FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ここに帰る日まで・・・・・

2008年01月29日
今年のハワイまであと・・・・・・・・半年くらいもあるのかな~

これから冬真っ只中を乗り越えて、暖かい春を迎えて。

子供たちの夏休みが始まったら、GO

こうやってハワイのことを考えてる時間もすき


両親のツアーの予約も、早々に完了しました。

飛行機の座席を近くにしたかったので。

機材変更がないことを祈る


母は、初めてのヒルトンなので、やはり立地に関しては少し不安もあるよう。

わかるわかる。。。
私も昨年は行くまでそうだった!!

だけど、行ってみたらそんな不安はとんでっちゃったな~~~

母の好きなエステもあるし。DFSもあるし(爆)ヴィトンだってあるし!!!

父に関しては、心配な~~し

だって、大きなプールはあるし、大好きなビーチも目の前だし・・

はい、子供と同じものがあれば喜べます(笑)

子供たちも、昨年行ってからすっかりヒルトンの大ファン

帰る場所ができた気がしてます・・・

また今年もこの大きなプールでたっくさ~~~~ん遊ぼうね


DSC08491.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(6) | トラックバック(0)

Hau`oli makahiki hou (ハウオリ マカヒキオウ)

2008年01月05日
2008年になりました~


寝てもさめても、ハワイのことしかない私は・・・夏のハワイに向けて、始動したいな~

とは言っても、もうやることはあまりなく・・(笑)

航空券も押さえてるし、アコモも

あとは、なんだろう。

あ、両親のツアーを予約することかな?
今月の終わりころに、パンフレットもでてくるだろうから、それまで待ちましょう。

それにしても、本当にこういうことだけは早いんだよね。
よく言われます(爆)

今年は、いつもよりちょっと長めだけど、行ってしまうとあっという間に過ぎていくのがハワイ

こうやって、いろいろ計画してるときが1番楽しかったりして~


詳しい計画も、もう少ししたらここで少しずつ書いていこうと思ってます。

一緒に7月まで、計画楽しんでください~~


今年もアロハの気持ちでいっぱいになりますように

DSC08263.jpg



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(2) | トラックバック(0)

Hawaiiに行きたい~~~~

2007年11月12日
今、無性にHawaiiが恋しいです・・・・

たしか、昨年もこの時期あたりからこんな気持ちになっていたな。。
そのときに、クリスマスあたり出発の空席調べてみたり、料金調べてみたり(爆)




でも、今は1年に2回なんて無理~~~~~

1年に1度でも行けるんだから、それでも幸せなことなのよね。


なので、昨日の夜は来年のハワイに向けての資金の作り方を電卓片手にいろいろやっておりました(笑)

結果・・・
パートがんばらねば

でも、ハワイのためならがんばれてしまう私がいるわけで

あ~~、Hawaiiの空をぼ~~~~っと眺めていたいな・・・・

空


ワイコロア5



mahalo!!!!!
Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

今思うこと。。。。。

2007年07月04日
来月には、ようやく待ちに待った1年ぶりのハワイです。

こうやって、待ってる時間てとても楽しくもあって好きです。

どこに行こうか、何食べようか~

欲張りすぎて、いつも予定通りには行かないとわかっていても、計画だけはちゃんとたててみる

思えば、昨年のハワイに行く前はかなり大変だった気がします。
母が原因不明のめまいに襲われ、初めて海外旅行にいくことになった父の心配、それに母の体調の心配。
そんな心配だらけの中、今思うとよく行ったな~と思います。
ハワイに行く日が近づいても、母の体調は思わしくなく、本当なら旅行はやめたほうがよかったのか。それとも父と母だけはやめるべきだったか。
半分、両親だけは直前でもやめる気ではいました。
が、母のハワイへ行きたい!!という思いが強く。
留守にしても、私たちがいないと父にすべて負担がかかるので、一緒にいたほうがいいという選択。
父は、最期まで心配だったようですが・・

それに引き換え、母はハワイに行きたくてしょうがない^^;
ハワイへは3回いってるので、よさがわかってたのでしょうね~

行ってみたら、1ヶ月近く寝たきり状態でいた母。
動く動く

たまに、調子は崩すものの、少し休むと回復して。

毎朝よく聞いた言葉。

「この風が気持ちがいいのよね~」

ほぼ毎朝、父と一緒にビーチ沿いを散歩してたそうです。

父は、昨年のハワイがなにより初めての海外。飛行機も初めて。
初めてづくしだったし、母の心配もかなりのものだったでしょう。
楽しめたかは・・・・(笑)
でも、大好きな海が目の前にあって、お散歩もたくさんできて。
写真もたくさんとっていました。

こうやって、両親といくハワイもまた違っていいものなのかもしれません。
元気なうちは、行きたいというなら一緒に行ってあげたいと思います。

たぶん来年は一緒かな??(笑)




ハワイがご縁で、お知り合いになった方のお母様が先日亡くなられました。
本当なら、もう今頃はハワイに行く予定にされてた方でした。
今、悲しみの中毎日過ごされていると思います。

だから、なんだか浮かれ気分でハワイを待つ気持ちが少しなくなっていましたが。

きっとその方も、悲しみを乗り越えて、また素敵な毎日を送ってくれると信じています。
そして、また素敵なハワイの写真をたくさん見せていただける日を、ゆっくり待っていたいと思います。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今回のこともあって、両親の存在についてよく考えることもできたように思います。
元気なことが、ほんとうに幸せなことなんだなと改めて思っています。

私は、まだまだ元気な両親と普通に毎日を過ごせていけたらなとおもいます。



   mahalo!!!
Hawaiiへの思い | コメント(4) | トラックバック(0)

到着日の過ごし方

2007年05月27日
今まで、ずっとツアーで行ってたハワイですが。

今年は、初めての個人手配でのハワイです。

空港から、滞在先への移動も自分たちでというのは初めてのことで。
しかも、今回は最初にハワイ島。
ハワイ島も初めて。。

楽しみでもあるけど、不安もあります。

空港からはレンタカーですが、そこからまずは滞在するワイコロアへと向かう予定。
地図で見る限り、1本道なので。なんとかなるかな。

ワイコロアに着いてもきっとまだお部屋には入れないだろうから、ひとまず買い出しに向かいたいと思ってます。

今までだったら、少し部屋で休んでからプールに行ったりしていたから。
今回の行動、どうなるのかな~

運転はパパさんだから、私は助手席。
パパさんはいつも飛行機で爆睡できる人なので(笑)
反対に、飛行機で寝れない私は、多分すっごく眠たいぞ~

そんな中での買い出しはどうなることやら(笑)
ケンカしないようにきをつけなきゃ

買い物リストも作った方がいいかな~

初日に買っておくもの、いろいろありそうだよね。

。。。。。夜に、にやにやとこんなことばかり考えてる私です。

ハワイまで、あと85日


  mahalo!!!



Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »