FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

私のハワイ感

2007年04月21日
先日、アメリカで銃による悲しい事件があった。

このときに、まったく日本との銃に対する考え方の違いを思いました。

ハワイもアメリカ。
日本語がある程度通じたり、何度も行ってるからとかなり安心して行ってるのは、今まで私がハワイに行って、怖い思いをしたことがないからだと思う。

21歳のときに、友達と初めてハワイへ。そのときは、若いから英語なんてしゃべれなくても、バスに乗っていろんなとこに行った。カイルアも、なかなかこないバスに痺れを切らし、1時間くらいわけのわからない道を歩いたり。
そのあとの、2度目のハワイもノースまでバスで行き、目的地でないとこで降りて、まったく自分たちのいる場所がわからないのに、どうにかなんとか帰りも帰ってきた。
怖いなんて思ったことなかった私。

そのあと、結婚するまで友達とハワイに行った回数は。。3回。
いつも同じお友達と行ったかな~。
そのうちの一人のお友達は、現地の人と仲良くなるのがとてもうまくかった。
私は、ものすごく警戒心の強いタイプだったので、本心は怖かった。
でも、一緒に行動はしていたの。
今思うと、ちょっとぞっとするかもって思うこともあった。
何もなかったから、無事だったから、いまだに「あの時は楽しかったね~」と話せるけど。

疑いだしたら、きりがないし、最初から疑って人を見ることは悲しいことだからしたくはないのだけど。

ハワイにいくと、というか、海外に行くと、本当にものすごく警戒心を持ち合わせてる私がいるのです。
幸せなことに、まだ怖い思いをしたことがなく、逆に、楽しいことのほうが多いのだけど。

お友達のくろっちが、ハワイで怖い思いをしたことを聞いたり、在住のmangoちゃんからもお話を聞いたりすると、やはりハワイはアメリカなのだな~って強く思います。

前に、母が初めてと私たち家族と一緒にハワイに行ったときに、母は一人で近くを散歩してくるといッたのですが。
私は、心配で心配で
「かばんは、肩にかけて離しちゃだめだよ!!エレベーター降りてから、後ろ向いて誰もいないかみてから部屋に入るんだよ!!」
とか、口うるさくいってしまった覚えがあります。
母は、笑ってたけど(笑)

ハワイへ渡った回数はある程度あるけれど、まだまだ本当のハワイを私は知らないのかもって思います。

短い期間でいくわけだし、今は子供もいると行動の範囲も狭いし。
子供がいるからこそ、こういった安全面ももう少しよく考えていこうかなって思ってます。
英語がうまく話せないので、なんだか損してるときがあるような気もする・・

だけど、ハワイではとても親切にされることが多いので、なんの不安もなくすごしてるのは確かなのです。
助けてもらうこともとても多いし。。
ハワイの「アロハスピリッツ」をとても感じます。

表だけのハワイも大好きだけど、裏にあるシビアなハワイもあるってことを思いながら、またハワイを楽しめたらなって思ってます。

そういったことを教えてもらえる人たちがまわりにいる私は、幸せだな~とも思います。

そういうこと全部含めて、ハワイが大好きになりたいな~


mahalo!!


Hawaiiへの思い | コメント(6) | トラックバック(0)

必ず行く、アラモアナS.C♪

2007年03月17日


ハワイに行った回数以上に、行ってるところは

「アラモアナS.C」


大好きです(笑)

ここにいかないと、なぜか落ち着かないの~


別にブランドがすきとか言うのではなくって・・


あの、雰囲気が大好きで10

広場でいろんなイベントをしてるのも、見るのもすき。


ほんと、ぶ~らぶ~らそれだけでいいのよ私218

マカイもすきだし、好きな洋服のショップもあるしね。


白木屋はあるし、ロングスも!!


それと、ちょっと休憩はいつも


「ホノルルコーヒーカンパニー」


ここのラテを飲むと、幸せ~


ラテが大好きなので、どこへ行ってもラテです。


マリオットに泊まってたときは、ホテルの1階に


「シアトルズベストコーヒー」
があったので、けっこう頻繁に飲みにいってました。


ここ、日本にもあるのね~


親戚が栃木にいるのですが、前に佐野のアウトレットに連れて行ってもらったら、あったの!!


うれしくって、はい、飲みました(笑)


佐野のアウトレットは、ワイケレと同じ系列だそうです♪


だから、コーチとかもあったけど、ワイケレの値段を見てしまうと高くて買うきにはなれません!!

おっと~脱線(爆)


ビーチとアラモアナにいくのが、最近の我が家の定番かな~


ここに、ワードもいれたいです、私は(笑)



MAHALO

Hawaiiへの思い | コメント(8) | トラックバック(0)

ハワイを好きな理由

2007年03月10日

ALOHA



よく友達に言われること。


「どうしてハワイばかりに行くの~」


どうしてかな。。

たしかに、ハワイが好きだからっていうのが1番だけど。


どこが好きなのかな~


ハワイが好きな人はたっくさんいるから、それぞれ好きな理由は違ってると思うけど。


私の1番好きなとこ。


家族での~~んびり1日中すごせるから。

なかなかできないよね、家族でまったり1日を過ごすことって。

家にいてまったり何もしないですごすことって、子供が一緒だとなかなか難しい・・

でも、ハワイなら子供と過ごすことができる場所が、お部屋をでた瞬間からあるんだよね~

ビーチにお弁当持ってすぐに行けちゃうし、プールも入り放題(爆)
ちょっとしたお菓子やジュースもすぐ買えちゃうし。

子供も大人も大満足でいられる場所。

それが我が家には、ハワイなんだな~って行くたびに実感238

朝、早く起きてビーチを散歩するパパさん。

朝、起きたら海が見える幸せ☆

そして、アロハスピリッツにあふれてる人たち・・

どこからも


「アロ~ハ♪」って聞こえてくるのを聞いてると幸せ♪

ひなちゃんのコメント見てつけたし(笑)


そうそう!!香り!!
空港に着いたとたんの香り。

そして、毎日なんだかどこからともなくある香り~☆
居心地の良さにプラスされるよね~


これから、子供も成長してくるとまた違ったハワイも見えてくると思うけど。


このスタイルはずっと変わらずにいたらいいな420

そんなハワイまで、あと・・・・・・5ヶ月くらい・・

この時間もまた楽しい68



MAHALO


Hawaiiへの思い | コメント(15) | トラックバック(0)

ハワイでのすごし方

2007年03月02日


独身時代にハワイに行った回数を、子連れで行った回数が追い抜いてしまいました!!


独身時代5回、子連れ6回、パパと結婚して子供ができる前に2回。


どんなすごし方してきたかな~と振り返ってみると・・・


独身時代のハワイの過ごし方・・

常に日焼け命の私でした。
とにかく、1年中真っ黒でいたかったのね~(笑)ハワイに行く前は、日焼けサロンにも行ってたりして(爆)


今なら普通なんだろうけど、当時色の黒い人はほとんどみかけなかったよね。冬に^^;

下地を作ってから行きたいというか、ハワイにいて白いのはいやだったの!!(笑)

当時、ブランド品にはま~~~~~ったく興味なし!!
本当にチープな旅行でした。日程もお決まりの4泊6日や長くても8日。

でも、毎日ビーチに行くのは欠かさなかったな~
プールには不思議と入らなかったわ。
というか、泊まったホテルにプールがなかったりしてたのかも(笑)
サーフィンも、ワイキキビーチでロングボードを借りて少し波と遊んでました。

とにかくハワイの目的は

「日焼け」16

笑っちゃいますね~~(爆)


そして、パパさんと結婚してから2度いきましたが、1度は私の母と妹と。もう1度は友達カップルと。
なぜか、どちらもマウイ島とオアフでした。
なぜかというと・・・・

両方ともマウイでゴルフをしたいからだったのです~♪
当時、私とパパさんはゴルフにかなりはまってましたから~
友達といったときは、マウイだけではおさまらず、オアフでもコオリナCCでゴルフしましたよ~♪

そして、暇があればビーチとプールに1日中いました。
もちろん、まっくろけ~(笑)
このときは、ビーチフロントのホテルに泊まってたかな~。優雅でしたね(爆)


そして、子連れのハワイ。

6回のうち、私の母は3回一緒に行ってます^^

子供と一緒だと、私たち夫婦の大好きなビーチ&プール三昧ができて本当に楽しい
大好きなゴルフも、少しお預けだけど今は、こうやって子供と一緒に1日中遊んでいられる時間を大切にしていきたいな~って思います。


ま、買い物もしたいのも本音よ~(笑)
でもでも、大好きなビーチで待ったりしてる時間が本当に大好きだな~

いまだに、日焼けしないハワイは考えられない私なんですけど・・・いかんね~~8


今年のハワイでは、そろそろ子供たちも大きくなってきたから、ボディボードやサーフィンなどちょっと海で遊べることにチャレンジしてもいいかな~って思ってます。


私も久々に波乗りしたいし^^
パパさんも、サーファーにしたいし227(笑)

親子でサーファーはいいよね~218
また違ったハワイの海での楽しみ方もできて、いいかもよね^^



MAHALO



 

Hawaiiへの思い | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |