FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

国際免許証、取得!!!

2008年06月02日
特別、必要もないかな。。とも思ったのですが。

今日、パパさんと一緒に行って申請してきました。
パスポートセンターと同じビル内にあるのですが、とてもこじんまりとした場所での申請でした。
しかも、あっという間に出来上がりました。
私達の前に2人くらいいただけ。

写真もその場で撮り、本当にあっという間(笑)

P1000556.jpg


見開きになっていて、けっこう丈夫にできていました。
もっと、ペラペラとしてるものかと思ったら、意外にも立派。

費用は、2650円かかります。

写真もついてるので、パスポート代わりの身分証明書にもなりますね。

パスポートよりも、大きいサイズでした。

そこが、予想外

ハワイでは、お財布に入れて持ち歩きたかったのですが。
ちょっとサイズが大きいので、お財布には入りそうにありません。

こんなところにお金をかけちゃいましたが。。

自己満足の世界です(笑)

そうそう、免許証をいただいたときにいわれたのですが。

1年間有効なので、期間が過ぎたら返却してくださいといわれました。

返したくない・・・・・



mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

レンタルでecoしてハワイへ行こう^^

2008年05月30日
長い題名になってしまいましたが

今回のハワイ、もうひとつスーツケースを買おうかなという話になっていました。
両親のスーツケースは1つで行こうと思っていました。

が・・・

前回は1つで大丈夫だったけど、そのときは私達のスーツケースにも、入りきらないものはいれたから。
なんだかんだ、1つのスーツケースはいっぱいになってた記憶があったのです。
今回、先に両親は帰るのでやはりもうひとつ必要かな。。と考えてました。

昨年、我が家4人家族で大のスーツケース3つと、小さいスーツケース1つ。あわせて4つ持って行きました。
そのうち、行きは大のスーツケース1つはからっぽで行ったのに。帰りは、4つともパンパン
1つなんて、重すぎて空港であけて荷物を詰め替えることまでさせられちゃって。
しかも、それ以外に持参したABCのコロコロカートも。それもいっぱいの荷物。

昨年1つは、両親のを借りたので今年は大を2つ、小さいの1つでいかなくてはならない。しかも、今年はいつもより長いというのに・・・・

なので、両親のスーツケースは1つ増やそうということになり、購入を考えてました。

ただ、置き場がないね・・・は言っていたのです。折りたたんでおくわけにも行かないし。

ジャスコで、ちょっと目に付けたのがあって、来月の私のバースデー特典での10%オフで買おうかなって決めていたところ。

「レンタル」

この文字が頭を駆け抜けてきた

ちょっとネットで見てみてたら。

題名にもあるように

「レンタルで ecoキャンペーン」→クリック

なる文字を発見

しかも、

「ダスキン」さんのレンタルです。

他のところのレンタル料金などもみていたんだけど、なんだか知らないところに頼むのはちょっと怖い気もしたし。
ダスキンなら、我が家も顧客ですから~(笑)

料金も安めだし、送料キャンペーンもしていて、送料も合計しても安い。
それに、最新型のスーツケースみたいだし。


equinox13_convert_20080530100919.jpg


決定~~

思い立ったら即予約。夏休みだからね。

旅行前後の日程で、合計13日間借りることになりました。

これで、ちょっとは地球に優しいことができたかな?

しかし、考えながら我が家は大2つ、小1つの合計3つで足りるのか・・・・と不安になってるんですけど?



mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(10) | トラックバック(0)

2008 ハワイ 唯一のOPの準備

2008年04月26日
ハワイへのカウントダウンを、右側でしてるんだけど、これをしてるとずんずんとハワイが近づいてくる感覚が、実にいいです

あっというまに、1桁になってしまうかな。。。

その前に、いろいろ考えることはあるのよね。

パパさんが来る前の、両親との9日間ほど。

「今年は海以外に行って見たい」

と言ってる父なので(笑)
本来、海好きだと思って前回の初めてのハワイは海三昧にしたら、ちょっと物足りなかったようです
意外と、同じ場所にずっといることが苦手な父。そして母。
何の心配もなく、元気なら毎日いろんなとこに連れ出したい気持ちではいるんだけど。

やはり、先日なんともなかったとはいえ、父の疲れも心配だし、母だってまだたまにめまいは起こる。

なので、毎日動くのはどうなのか。。

しかし、そんな私の心配をよそに、あそこも行きたい、ここも見てみたい・・・
けっこういろんなリクエストをくれちゃってます
でも、私もそんな気持ちはうれしいので、それに答えようとここのとこ地図やガイドブックとにらめっこ。。


それで、パパさんがいないためレンタカーでの移動が困難なので1日だけ、プライベートでバンをシャーターすることにしました。
いまは、ビーチシャトルなどもかなりお安くなってきていますが、1日でいろいろ行きたいので、バンのチャーターを選択。

バンの予約は、以前初めて家族でノースへのOPを頼んだ会社へお願いしました。
ここ、問い合わせへの回答も実に迅速で、いろいろ相談にものっていただいています。
前回ドライバーを担当した方が、とってもよかったので、今回も希望をだしました。

さてさて。まだ当日のスケジュールは決めてはいないのですが、大体の行きたい場所をちょっと書き出してみようかなって思います。


パールハーバー・・・・・ここは、検討の結果中にははいっての見学はせず、外から見る                      だけにします。

マノアSC    ・・・・・最初に行って、アンディーズで朝食をとったり、マノアベーカリー                      でパンを買いたい

ハワイ大学   ・・・・・まだ行くかは検討中

ラニカイ・カイルア・・・・この日のメインイベントはここかな。ブーツ&キモズのパンケーキ                      やプレートランチを買ってビーチで食べる!!そしてラニカイの小                      路からビーチを見たい!!! 

ワイケレ     ・・・・・この日に行ってしまお~~(笑)父も社会見学(爆)いろいろみな                      いとね?

いまのところ、こんな風に考えてます。
時間があれば、タンタラスにも寄ってもいいし、カイルアがあまりに風が強ければ他のビーチへの移動も考えて。
カイルアへは、もちろん海沿いの道でいってもらいたい~~そして、きれいなビーチがあれば寄ってみたい。

あらら。。なんだか、私のための1日になってるような(爆)
いえいえ、そうでもないんですよ~。どっちか言うと、母かな(笑)

でもこの日とは別に、両親はツアーについてくる無料の観光に行く日があるの。その観光コースは、父が行きたいところを周るので、この日のコースは私たちにおまかせらしい。


このほか、OPではないけれど予定してること


ダイアモンドヘッド登山

KCC朝市

スパ&ネイル

けっこう盛りだくさんだよね~(笑)

日程調節、楽しんでま~~す


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(11) | トラックバック(0)

あと100日です♪

2008年04月10日
このブログの横に、ハワイまでのカウントダウンがあるのです。

それをさっきみたら、あと100日でハワイ

100日っていうと、けっこうあるような気もするし、あっという間に着そうな気もするし・・

ハワイの過ごし方、ちょっと書いては見たものの。
やはり、いまだにどこイコ~、どれ食べよ~に焦点が合いがちです^^;

ハワイに着いたら、まずすることは。。。

思い切り深呼吸

ハワイの空気を、身体にしみこませて

「よし、帰ってきたよ~~」

って心の中で叫ぶ。

なんて思ってるけど、実際着いたらやれどこの場所へ行くの~~、どの出口~~

と着いた早々、バタバタしてるのがいつもの私。

だけど、それでもふと空を見るとハワイの大きな空が出迎えてくれてるんだよね~


その日まで、あと100日

DSC08346_convert_20080410174023_convert_20080410184056.jpg



mahalo!!!



2008 Hawaii 準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

KCCの朝市(2008ハワイ行きたいところ)

2008年03月29日
今日は土曜日なので(笑)


KCCの朝市
HPIM0086_sm.jpg


今回の予定では、土曜日が3回あります。

1回目の土曜日は、到着日なので朝市はムリ。

2回目は、両親と一緒に行って来たいなと思ってます。

3回目は、早起きのパパさんを連れていこう!!

だいぶ前から知ってはいたけど、なかなか時間もとれなくて。

ガイドブックにも、載る様になってきてるし。

お勧めが何なのかは、よくわかっていないけど。

ここで売ってるという、大きなポップコーンが食べてみたいな~

それと、フライドトマト。どんな味なんだろ・・・


なんてったって、すべてハワイ産のものばかり~っいうところが、魅力ですよね~

バスで行ってみようかなって思ってます。

たしか、#23のバスだったよな。。。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »