05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あと・・・・・2日♪  父、ハワイで走るかも~^^

2008年07月17日
我が家のハワイへのカウントダウンも、ついにあと2日になりました

昨日で、パートもとりあえず旅行前の最終日ということで。暑かった~~
だけど、もうすぐハワイだ・・っていう気持ちがあったから、どんだけ汗をかいても、顔は笑っていたかも(爆)

今朝は比較的涼しいので、今日はパッキング日和かな~
明日の夕方スーツケースを宅配するので、今日~明日の午前中にはパッキングを済ませなくてはなりません。

がんばりまっす

それから、題名にもありますが。

3年ほど前に、65歳にして中型2輪免許を取った父がハワイでもバイクで走ってみたい~と言い出しましたので
ここ数日、その予約作業に追われておりました

父は、

「一人でも乗れる」

と豪語しておりましたが、家族全員でそれは危険と判断(笑)
大体、英語もわからないし、道路事情も日本と違うのに~
調べてみると、一緒にガイドさんとしてツーリングしてくれるというところを見つけました。
しかも、乗ってるところも写真を撮ってCD-Rに残してくれるんだそうです。

早速そこと連絡。
そして予約完了~
レンタルさせてもらうバイクも、1度試乗したことのあるバイクを同じようなので、本人も安心してるようです。

父にいたっては、ハワイに10日間もいるのは、長い!!!
と、常々思っていたようですが。
こうやって、父の楽しみができたことで、少し楽しそうな顔になってきたのは気のせい?(笑)

ハワイでの立派なライダー姿を、帰国後にお見せできると思います。

乞うご期待(笑)

ハワイをバイクで走るのは、気持ちいいのだろうね~

そんなこんなしてるうちに、自分達のことはあまりしていないんだけど。。

行ってから、その日の気分で動きましょう

きっと行ってしまうと毎日早いから、少しでもゆっくりと時間が過ぎますように・・・


じゃ、パッキング~の準備だ!!


ハワイまであと2日


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii 準備 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お~お~!! 明後日かぁ~!!
おはよ~~!!

焦ってる??
ここまで来ればねぇ…。

ところで、父上のバイク、
ガイド付きで、「大正解」だと思う。

海沿いの外周道路だけを行くんならまだしも、色々なチョコットした事で危険多し。
特に今年、レンタカー初体験だったので、余計に思うよ。

でも、ガイド付きでCDに勇姿を残してくれるのなら、それは「最高」。
いろんな楽しみ方が、あるねぇ。

きょうの日記で羨ましかったのが、宅配の件。
通常我々は成田発だと、火曜には出してるよ。

また、言い忘れるといけないから、「行ってらっしゃ~~い!!」
あと2日なのね~~
ずいぶん先は長いと思っていたハワイ行きももう2日後なんですね~。

ことしは諸事情でどこにも行かない夏休みになる我が家としてはうらやましい限り。
それも帰国は三週間後なんですよね~~。

いいなあ~~とため息ばかり。。。

お父様のツーリング楽しみですね~。待ってる身としては心配の方が大きいかもしれないけれど。
それにしても65歳で中型免許取ったというお父様のガッツには敬服いたします。

このツーリングに味をしめたら、来年からも毎回ロングステイになるんじゃないのかな。
期待できますね。

余計なことですが、聞いてもいいですか?
明日までにパッキングって言ってたけど、ダンナ様に成田まで送ってもらうんだよね?
それでもスーツケースは宅配便で送るの???

我が家はいつも出発日の朝まで徹夜でパッキングしているので宅配便で送るなんてlことは
絶対にできません。

会社から実家で合流して成田へ向かうときは、メールで追加で持ってきて欲しいものを
会社からメールで送ったりして・・・

リストを作って準備をしてもやっぱり何かしら忘れ物があります。
この春はおむすび山みたいなご飯に混ぜる素を忘れてドン・キホーテで買いました。
他におにぎりの具~を持っていかなかったので・・・日本と比べるとお値段高かった・・・

ご両親と、そして家族でとたくさん楽しい思い出を作ってきてくださいね。
帰国後の報告を楽しみにしています。
♪グランパさん
グランパさん、こんばんわ^^

焦ってますね~というか、今回、のんびりしすぎたかも^^;
今日、一気に荷造りしたら疲れました・・・
行く前に倒れそうになってしまった。いけないですね~反省。
両親は、余裕をもってもうすでに準備完了しています。

父のバイクの件、グランパさんのおっしゃるとおりだと思います。
私だって、まだホノルルの道は走ったことないのに。。父に先を越されますね(笑)いい思い出ができるといいと思っています。
「一緒にいってくれるやつに、飯でもおごってやるか~」なんていってますが、ドルを持っていないはず(爆)どうなることやら。。
お金は少しもたそうと思っています。

私だけ、レンタルする場所までは同行する予定ですが、走り始めしか見れないのが残念ですが。
勇姿を残せるようなので、それを楽しみにしたいと思っています。

宅配の件は、グランパさんちだと早いですね!!
このスーツケースの宅配。私のパート先がいる場所の運送会社のお仕事なんです。。
ドライバーさんが、顔見知りでないことを密かに願っています(笑)

それから、何回もいってらっしゃいをありがとうございます(笑)
また言ってもらおうかな~^^
♪alohachichiroさん
alohachihiroさん、こんばんわ♪お久しぶりです!
とうとう、あさってからになりました^^

父のツーリング、確かに待ってる方は心配ですが、母なんて
「父がいないんなら、どこか買い物いっちゃおうか~」
ですから(笑)
父は、もし次に行くならハワイ以外がいいようです。いろんなところに行って見たいらしいですよ。
でも、実際はどうでしょうかね~
2人でいけるようになれば、それに越したことはないと思うんですけど。
今回で、少しでもなにかいい方向にいけばいいな~て思っています。

忘れ物、なんかありそう。。
でも、ハワイでもそろえられますものね!!けっこう、私は余計なものを持って行って、肝心なものわすれるんです^^;

ドンキホーテは、まだ行ったことないので、今回は行ってみたいです。

スーツケースの宅配の件ですが。。。
両親は、ツアーでシニアパックという形で、往復宅配が無料でついていたのです。

今日のパッキングも、暑い中でやったから、夕方疲れてしまいました^^;
しかも、かなり重いし、すでに満タンです。。帰りのおみやげいれるように、ABCのコロコロを2個いれました。
パパさんがあとから来る分のパッキングも少ししておいたし。。
でも、パッキングが終わるとちょっと一安心かな~

ハワイ行くまでお仕事されるalohachihiroさんの準備のほうが、本当に大変ですよね。頭がさがります。。

みんな元気で過ごせるように、それだけが1番ですよね♪
ありがとうございます。
いいな~~~~!
あと2日かぁ~
私も行きたいよ~~~!

パパさんと、ハワイに2年行ってないね(涙)
そんな風に話してたら娘が・・
『ごめんね!私のせいだ!』って言ってきたから、『受験終わったら行こう!』と言っておいた!

娘も気にしてるみたい^^;

やっぱ、家族全員が好きなハワイだから行きたいのは同じよね^^

お父さんも楽しみが出来てよかったじゃん!!

PC持ってくんでしょ?
ハワイからの更新待ってるわ^^
♪ひなちゃん
ひなちゃん~~元気にしてるかい!!

そっか、ハワイ大好き一家が2年行っていないと禁断症状ね?
娘ちゃんの気持ち、うれしいね。

受験のあとに、待ちに待ったハワイを楽しんできてよ♪
ハワイは逃げないもんね^^

父も、楽しみができてほんとによかったよ。それまでは、いろいろ話しててもあまり興味なさそうだったからね~

パソコンは持っていくけど、ヒルトンの予約のために持っていくので。。
更新はしないと思うんだ~
ごめんね^^;
でも、いい景色が撮れたら景色だけでも届けようかな♪
いってらっしゃい♪
まだいるよね??明日からですよね!?

お父さん、ハワイでの楽しみが出来て良かったですね~♪
ガイド付なら待っている方も安心だし、お父さんも色々と案内してもらえて楽しいと思います。
しかも写真のCDまで付いていて、至れり尽くせりですね♪
こんないいツアーを見つけるなんて、さすが~(^^)

もうパッキングは終わったかな?
あとは身ひとつで行くだけですね!

♪マ~サちゃん
あ、こっちにも書いてくれたのね^^ありがと~

父は、あまり縛られたくない人なので(前に会ってるよね?(笑)
なかなか予定は立てたくないみたかったんだけど。
バイクのこの予約をしたら、なんだか楽しそうになってきてくれたので。
日本人の人みたいだから、それも安心だしね。
楽しめるといいな~

パッキングは、ようやく終わったよ。。
あとは、明日行くだけだもんね♪

管理者のみに表示

