのでしょうか。往路でしょうか?

すみません、教えてください^^
宜しくお願いします。
No title
着々と・・・・!!!だね!

いいなーいいなー。

ちおりんのこういうの見てるとなんかこっちまでソワソワしてくるよー。

あと33日ですか。

アッという間だね、ほんと。こういう一つ一つの作業もHawaiiなら最高に楽しいんだよね。

おいらも早く書きたいです。

この間はちおりん、本当にどうもありがとう!!

♪松ちゃん
おはようございま~~す♪

こんな準備でも、私は楽しい!松ちゃんもわかるよね~^^

あっという間にきてしまうのはわかっているんだけど、こんな時間も大切にしたいんですよね。

次回のハワイ、決まったらまた松ちゃんもワクワクが始まるよ。

こちらこそ、ありがとう!!
ミラコスタ、楽しんできてくださいね~♪
あと32日、嬉しいね!!
こんにちは!!

用紙はね、イミグレの前に役所の机みたいなのがあるでしょ、
あそこにあるよ。

よくよく見てると、外人さんで、
あそこで書いている人も、いるよ!!

書式は、そうそう変わらないと思うけど…。
♪グランパさん
イミグレのところ・・・
いまは思い出せませんが^^;見てみますね。

書いてる人がいるところは、なんとなくいつも見ているような・・・・
ありがとうございます!!

あと31日になりました♪
いよいよだね~^^
羨ましいわ~~~~♪
我が家は、春に行けるのかしら?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今年の夏もハワイに行けないから
近場の海で遊びます(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり、海が好きな私~♪
♪ひなちゃん
このためだけに、毎日がんばってるといっても、過言ではない(爆)
私からハワイをとったら、何もないよ~~(笑)

でも、いけることは幸せなことだよね?
そう思うよ、本当に。

ひなちゃんのハワイもきっと静かに近づいてると思うよ^^

そうそう!!海で遊べば、いいんだもんね~♪ダイビングもいけるかな?
こんにちは!
ちおりんさん、お久しぶりです。この間はコメントありがとうございました!
で、33日でハワイですと?!
いいですね。旅行の準備って楽しいですよね~。
私も子供生まれる前までは楽しかったんですけど
今は荷物の量がやたら多くて頭が痛いです(笑)

2枚の書類は事前に書いておくのがほんと賢いですね。
ペン出したり、パスポート番号書いたり面倒くさいですもんね。
それにしてもあれ、お金を取って代書(?)なんてサービスあるんですね?
知らなかった。 きっとぼったくり価格なんでしょうね。(←貧乏症なもんで...)
♪こっしーさん
お久しぶりです^^

こっしーさんのブログも、読んでいたんです♪
本当にこし子ちゃんがかわいい!!
まだ小さいと、荷物が多いから確かに旅行は大変ですよね。。
落ち着いたら、いろんなところいってくださいね~

ぼったくり価格(笑)
私もそう思います(爆)

ハワイに行っちゃいますからね~
うるさくなると思いますが(謎)
No title
事前に貰えるのね~
以前ツアーを利用していた時は、書類が送られた時に一緒に入っていたから事前に書けたけど、個人手配の時はいつも機内で貰ってから書いてました。
事前に書ければ、機内でゆっくり出来て良いですよね!

NWも頼めば送ってくれるかしら?
いや、多分無理だな...
♪マ~サちゃん
子連れで行くようになってからは、もうずっと事前にもらってるの。
でないと、家族分や両親の分なんて一人では無理~~~(笑)

↑で、グランパさんもおっしゃってるけど、ホノルル空港のイミグレのところでもあるらしいよ。
だから、次回の分をいただいてきてしまうのは、いいと思わない♪

管理者のみに表示

