FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しい変更♪

2009年07月05日
ハワイへ帰る日まであと2週間ほどになってきました

7月にはいると、途端に気持ちが焦り始めてます(笑)

先日は、新しいスーツケースを買い足しました。
大きいの3つで行こうと考えてたのですが、飛行機の重量制限も厳しくなってきたようなので、個数を増やして重さを分散させないとかなと思い、中くらいの大きさのスーツケースを買い足しました。
レンタルも考えたのですが、この先使うことも考えたら我が家は、「買い」になりました。
しかし、置き場所がね
折りたためるスーツケースでもあったらいいのに・・・・・(笑)

それから、こんな間際になり日程変更。

出発の日が、1日繰り上がり7月21日出発になりました

ちょっとした私の思い付きだったので、パパさんに恐る恐るをいれたところ、予想外に好反応な返事だったので、そのまま一気に決めちゃいました(笑)

「まったく・・・
といいながらも、すぐに休みをいれたようでしたが、パパさん

ただ、パパさんのお願いもこのときに一緒に。
実は、いつも帰国便はJO71便指定で帰っていたのですが、今年はいつもより1時間遅くホノルルを発つことになってたのです。
私的には、ハワイに少しでも長くいられる~~~と思ったのですが、翌日から仕事のパパさんはなるべく日本へ早く帰りたいところ。
1日出発を早くしてくれたのもあるので、帰りの便も1便早い便へ変更できそうだったので、変更しました。
私の特典航空券のからみもあり、前はキャンセル待ちだったけど、この時期はまた空席がでてました。
でも、さきほどみたら、もうキャンセル待ちでしたが。

そこから、いろんな変更の手続きのラッシュ!!
まず、カイルアのバケレンを1泊延ばさないといけないので、すぐに連絡。
そうしたら、
「chiorinさんラッキーね!!あいてますよ~」
のお返事で、延泊オッケー。
そのあと、成田での駐車場の変更、海外旅行保険の変更、それから大事なレンタカーの変更。

すべて、完了。

なんだかんだと、私中心のハワイです(爆)


友達と会えないのが寂しくて、あまり乗り気でなかったりーたんも、昨日朝、ハワイのことをテレビでやってる番組をみてると

「だんだん、ハワイに行きたくなってきた~~

と言ってました。

うんうん、家族みんなで楽しみになってきたね~



あと、やることは・・・・・と、考える毎日が楽しいです

mahalo!!!!!

2009 Hawaii 準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

2009 ハワイ もうすぐです♪

2009年06月18日
ようやく、昨年の旅行記も大雑把に書きあがりました
思い出しながら書いてるだけで、ハワイへの思いもさらにヒートアップしてる今日この頃。

2009年、我が家のハワイももうすぐです。

今年は、2月に父の交通事故があり、毎日バタバタと過ごしておりました。
そんな中、りーたんの小学校卒業、中学校入学という新しい環境への変化もありました。
部活動が始まり、夏休みの予定はどうなのかな。。。などと心配もしていたのですが。
りーたんの部活動。今年の顧問の先生は

「ご家族で過ごす時間を優先に過ごしてください」

と、かなり寛大な顧問の先生のお考えで
今年のハワイも、家族みんなで行けそうです。
ただ、一緒に行く予定にしていた両親は、今年はちょっと無理そうだと。。
でも!!
来年へ気持ちは向いてるようです(早!!)


そういうわけで、今年は家族4人でハワイへ行ってまいります。

日程は、7月22日から10泊。
最初の3泊は、カイルアのバケレンへ泊まります。
後半7泊は、HGVC利用でラグーンタワー。

当初の予定は、HGVC7泊のみだったのですが。パパさんが

「7泊は短いな~」

という、嬉しい言葉を私に言ったので(笑)

カイルア滞在は、昨年のノースに滞在に続きバケレンを利用しての滞在なので、楽しみにしています。
いつも、少しの滞在になってしまうカイルアに、長くいられることによってまたカイルアの新たな発見もあるのかな~
とは言っても、動かない我が家ですから。。。。。


それにしても、いつもはこの時期いろいろ調べたり、手配したりしてるのですが、今年はあまりしてませ~~ん。
旅行保険もまだ加入していないし。。。

ESTAは、こないだ申請しました


怪我して、おうちにいるパパさんと予想外に、ハワイの予定話し合う時間も増えてるのは、ちょっと楽しい毎日です(爆)

もうすぐ、あの空の下にいけると思うと、元気がでてきますね~

P1000869_convert_20080726134804.jpg


2009 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |