09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008 Hawaii プロローグ

2008年08月12日
1年がかりかけて計画していた今年のハワイ。

今回は初めてなことがたくさん。

まず、日程。私と子供達で3週間。パパさんがあとから1人でハワイ入り。
これだけでも、なんだかいつものハワイの準備と違っていた。

行く前は、パパさんがいなくて大丈夫かな。。という心配もあったり、両親が2人で帰国も初めてのこと。
それも大丈夫かな~

なんてけっこう、心配なこともたくさんあった。しかも、出発当日は、ちろたんの野球の試合がはいり参加。
それに加えて、母の血圧が前日にかなり高くなってたことが判明。
午前中、母は病院へ行ってくることになっていた。

そんなばたばたな出発ではじまった今回のハワイ。

行ってしまえば、1番元気だったのは母と子供達(笑)

父は、とにかく買い物をすることが苦手なので、この面では困りました(爆)
普段よりも、ちょっと気が短くなってた父にも、理由はあったのが帰国日近くになって判明。。
どうも、おしりの具合がよくなかったようでした
それなら、早く行ってくれれば薬を買ったのに~~とね(笑)

で、1番ばててたのが私かも

子供達に手がかからなくなったとはいえ、両親の希望と子供達の希望を考えたり、食事を考えたり。
かなりそのあたりが疲れていたようでした。
なので、すぐにおなかにきてしまう私。。両親滞在中は毎朝ビオフェルミンのんでましたから(爆)
その挙句、両親が帰国した日には、力がはいらなくなり病院へも行きましたが(笑)
疲れてたようですね

行く前は、私だけでも大丈夫~なんてがんばってたけど。



やはり、パパさんの力は偉大ですね。
これは、決してオノロケではないのですが。
本当に、パパさんが来てからはすっかり元気な私になってしまったのでした
まだまだな私ですね・・・

だけど、こういうパターンのハワイを経験して改めて思ったこと。

やはり、我が家は家族みんなでいなきゃ楽しめないね~

子供達も、両親といるときも楽しく遊んでいたけど。
パパさんが来てからは、まったく違ってた。

ま、両親中心の過ごし方と子供達中心の過ごし方では、そりゃ~後者のほうがいいものね?

ただ、このハワイでバイクで走った父が、すっかりその魅力にはまってしまい。

・・・・・来年も走るらしい・・・・・


そして、我が家もパソコンを持っていった甲斐があり、無事に来年のHGVCの予約もゲット
毎日の元気の元ができました。

今回のハワイ。
帰る気がしないくらい、溶け込んでしまった気がしてます。

その背景には、暮らしてる友達との過ごした時間もあったから、自分も同じ感覚になっていたのかな~
またその友達との時間を過ごしたい。。と家族みんなで思えるようになった。

行く前は、
「もう来年はハワイには行かないから。。」
と言ってたりーたんだけど。
帰るときには
「帰りたくないな」
とつぶやくほど。
ちろたんも、野球の練習を休みたくないと言ってたけど。
「ハワイはいいね~」
と毎日言うようになってた。

だんだん子供の都合が増えてくるけど。
家族みんなが、これだけハッピーになれる場所は我が家には欠かせないなって思ってます。

なんてきれいなこと言ってるけど、こうやって子供達もまた行きたいといってくれたことは、相当うれしかった私ですよ~~(笑)

長いプロローグになりましたが

これから、少しずつハワイのことお見せしていきますね。

とは言っても、ほとんど何もしませんでしたが

それも、ちおりんファミリーのハワイなのです


P1000964_convert_20080812103943.jpg



mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2008 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさま~
ハワイでは会えてうれしかったよ~!
とってもリラックスしてハワイを楽しんでるように見えたけど
ちおりんはご両親と子供たちの間でいろいろと大変だったんだね。
病院にまで行ってたの~?
知らなかったよ。
でもたくさん楽しい思い出ができたことでしょう!
また来年も待ってるからね~。
No title
おかえりなさ~い☆

3世帯でのハワイって賑やかで楽しい反面、みんなの希望を叶えようと思って知らず知らずのうちに疲れちゃうんだよね^^;

一番大変な時に時間もらっちゃってごめんなさい><

来年の予約も出来て良かった~♪
おめでとう~☆
No title
こんばんは!!
みーちゃん、病院通いもしてたのね。
滞在も長いと色々な事が起こるけど、それもまた
あとになれば楽しい思い出に変わるしね!!
ハワイの画像で癒されます☆
本当忘れかけているので、ドンドンアップしてね(笑)
明日は一緒にお邪魔しますね~。
涙。。。
プロローグで涙e-263だよぉ~~

なんかいいよ~ちおりん一家のハワイは。。。。
まったりでさっ!
私は欲張りなんだろうか。。v-15

ただ、体調だけは自分でコントロールしているつもりでも家族があ~だのこ~だの。。ママ兼娘兼ツアコンだと疲れちゃうよね!

旅行記楽しみにしてるよv-344
♪こっしーちゃん
帰ってます・・

ついこないだまで、一緒に笑ってたのにね~^^

大変というほどでもなかったのよ。気持ちの問題なもんで、ヨワっちい部分がでてしまったんだけど。
でも、どんどん後半に向かって元気になってたから。
会ったときは、絶好調(爆)
でなきゃ、あんだけ食べれない(笑)
病院も、行ったけどなんも言われなかったしね^^;行けば自分で安心すると思ったから。

楽しいことたくさんできたのも、こっしーちゃんたちのおかげもあるのよ~
生こし子ちゃんにも会えたし♪
本当にありがとね。
また来年もよろしく(笑)
♪ふさこぎさん
ただいま^^

ハワイで、素敵な姿が見れてうれしかったよ~♪
ぜんぜん大変なときではなく、かえって元気もらえたのでよかったの!こちらこそ、最終日の忙しいときにありがと。

またゆっくり話したいね~
子供達もうるさくてごめんね^^;
でも、しっかり名前覚えてるよ(笑)

来年の予約とれてるから、また来年にむけてがんばるよ。
東京おいで~~(爆)
♪だいすさん
ただいま^^

病院といっても、本当にいかなくてもよかったくらいなんだけどね。
誰も頼る人がいないので、子供達に迷惑かけてはと思い。
でも、病院のあとはなんともないとわかったら、子供達と一緒にプールで遊んだから(笑)
そんなものだよ~

ただ、ふらっとそうやっていけてしまうのがハワイのいいところかもね?

ハワイの画像、お見せするね~
ダーリンと見てね♪
♪ひろりん
泣いたの~~(笑)

行く前は、いっぱい計画してるんだけど、行っちゃうと
「何もしなくてもいいか・・・」
ってなってしまうんだよね~
もう、ハワイにいるだけで幸せ♪

で、帰ってからあ~~、あれも行きたかった、これも食べたかった(爆)
でも、次回の楽しみってとっておくのもいいもんね。

で、やっぱり私一人ではまだなんもできない~って思ったわ。。
ひろりん、よろしく~~(笑)
おかえりなさい♪
ハワイでとっても楽しい時間を過ごされたんだな~というのが、文面からヒシヒシと伝わってきます♪
皆が楽しく過ごせるように色々と気遣いをされたみたいで、本当にお疲れ様でした...
ちおりんさんの優しさが滲み出てますよ!

パパさんが合流して、元気が回復したのって、分かるな~。
子供たちが頼れるのは自分だけ...と思うと、気づかないうちにプレッシャーがかかっちゃいますよね。
私もちおりんさん以上にパパに頼りきっているから、同じ状況だったらやっぱり具合が悪くなっちゃうかも(^^ゞ

ちおりんさんのハワイ旅行記、楽しみにしてま~す♪
私ももうすぐです♪♪
3週間も!!
おかえりなせーー!
3週間も滞在とは、かなりかなりうらやましいです
でも行ってしまえば
あっという間だよね
家族とのたくさんの思い出が出来てよかったですね
お父さん&お母さんも喜んだでしょー
そうだね
娘としてより
お母さんとしての自分のほうが
板についちゃっているから
家族で過ごすほうが気が楽になってしまうんだろうなー
キモチすごーーくわかります
♪マ~サちゃん
ただいま!!

楽しかったよ~~いつも以上に楽しかった♪
ただ、疲れがでたのはたしかだけどね。私が考えすぎるからね(笑)
両親は両親で、ちゃんといろいろできるのに。来年は、きっともっと楽しく過ごせるかな。

パパさんの存在がこれほど大きかったとはわからなかった(笑)
いるだけでの安心感って大事なんだよね。
それもわかった今回のハワイはよかったんだと思うよ。

マ~サちゃんももうすぐだね♪
うちとは違って、いろんなところにいけるんだろうな~。
思い切り、マ~サ家のハワイを楽しんできてね^^
♪うりさん
帰りましたよ~

あっという間でもなかった3週間でした。なんかね、なんていっていいかわからないんですけど、今回の滞在はいつもとはちょっと違ってたかな~って。
運転もしちゃいましたしね?^^;

うりさんのいうように、娘としてではなく、母としてって言われるとそうだったのかも。
だから背負いすぎたな、私・・無理なのにね?

でも、両親もけっこういろいろ自分達でも動けるようになってたから。
よかったのかもね。

ま、本音は家族だけのがリラックスできたけど(笑)
ただ、両親といるとまた違った面もみえたりね。
来年もこのメンバーで行く予定みたいなので、また珍道中になりそうですよ。

No title
お帰り~~!!3週間かぁ!!すっげー。もうロコですね、いいな^!

文面からちおりんのハッピーな気持ちが伝わってくるぜー。
あっという間の3週間だったんんでしょうね。

今は疲れてる?でしょうからカラダを日本仕様に戻して(?)頑張ってね~~。

楽しいHawaii日記も楽しみにしてるよ^^。

♪松ちゃん
ただいま!!
3週間、けっこうのんびりしちゃいましたよ~
社会復帰が困難です(笑)

松ちゃんも来月だもんね~

準備してますか?

やっぱりハワイはサイコーです!!
おかえり~(^^
だちぇです~v-10

パラソルの数がぜんぜん違う~(笑)
やっぱり夏のハワイは活気があっていいなぁv-227

あ、、
「おかえり~~(^^」
楽しさ満載のハワイだったみたいだね~
濃厚なお話、待ってるよぉv-82
♪だちぇさん
ただいま^^お留守番、いい子にしてましたか?(笑)

パラソル、この日は昨年よりも少ないな~って思ってたのよ!!
春よりは多いのね~

濃厚な話はどうかわからないけど^^;
ハワイの話し、しようね~♪

管理者のみに表示

