05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2013 BigIsland&Oahu *7日目7/29(Mon)

2014年07月25日
ハワイまで、あと4日~~
とりあえず、昨年のを完成させたいけど。。。どうだろうか~~~

ハワイ7日目の朝は、こんな空模様。

P1000811.jpg

P1000812.jpg

この日、Alohaさんとmangoちゃん達と、ハウツリーラナイで一緒に朝ごはん食べようと予約してもらってたんだけど。。。。
完全に台風がきちゃってます。前の日にマウイのほうで停電があったりして。
なので、残念だけどこの日の予定はキャンセル。。。会えなかったことが、寂しかったかな~

さて、ぽっかりあいたのでこの日はどうしようかなと。たまに晴れたりしてるんだけど、プールに行こうか迷う。。。

P1000813.jpg

P1000814.jpg

虹もでたんだよ~

プールも行きたかったけど、この日はアラモアナへ行こうと決めました。
しかし、部屋からみたアラモアナ方向への道。

P1000815.jpg

みんな考えは同じだね

アラモアナへ着くと、けっこう晴れてたけど、予報通り午後は土砂降り。すごい雨だった。。。
最後の買い物タイムを楽しみましたよ~でも、ちょっと疲れたね。買い物だけって言うのは。

この日の夜は、パッキングもあるので、部屋で食べました。

P1000816.jpg

最後の〆は、パンダです。

いよいよ明日は日本へ帰る日。
子供たちに会うのが楽しみだね~と話しながら、ハワイ最終日終了。

P1000792.jpg
こっしーちゃんからもらったもの。

P1000791.jpg
mangoちゃんお手製の紅茶のサブレ。

P1000793.jpg
Alohaさんからもらったもの。

ありがと~

mahalo!!!!!
2013 Hawaii | コメント(5) | トラックバック(0)

2013 BigIsland&Oahu *6日目7/28(Sun)

2014年07月19日
今年のハワイまで、あと・・・・・11日
今日は、涼しいのでスーツケース引っ張り出して、ちょっと干してます。準備開始。
これから、保険やらいろいろ手配。今日1日久しぶりに家にいるので、やるよ~~

                                                            

ハワイ6日目です。  
この日は朝から旦那さんと、プール&ビーチデー  

P1000794.jpg

P1000795.jpg

文句ないお天気。まずはプールサイドでまったり~

P1000796.jpg

P1000797.jpg

ビーチへ移動。

P1000798.jpg

P1000799.jpg

P1000800.jpg

こちらもまったり。
旦那さん、完全に甲羅干し状態(笑)

2人して、いい感じに日焼けしました

お昼ごはんを軽く食べて、部屋でシャワーを浴び、またまた私だけおでかけ(笑)
旦那さんは、1人でアラモアナへ行ってくるとのこと。

私はこのお2人さんとこちらへ~

P1000803.jpg

昨晩に続き、Alohaさんとmangoちゃんとおでかけ。行ってみたかった、TJmaxxやBed Bath & Beyondに連れて行ってもらって。

せっかくなので、記念写真。

P1000804.jpg

P1000805.jpg

この買い物のあと、たしかお茶をしたような気がするんだけど、どこでしたのかが覚えていないんですけど

TJでは、かわいい~サンダルをげっとしたり、ちろたんの洋服を買ったり。なかなか掘り出し物を見つける感覚が楽しかったかな。
今年も行きたい場所のひとつ。

午後の楽しいひと時は、あっという間に過ぎていくよね。でも、いつもこうやって楽しい時間をシェアしてくれる友達がいるって、私は幸せもんです

車で送ってもらったら、こんな夕暮れ。

P1000806.jpg

P1000807.jpg

ちょっぴりさみしい気持ちも、この夕暮れの景色で少し癒された

自由時間をくれた旦那さんとのディナーへと向かいましたが。。。
この日は日曜日。いつになく、どのお店もものすごい混雑で。徒歩圏内の行きたいお店は、すべて撃沈

ヒルトンに戻って、なにか買おうとふらっと目についた、ワイキキアンすぐそばの
「誠心」
カウンターしか空いていないというけど、和食屋さんでお酒も飲めそうなので、ここにはいりました。
時間はすでに20時近かったかな~
でも、このお店が当たりでした。メニューもいろいろあり、夜も定食があったりして、おいしかったですよ~
今年も、両親連れていってこようかと思ってます。
カメラ持っていかなかったので、画像はないです。。。

台風が近づいてるということで、ちょっと心配しながら6日目終了~

mahalo!!!!!






2013 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)

2013 BigIsland&Oahu *5日目7/27(Sat)Vol.2

2014年07月09日
ハワイ5日目の続きです。
この日は、またまたゴルフです。お友達の旦那さんが勤めてるホテルの系列のゴルフ場なので、お安くいい時間をとっていただきました

ハワイプリンスCC

P1000773.jpg

P1000774.jpg

ものすごく、きれいなゴルフ場でした。
コースも4コース位あり、広々。

P1000775.jpg

ホノルル空港も近いので、飛行機が真上を何度も通過していきました。爆音でしたが、いつのまにかなれました。
飛行機のおなかなんて、なかなか見れないから楽しかった


P1000776.jpg

P1000777.jpg

P1000778.jpg

海は見えないけれど、この空の大きさが感じられて、とてもよかったです。

ゴルフが終わったのが、14:00すぎてたかな。
そのあと、ワイケレへ行き、マックで遅いランチタイム。
ワイケレでは、お目当てのお店へ行き、とっとと買い物を終わらせました。
このときのコーチは、いいものがなく残念。。。今年はどうかな~(笑)

ワイキキへ戻り、今夜は私だけガールズナイトなので
旦那さんの夜ご飯を調達。なにを調達したかは、もう覚えていませんが・・・

で、私は待ち合わせの場所へ~~~旦那さん、ありがとさん

P1000780.jpg

ここで、ばっちりかっこいい3人が待ち構えてくれていましたよ~
Alohaさん、mangoちゃん、こっしーちゃんの3名様~今年も会えたね~~~
と、ハグの嵐をしてしばし、店の前でウェイティング。こっしーちゃんが、一足早めにきてウェイティングリストの名前を載せててくれたんだけど、なんだかんだ1時間は待ってくれてたようです。
大人気のお店なんだね。初めて入るので、わくわく

ようやく呼ばれて、さっそくオーダー。あれでもない、これでもないと。隣の若い御嬢さんのテーブルのパスタがおいしそうだったので、まねてみた(笑)
まずは、前菜から。
P1000781.jpg
サービスでついたフォカッチャ。うまかったじょ~~

P1000783.jpg

P1000782.jpg

毎回、、毎回頼みすぎて、最後食べきれなくなってるので、今回は大人になってこのくらいにしたら、ちょうどよかった

そしてメイン。

P1000784.jpg

うにのパスタ~。Alohaさんおすすめ。絶品でした

P1000785.jpg
隣のおじょうさんたちのをまねしてオーダーしたもの。
これもうまかった!
P1000786.jpg

で、、もういっちょピッツアも~

これまたおいしかった~~~
全部大当たり。というか、ここはおいしいね。それは混むはずだ。パスタのアルデンテ感がすごくよかったな。

デザートは。。。。と思ったけど、もうはいらない。。ピザがきいたね・・・
でも一応メニューみてみると・・・・・

P1000787.jpg

こんな質問をされてたけど、どっちも〆れなかった。。ごめんよ、アランチーノ。
でお勘定の計算をしている私たちの絵柄がちょっとギャンブラーちっく(爆)

P1000788.jpg

現金投げて、ちょっと笑えた。

てことで、ここで恒例の記念撮影

アランチーノ

みんなこんがり焼けてて、いい感じだよね~
いつもありがとっ

このあと、コーヒーを飲みにシェラトンワイキキのピーツコーヒーのワゴンのとこへ。
そこでちょっとコーヒータイムしながら、相変わらずのガールズトーク炸裂して、楽しい時間を思い切り楽しみました~

今年もまたよろしくねっ

mahalo!!!!!
2013 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2013 BigIsland&Oahu *5日目7/27(Sat)Vol.1

2014年07月08日
今日は、りーたんのお誕生日~
18歳になりました。18歳って、もう大人の仲間入りの年齢になったよね。早いな・・・
小さいころは、ちょっと手のかかるというか、私の手に負えるのかって思うような子だったけど(笑)
今では、私の1番頼りになる子になってくれて、かあちゃん、うれしいです
今日は、友達とTDRに行くそうで(テスト最終日で早く終わるのでね)
そして、ちろたんも今日から奥日光へ自然教室へ。台風の影響があるので、3泊から2泊へ減ったけど、元気にでかけていきました。なので、今日、お誕生日を祝えないので、昨日両親と一緒にお祝いしました~

2014-07-08-10-02-13_deco.jpg
2014-07-08-09-51-16_deco.jpg

                                                                

さてさて、ハワイ旅行記に戻ります今年のハワイまでも、あと少しなんでね
オアフでの初めての朝は、まずお散歩から。

P1000757.jpg

P1000758.jpg

P1000759.jpg

朝のラグーンの風景。静かでいいね~

P1000760.jpg

P1000761.jpg

P1000762.jpg

P1000763.jpg

あ~戻りたい・・・・

P1000764.jpg

P1000765.jpg

P1000766.jpg

P1000767.jpg

P1000768.jpg


このまま、朝ごはん食べにいったよ。子供たちがいたら、できないプラン(笑)夫婦2人だと、気ままに決められて良かった点。

P1000769.jpg

ヒルトンのすぐそばなのに、初めて入りました~

P1000770.jpg

旦那さんの朝ごはん。

P1000771.jpg

私の・・・ちとさみしい・・・けど、このワッフルおいしかった~
コーヒーもおいしかったよ。すぐ注ぎに来てくれたし。
居心地もよく、まったりとした朝ごはんになりました。
P1000772.jpg

我が家に戻って出かける準備だ~~~

長くなったので、つづきます・・・

mahalo!!!!!







    
2013 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

2013 BigIsland&Oahu *4日目7/26(Fri)

2014年06月05日
もう、記憶が薄れてきている昨年のハワイのこと、もうちょっとなのでかいていきま~す

ハワイ島4日目は、オアフへ移動する日。
朝ごはんを、適当に部屋で2人で食べて、チェックアウト。10:04発の飛行機に乗るので、朝の8時くらいだったかな~

P1000743.jpg

あ、これがハワイ島で借りていた車です。ブルーの車は初めて。

P1000744.jpg

キングスランドの車寄せ。右にいけばフロントがありました。
南国っぽくって、いい感じだったよ~
キングスランド、ほんとによかった。今度はまた子供たちと一緒にもきたいな~って思ったよ。
そして、コナ空港へ
レンタカーを貸して、ゴルフバックしょって空港へチェックイン。今回は、荷物のお金とられます。。。

P1000745.jpg
P1000746.jpg
P1000747.jpg

コナ空港のこののんびりしたところ、やっぱりいいですね~
時間もあったので、また軽くコーヒータイム。

10:04発に乗り込みますよ~

P1000748.jpg
P1000749.jpg
P1000750.jpg

定刻にテイクオフ。あっという間にオアフ島。この気軽さ、ちょっと病みつきになりそうでした。

オアフでもレンタカーを借りるので、ダラーの営業所へ。以前と場所が変わっていましたが、ここが大混雑・・・
ここでのロスタイム、1時間以上。。。もうね、ちょっと嫌になりましたよ
外で待ってる場所も狭いし、暑いし。小さな子なんて、ほんとかわいそうだった。日本から到着した人たちは、私らよりしんどいと思いましたよ。。。
やっと借りたレンタカーで、向かったのはリーガルベーカリー空港から近かったけど、ナビどおりになぜかいけず、けっこうここでもロスタイム

DSC_0072.jpg

こんなカラフルなドーナツをゲット~
おいしかったですよ~マッカリ~SCにもあるみたいね。

それからとりあえず、これからのお宿へ向かいます。
今回は、初!グランドワイキキアン。1ベッドルーム。13:00すぎてたので、フロントもがらがら。
お部屋ももうはいれるということで、とりあえずお部屋へ。

何階だったか・・・忘れた・・・・メモもなし。。。
ワイキキアン1ベッドルーム。
P1000751.jpg
キッチン。きれい~

P1000752.jpg
リビング。重厚な感じが落ち着きます。

P1000754.jpg
ベッドルーム。横のお風呂は使わなかったな・・・

P1000753.jpg
荷物も結構おけました。

P1000755.jpg

ラナイから、アラモアナ方面が見えます。なかなかいいですよ~

P1000756.jpg
海だって、ちょこっと見えたよ~

この日、ほんとはカフェカイラへ行こうと思ったけど、レンタカーの待ち時間で、気分がさがりあきらめて。アラモアナSCのフードコートでお昼を食べて、アラモアナをぶらぶら~

夕方、私だけネイルへ。
今回も、昨年と一緒のところへ。
かわいい感じにしてくれるのですよ~

P1000801.jpg


そのあと、キャサリンのところへ寄り、びっくり!
昨年は
「あなた、元気元気!!大丈夫~」
だったのに。今回は・・・
私のおなかのあたりをかこうようにしながら
「黒い、黒い。。。。。。。疲れてるね~!」
といわれ、ブレスレットの石を数個交換。しかも、かなりいろいろ悩みながら。
「あなたに邪気がつきやすくなってる。悪いものがよりやすくなってる」
それをよくする石を足してくれたみたいです。
たしかに、今思うとここからいろんなことがあり、今はいい方向へチェンジしたのかもって思う。
今年もお礼を言いに行こう。
今までの石は、海に戻すように言われたので、後日ワイキキの海へ返しました。

と、寄り道三昧をしていたのを、旦那に何も連絡をいれずにふらついてたのが不満だったようで、帰ってからプチ夫婦喧嘩
ま、私が悪いね~
素直にあやまりましたよ。せっかくのハワイですからね。

という感じで、大好きなワイキキの1日目終了。
しかし、写真が少ないわ・・・

mahalo!!!!!

2013 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

